魔法にかけられた

私の給料がエマちゃんの餌代になるなら本望

ずっと君と生きてくんだね 

NEWSのことですが、メンバーに対する意見や叱責、愛の叫びではありません。
私情オンリーです。どこかにアウトプットしないと意味が分からなくなってきたので書きました。

NEWSを想っているのに、NEWSの曲は明るすぎてなんだか気分に合わず、ここ数日はKinKi Kidsをぼーっと聴いています。
聞きたくない訳ではないんですけどね。

KinKiを聴きながらNEWSの明るい前途を願い、要望書やハガキやらを書いているのは変な感じですが、なんだか今の気分にしっくりきて落ち着くので、しばらくこのスタイルで行こうと思います。

ところで。

KinKi Kidsの「ボクの背中には羽根がある」のPVに秩父宮ラグビー場が写っているのを、ご存知でしょうか?

私は秩父宮ラグビー場の豪雨ライブが人生一番の思い出なので、縁かなぁ、なんて思ってPVをぼうっと見ていました。




木曜日
エブリーは仕事中、休憩室の掃除とゴミ出しに行く当番だったので、どさくさに紛れて見た。
吐きそうだった。
休憩中一人だった時のもっぱらの暇つぶしとしてハガキと切手を持っているので、衝動的に想いを殴り書きにして速攻会社の前のポストに入れた。
「嫌いにならないから、待ってるから」
と書いた気がする。本当の殴り書きなので覚えていない。

会社の近くにいた若い人が小山くんの話をしてた。
聞きたくなくて、イヤホンを耳に突っ込んで音楽をシャッフルした。
流れてきたのは私が世界一大好きな映画「魔法にかけられて」の劇中歌「So Close」、
の、日本語版「そばにいて」だった。

抱きしめたい 愛をこめて
あと少しで手が届くのに やっと本当の幸せに
ああこのままいつまでも ずっと一緒に居たいのに
あなたのいない世界なんて 悲しすぎる
もうあと少しで手が届くのに
やっと本当の幸せに 2人で見た美しい夢
どうかまだ覚めないで

それから駅で吐いた。
流れてたのは椎名林檎の「ここでキスして。」だった。
NEWSに恋しての占いは加藤さんの凶だった。

いかないで、ねえ
どこにいたってあたしと一緒じゃなきゃ嫌よ。
あまりにもじゃないか。

自宅にハガキ箋が3冊、中途半端に残ってた。大体20枚近くあった。
一日でなくなった。



金曜
1時間も寝れなかった。ひどい顔をしているとみんなに言われた。
「よく来れたね」
と普段は何考えているのかイマイチつかめない別部署の部長がすごく優しい表情で声をかけてくれた。
それがすごく胸にじんときて、でも心配かけたくなくて、パソコンのモニターに隠れて泣いた。
せめて何か食べなきゃと思って、大好きなクラッシュタイプの蒟蒻畑を食べた。数分後に全部吐いた。
お昼もお腹はすいているのに食欲がなかった。無理やり詰め込もうとしたごはんは味がしなかった。
ビビットは、周囲の厚意で観せてもらった。苦しかった。

仕事終わりにディズニーストアでハガキ買った。メンバー用、4枚。すぐ書いた。
そしたら大好きなNEWS担の友達がなんと同じデパートにいた。
凄い偶然だったけど、話しているうちにストンと何かが落ち着いていった。
口に出すことで、話を聞くことで、こんがらがっていた糸が解けたみたいだった。
会えたのは必然だったのかもしれない。

帰りにコンビニでハガキ買った。
明け方までずっとずっとハガキを書き続けた。
そうしないと気が狂ってしまいそうだった。
外が明るくなった4時過ぎたころ、力尽きて寝落ちした。


土曜日。
人生ではじめて要望書を書いた。
専門学生時代に就活の武器が欲しくて取った秘書検定一級がこんな形で役に立った。
いやいや、仕事より真面目か。

真面目に嘆願書やら要望書を書いてる私を見て、お父さんが21歳の娘がそこそこ社会的なアレコレができることに感心してて、そんな所で成長を実感されたのにちょっと笑った。

