魔法にかけられた

私の給料がエマちゃんの餌代になるなら本望

そして冬が来る

嫌いになれたらどんなに楽だろうか。
アンチに回ってメンバーとファンを叩いていられたら、どんなに清々しい気持ちだろうか。

「好き」
ただそれだけで、顔の見えない相手から叩かれたり批判されたり愚痴とやらを言われたりしながら、ネットニュースには狂信的で頭のおかしい人のように書かれながら、それでも好きだと言い続けることは、文字通り「愚かしい」のか、本当に愚かしいのは誰か。


「ただ、二人出会う前の日々に戻っただけ」*1

そうなんだよね。
ただアイドル手越祐也を知る前の日々に戻るだけ、なんだけど。いつだよ。
小学4年?5年?
新星堂の試聴機で『はじめての朝』を初聴きした時?
覚えてすらない。なんだかんだ、ずっと好き。
いつでも手越祐也とNEWSに背中を押してもらって頑張ってきた。



他人の悪意に晒されるのは思ってるより辛い。

自分も感情の行き場がないから、誰かの感情の行き場になれたらと思ってテルミンを設置したけど、想像以上に非難する言葉が飛んできて、ひどく悲しくなった。
他人様に私の人生の中で彼との思い出が、彼に貰った素敵な記憶が分かってたまるかと思っているので気にしないでいようと思ったけど、やっぱり弱っちいメンタルには刺さるねぇ。


なんだか恋愛ソングや失恋ソングばっかり聴いてはどうしたらいいのか分からなくて泣くことしか出来なくて、誰に感じてるのかわかんないけど申し訳ないような、というか、なんというか。

「NEWSを失うことが怖い」
んじゃなくて、結局は
「NEWSを失うことで自分の青春が、幸せが損なわれることが怖い」
だけなんだ。
結局アイドルを愛することなんてエゴでしかない


確かにNEWSの表垢は居心地が悪い
言いたいことも言えないような風潮というか、批判意見は言えないような風潮が漂ってるのは分かる。私だって色々思うことはある。愚痴垢さんの言ってることに同意する面も結構ある。

でも、そちら側に行ったら、私は出来た人間じゃないから、もうあとは落ちるところまで落ちていくだけな気がして怖いな。
批判して、文句言って、嫌だと思ってたこと全部吐き出して、純粋に応援するファンが理解出来なくなって、馬鹿にする。
だってそっちの方が絶対に楽だもん。
ネットニュースも文春も世間の声も味方。


私さ、なんで手越くんが好きなのか本当に分からないんです。

だって何回もこうやって繰り返すし。
「ごめんね」「愛してる」って言いながら繰り返すのはもう典型的なダメンズじゃん。
顔はシゲの方が好みだし。
聴いてる音楽もシゲとかまっすーの方が全然近いし。
あのポジティブな感覚は私にはない。めっちゃネガティブ。
スポーツもサッカーも大嫌い。
あ、歌声は世界で1番好きかもしれない。
でもさ、手越祐也より上手い人なんて幾らでも居るじゃない。何年か前に並行して好きだったボーカルさんの方が何十倍も上手いって思うよ。
好きだって言ったってサッカー以外は全部知識が薄っぺらだし、
やりたいやりたいって言ってビーチパーティもハロウィンパーティもしてくれないじゃない。
リリースもしたいしたい詐欺みたいになってる時あるしさ。

こんなに文句出てくるのになんで嫌いになれないんだろう。

「人って別れる時には理由が要るけど
誰かを好きになるのに理由なんかは必要ないの」*2

ほんとそれ、なんだな。
なんで好きなんだろう。でも声も仕草も顔も大好きだし、何回もこういうことがあっても、それでも手越くんが好きなんだよ。
惚れたが負けだよね。


さ、仕事に行きます。

あなたがいなくても私の人生は回る、
今はそれが辛い。



馬鹿だねこんなんじゃ君は笑うかな
でもね、すごくすごく
好きだよ。

こんなふうに愛せてよかった。
*3


私は、あなたが好きだよ。
あなたがクズのダメンズって言われて、そんなあなたのファンをやって狂信的で頭のおかしなクズって言われても、
愚痴を吐きながら嫌いになるくらいなら、泣きながらお花畑を演じるダメ女になるよ。

やっぱり私はどうしても、手越祐也が大好き。

*1:『Encore』/ 手越祐也

*2:『黒い太陽』/ Acid Black Cherry

*3:『ボクのところへ』/ ストロボ