魔法にかけられた

私の給料がエマちゃんの餌代になるなら本望

味スタまでの準備 ⑴用意するもの編

前置きに謝罪させてほしい。
コスメ統計結果出してなくて本当に本当にごめんなさい。
言い訳するとNEWSがこんなことになるなんて想定してなかったからほぼ全部予定狂った。
加えて仕事がびっくりするぐらい忙しくて疲れきって帰ってきた後にまだパソコンを開く元気がありませんでした…

NEWSは平穏な日々が戻りつつあるので良し。
仕事に関してはこれで「趣味と両立できない」っていうパンチも食らったので、もう今の仕事辞めます。やっと決心ついたぜ。契約社員なのにこんなに責任背負ってこんなに働いて、そんで年収200万以下、ボーナスもたったの10万とか全く納得いかない。

今週土日に統計とって今度こそアップしますね。遅れておいてうるせえよ!って感じだと思いますが、是非お楽しみに…。


私の仕事のことはどうでもいいんだよ!

年パスプレイヤーで、あの屋根なし避暑地なし の夢の国を1日中歩き回る、ディズニーの夏をNo熱中症で駆け抜けているうちに身に付けたことを是非味スタに使って欲しく!!
味スタまでに準備してほしいものを考えました。
あと1ヶ月を切りましたから、是非参考にして少しづつご準備を!!



①日焼け止め

マジ重要。
私のオススメは断然アネッサの金。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+/PA++++ 60mL

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+/PA++++ 60mL

アネッサこの時期メーカー欠品してたりするのでお求めご検討の方はぜひお早めに。

酷暑の野外フェスで一日中頭振ってても(黒歴史)、ディズニーパイレーツサマーで痛いほどの直射日光と照り返しの下で頭から水浴びまくっても大丈夫!但し3~4時間おきの塗り直しはマストね。

難点は落ちない。自宅に帰ってから落とすのに一苦労。全然落ちない。ほんとに。ヤバい。
日常使いするもんじゃないなと思いますが、味スタの外なんか全部アスファルトで照り返しがシャレにならないので、このくらい備えていっていいと思います。

あと汗と一緒に少なからず流れていくので、タオルがびっくりするほど日焼け止め臭します。まぁこれは洗えばなんとかなるけど、お気に入りのタオルはやめておくのが無難です…。



②携帯防水ケース

雨に備えろ!っていうのもありますが、
多分放水しますよね???
せっかくのコンサートで携帯壊れた!はシャレにならないので1個持っておくといいかも。

3COINSにも100円ショップにもありますぜ!

↓↓↓ゆか氏は必要物資を舞浜で収集中です↓↓↓



③雨ガッパ/ポンチョ

普遍的な白の雨ガッパもいいですが、案外100円ショップやら3COINSやら通販やらに可愛いの売ってます。
せっかく自担と雨デートになるならカッパも可愛いほうがいいかなって…えへへ…///

で、例によって舞浜で買ってきました。


可愛いとは一体。




④ゴミ袋

45ℓのゴミ袋(10枚入)があると便利。
コンビニとかで売ってるこういうやつ。

嵩張るものでもないしゴミ袋は本当になんにでも使えるので、最悪カッパ買わなくてもゴミ袋もってってください。頼む。本当に。



⑤自分に合った塩分

味の好き嫌いが絶対にあるので、酷暑続きですし今のうちに数種類試しておいてはいかがでしょうか?

ちなみに…
私は塩飴が大の苦手です。
だから「塩飴とか持ってった方がいいよ!」と言うだけ言ってるけど、私自身は塩飴が舐められません。
でも要は塩分を取ればいいんですよ。

そこでディズニーでいつもやってるのが
ソルティライチ飲む
食事は甘いお菓子で済ませず必ず塩分を摂れるものを食べる。
→スープ飲んだり味の濃いソーセージ食べたりしてます。

私はとにかく塩分は食事で摂る。
カロリー気にしてる場合じゃない。
ダイエットは前日までに頑張ろう…私も頑張るから一緒に頑張りましょうね…

アリーナになったら水しか持ち込めないけど、
アリーナ入るまでにスポドリやらできちんと水分補給してって下さいね!!!





正直、今のNEWSとNEWSファンは、世間から好奇の目で監視されています。
我々がここで「熱中症で〇人搬送」とかやると、それこそNEWSが叩かれる。
NEWSの身を守るためにも、自分の身をしっかり守りましょうね。


それでは皆様、味スタでお会いしましょう!