魔法にかけられた

私の給料がエマちゃんの餌代になるなら本望

「多ステ」の話/長野のシャトルバスの取り方まとめたよ!(両A面更新)

今回は系統の違う2つを両A面記事として更新するぜ!!


長野に行くだ、行かないだ、と騒いでいましたが、
このことで私の考え方について少々話しておきたいなと思いました。
ただ読んでくれる人に愚痴を聞いて欲しいわけでは全くないので、愚痴にならないように書いたつもりです。


長野のバスのチケットの取り方を簡単にまとめました!
ぜひ目次から飛んで参考にしてください!


今日の目次

「多ステ」について

今回書くに思い至ったのは、長野2日目公演行くのをやめるに至ったから。

「多ステ」に対する私の考え方について。
私は「多ステは悪だ」とは全く思っていません。
ただ、「自分が多ステすることに多少の罪悪感」があります。

というのは、自分が学生だったりお金がなかったころ、自由が利かなかった頃に多ステしている人を羨ましく思っていたから。
NEWSみたいな「当たりづらいグループ」であれば、当たってない人が多い中で4公演も5公演も行くのは後ろめたい気持ちがないではない。
ただ、「積んで入っている」わけではないので、「自分が悪いことをしているとは思わないけど、後ろめたいような気持ちもなくはない」というのが正直な本心。
私が入らなければいける人がいるのではないか?と思ってしまうのも事実。断れない自分が浅ましいなと思う。

でも誘ってくれた人はきっと、「ゆかと行きたい」と思って誘ってくれたんだろうなって思うから。
それも、とっても、とーっても嬉しいことだなって思っていて。
コンサートって一緒に入った人も結構重要じゃないですか。
ファン友達って今の時代作りやすいし、各々に数多いる中で、私を誘ってくれたことがとっても嬉しい。
だから状況に甘んじて楽しみに行っています。もちろん、NEWSのパフォーマンスが素晴らしいので出来ることなら1公演でも多く見たいと思う。

上記が私の価値観で、私の考え。

私フォロー返ししてなくても、フォロー通知が来たらどんな方かbioをできるだけ見るようにしていて。
だから私のフォロワーさんに学生さんが多いことも知っています。
もちろん、私よりはるかに年上のお姉さま方にフォローしていただいているのもとってもとっても嬉しくて。

私が学生だった時に好きだったファンのお姉さん(今の自分と同い年ぐらいの人)って、多ステしててもひけらかしてなくて、ユーモアがあって、面白い人ばっかりで好きだったなって。
だからできるだけ負い目を感じさせてしまったり、不快な思いを抱いて欲しくはなくて、なんて言おうかな、どうしようかな、って色々考えながら日々ツイートしています。
日常のツイートは結構何にも考えてないけどね。


自分のフォロワーには今回1公演もいけない人が数人じゃないレベルでいることを私は知ってる。
だから「多ステはあんまり好きじゃなくて罪悪感があるけど、行くからにはいいレポができるように楽しんでくる」という旨のツイートをしました。(当該ツイートは今は消しちゃいましたが)
それが相手には違う意味で伝わってしまった。
罪悪感があるなら断ればよかったじゃん、って。ま、そりゃそうよね。

物凄く雑に端折るとこれが今回の事の顛末。

もちろんここまでの私の意見は当人にはすべて伝えたのでここに書いた。
それと「長野はもういい、チケット代だけ返してくれ」って言ったのは私。私が下したことだから「ドタキャン」とかじゃないの。それはわかって。
結果なんで私が行かないって相手に伝える結論に至ったかはパーソナルな話だし、相手をこんなところで責めたくはないし、それをやったら自分は最低だと思う。だからそれも伏せさせて。

それでも、こんなことになっても自分の信念を曲げられないから私は人に嫌われるんだと思う。
ここまでのことになってるのに、私は自分が発信した言葉が悪いと思えなかった。
相手に不快な思いをさせてしまったことは心から申し訳なく思っている。それは本当。でも自分の価値観が全くズレているとは、ここまで来てもまだ思えない。

先の発言が「そのほうが嫌味に感じると思う」と私は指摘を受けた。でも自分から言っといておかしいんだけれど、どうしてもそうは思えなかった。
信念として貫いていいのか、考えを改めなくちゃいけないのかも正直分からない。発言に責任は持ちたい。
私が優しさだと思っていたものが複数人を一気に傷つけていたなら今すぐ改めたい。ただ、であれば何と言ったらいいのか、正直今の私には分からない。

私は本当に嫌な奴だな、と、思う。



私は言葉と、ブログを通してフォロワーさんが増えていったジャニオタだと理解しています。
私の妄想力をフル回転させたしょーもない想像やら考察、レポートを、皆さんが受け取ってくれて、それで私はいろんな出会いに恵まれていってると思ってます。
なので私にできるのは、多公演参加したからこそ細部まで体感して、皆さんが楽しいと思ってくれるレポなりなんなりをお返しすることだと思ってて。大げさかもしれないけれど。

だから楽しみにしていてください。コツコツとレポを書き上げています。
ほかの方にない「私の視点」でお届けできる楽しいコンテンツになればなって思ってます。



で、長野なんだけどさ

ハイパーバカ工程になった。


長野行きたかったと恥をかなぐり捨ててTLで駄々をこねる

なんと25日のお誘いをいただく(2連)

2連⁉じゃあ、あんまり入れてない手越担を誘おう!(大阪在住)

宿の予約とか全部先述の相手がやってたんじゃん私じゃねえ…
※相方と行くときは丸投げされて全部私がやることが多いので

宿が絶望的に無い。上田まで出ても1万3千円からしか無い。

大阪行きの夜行バスのほうがむしろ安いのでは…?

わたし、大阪行くわ!

>>ウルトラC<<


Q:最終の新幹線で東京帰れるんじゃないの?
A:帰れるよ。知ってる。でも余韻に浸りたいじゃん?

Q:仕事は?
A:有給取ってたんだよ!!転職して初めての!!有給を!!

せっかく有給取ったのに遊ばないで家でダラダラするなんて!だったら有給取る必要なかったじゃん!?
それに私…その手越担のこと大好きなんですよ…へへへ…/////
だから彼女の住んでるところに行くことにしました。ひょー!超楽しみ!!!
美味しいものいっぱい食べたい!お笑い大好き!街の雰囲気も好き!ハリーポッターも好き!

ちなみに給料日後だから今回はザル勘定でも金欠にはならない予定!そのあとの事?知らねえな!!!働けばいいのよ働けば!!


長野のバスチケットの購入方法

4/28現在どの時間帯もまだ空席ありでした。
バスないと悲惨だと聞くので、行く方はとったほうが良いのでは…ないでしょうか…?
やり方がちょいとわかりづらかったのでまとめました。

セブンイレブンに行く

コピー機のトップメニューから「チケット」を選ぶ
 チケットぴあ管轄のとこ。ぴあって書いてある。

③「Pコードで検索」を押す

④Pコード:148-995 を入力

⑤希望の時間を選択
 13時台~
 14時台~
 15時台~
 16時台~
みたいな感じ。最終ページに
 復路 小学生/中学生以上
 ※復路は時間指定不可
があります。

往路と復路は1度で同時購入できません。
往路を購入したら、もう一度同じPコード(148-995)を入力して復路を別で購入する必要があります。


⑥枚数選択

⑦プリントされた紙をもって30分以内にレジで精算

⑧レジでチケットを受け取る


です!難しくないですが面倒です!!
でも当日待つかもってことを考えれば…まあ!5分あれば終わりますから!!




最後に

いつもこんな私に付き合ってくださって、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


ゆか