魔法にかけられた

私の給料がエマちゃんの餌代になるなら本望

「NEWSに恋して」手越√をリアル大真面目に考える、第一弾。

「生きろ」発売おめでとうございます。
MVがネット解禁されたのが嬉しい!
そしてHulu(未満都市)からのGyaO(MV)…とKinKi兄さんと同じ路線をたどってるのが嬉しい。

この流れが続くなら、KinKiさんは剛くんがひたすらまったりまったりしてる番組と、光一くんが車のタイヤの匂いを嗅いで「たまんねぇ!」って言ってるド変態オリジナル番組が配信されてるので、私はそれを期待してる…!!

百聞は一見にしかずということで、
是非どうぞ⤵︎⤵︎⤵︎
NEWS /「生きろ」 | 音楽 | 無料動画GYAO!



ところで、今日は脳天気なことを書きます。

NEWSに恋して、見知った風景のスチルが幾つかあるので、なんか場所とか勝手に推測しながらプレイしています。
せっかくなのでそれを書き残そうかなと思いまして。

ネタバレでしかないです!!

どこまでも私の行動範囲内が反映されまくってるJR贔屓の立地なので文句は受け付けます。。

・背景からどこだか分かるもの
・そこから推察する時系列

を推察。


因みに以下の4項目を御承知の上でお読みください。



①まずこのストーリーは現実と似て非なるものである。
②なお〇春、週〇女性、サ〇ゾー、フラ〇デーは存在しないものとする。
③所要時間に渋滞は考えないものとする。
④すべて私の頭の中で個人的に広がる世界である。


①主人公の話
・主人公は何歳か?
推測に過ぎないが、あの立派なオフィスと部署が多岐に渡ることから、小企業ではないことは確か。
官公省庁でもなさそうだし安易な推測だが大卒と仮定。
ということは1年目が23歳で2年目が24歳。
話しぶりから仕事には慣れてるけど先輩ポジでもなさそうなので24~26あたりが妥当かなと。
(私自身は専門卒なので19歳で就職、しかも学校の制度利用して9月に入社してるので21歳現在で丸2年。なのでこのへん推察だし、おまけに早生まれなので色々しっちゃかめっちゃかです)

・主人公の会社はどこにある?
手越くんがフラっと車で迎えに来れる距離なので確実に都内。
また手越くんが月明かりの下で荒んでたサッカーコートは品川駅近にある。
=品川駅付近?

と思ったんだけど品川駅に設定するとちょっと遠くなりすぎて辻褄が合わない。
なので近辺のオフィス街なので暫定で「新橋」「大崎」あたりだと推測。
主人公宅との利便性を考えて今回の仮定勤務場所は大崎で。違う気がするけど。


・主人公の自宅マンションはどこに?
会社から手越くんの車で「数十分後」に着く場所にある。
また車窓から見える景色が新宿なので、新宿を経由する。
新宿駅ミロード前の景色が頻出するので電車でも新宿を通る場所)

オートロック完備で大き目に見える。駅からの所要時間等は不明。
大企業勤めでもキャリアも浅いだろうし、家賃はそこまで高額は支払えないはずなので、
高くても8~10万円までとして家賃相場は高くない場所のはず。

=中野近辺?(手越くんにゆかりがあるから中野にした)(これに関してはすごい違う気がしてる)
中野駅まで行くと諸々時間の辻褄が合わないので隣駅の東中野に設定。


仮に手越くんの自宅を港区…仮に赤坂とすると、
赤坂→大崎(20分)
赤坂→東中野(23分)
大崎→東中野(25分)

赤坂→羽田空港(30分)
東中野羽田空港(33分)


②私の好きな7話~8話の話

海外ロケに行く前に手越くんが主人公に会いに来て、数日の別れを惜しむシーン。

服屋にいた手越くんが
「空港に向かう時間を考えると時間がない」
と言っていたことから、時間が無い仮定で。
服屋は表参道付近と仮定。

表参道→東中野(25分)
東中野羽田空港(33分)
ざっと1時間。

主人公のマンション前でもやり取りは、「行ってらっしゃい」「告白は帰ってきてから」という短いやりとりと、寂しくて主人公が腕から手を離せなかった数秒、手越くんが反則した数秒。
5分もないだろうから本当に時間が無かったんだと思う。

この時点で「マネージャーの車じゃないんだ」とちょっと思ったり。
だとすると自宅に戻る…?

表参道→東中野(25分)
東中野→赤坂(23分)

マネージャーの迎えが約1時間後に迫ってたとしたら辻褄が合うかな。


海外ロケ帰りの手越くんが主人公を遊園地に連れていく場面。
背景的に完璧に横浜コスモワールドですね。(入り口の門が全く違うのが解せぬ)

閉園ギリギリで「さすがにもうだめか?」と言っているけれど、最後に観覧車に乗れている。
コスモワールドの代名詞でもある観覧車「コスモクロック21」は1周15分かかる。
そのため、閉園時間の15分前になると受付終了してしまいます。
チケットブースで600円払ってチケットを買うので、逆算して閉演20分前位に滑り込んだのでは?

コスモワールドの閉園は21時。
20分前なので20時40分着。
駐車場から歩くので20時半には着いている…として逆算。

羽田空港→赤坂(30分)
赤坂→東中野(23分)
東中野→横浜みなとみらい(1時間)

手越くんが帰国したのが仮に17時過ぎとしてみよう。
18時頃に自宅着、そのまま主人公の自宅へ向かって着いたのがおおよそ19時半前。
そこから1時間かけて手越くんの地元横浜の遊園地へ告白のために連れて行くわけだ。

横浜を出発したのは21時20分ごろと仮定して、主人公宅前に着くのは22時半頃。
プレゼントを渡してバイバイして、手越くん自身の帰宅は23時過ぎだろうと思う。
何か食事したりしてないのかなあ、と思ったけど別れ際にキスしてるので寄り道してなんか食べた路線はナシで。

どうでもいい情報だけど、Touch,nのCMで手越くんが乗ってた観覧車は葛西臨海公園の観覧車です。




第一弾は以上です!!またやる!!