去年の24時間テレビ以来、ファックス機能を使った。ちゃんと送信してくれたんだろうな。
家電なんてほぼ使わなくなったから、全然わかんないな。

局へ嘆願をこめて電話した。
今の仕事でも電話受ける窓口的な立場だし、電話対応やってて良かったって思った。するする言葉が出てくる。電話対応は大得意。

それからロフトと100円ショップに行った。
マスキングテープ買った。



日曜はNEWS担友達とディズニーランドに行った。
ワールドバザール入ってすぐのポストにメンバー宛のハガキを入れた。
ここに入れると、特別な消印でハガキが送られる。
少しでも、ほんの少しでも魔法がかかったらいいと思った。

七夕daysの短冊を貰った。
すごく素敵な男性のキャストさんだった。
「夢が叶いますように!」
と柔らかい笑顔で短冊をくれた。
「叶いますかね…?」
と友人が聞くと、
「叶えてください!まずは書かないとね!」
とニッコリ笑ってくれた。

私の願い事はミニーちゃんの真下に吊るしてきた。叶いますように。
f:id:lovin-u:20180611222555j:plain:w200
字が汚いのは許して欲しい

でね、その素敵なキャストさんが
「もう1枚お渡ししますよ。」
と言ってくれたから、お言葉に甘えて短冊を頂いてきた。

このまだ真っ白な短冊は、祐也にあげる。
きっと素敵な夢が叶いますように。

(愛と敬意を込めて呼び捨てにさせてくれ)


月曜日、今日。

あまりにも仕事が忙しくて、それもそれでしんどかったけど弊社の通常営業かな。
まっすーが「いつも通り」を見せてくれてて凄くほっとした。
本当にすごいアイドル。まっすー。素敵。

それと仕事帰りにランド行って、例の短冊を3枚貰ってきました。
(年パスプレイヤー)

それから、体感150回目ぐらいの「魔法にかけられて」観た。好きすぎて携帯にも入ってる。

どんなに深く愛してるか
言葉にして伝えましょう
黙っていては
届かないの愛は
綺麗だねと書いた手紙あげましょう
黄色い花送りましょう さあ
想いを伝えて
少しづつでも
そうすれば届くの
愛が

なんにも言わなきゃ どうにもならない
毎日伝えて 愛してると
永遠の幸せ掴むため
誰もが本当の愛求める
あなたの想いを
伝えてもっと
そうね一緒にダンスに行くのはいかが?
愛の歌を歌うのもいいわ
想いを伝えて 少しづつでも
そうすれば届くの
愛が
届くの
(「想いを伝えて」/映画「魔法にかけられて」より)

あぁ、やっぱジゼル好きだなって思った。
そうだよね。黙っていても届かないよね。少しづつでも言葉にしよう。



明日の予定。
ワールドバザールのポストに短冊入りのお手紙を投函しに行く。
運良く明日は出勤拠点がディズニーの近くな上にノー残業デー。

ディズニーの夢と魔法を愛して生きてきたしさ、ディズニーの夢と魔法を信じてるしさ。

「夢を見ることは誰にも止められないのよ」。
私がNEWSのきらめく前途を願う事も、誰にも止められないように。
私の愛するあなたたちが夢を願うことを止めて欲しくないから。


各方面にメールを送ったのも、
50枚以上もハガキ書いたのも、
要望書を出したのも、
局にお電話したのも、
ファンレターを出したのも、
七夕の短冊を書いたのも、
あなたに短冊を送り付けるのも、
それで寝不足になってるのも、

全部私の勝手にやったこと。
気にしないで。
私がやりたくてやったことだから。
申し訳ないとか思わなくていい。
気持ち悪いなって思われるかもしれないけど、それならそれで別に構わない。


ま、こうでもしないと不安で気が狂いそうだからやってるだけです。


いよいよ何が言いたいのかわからなくなってきたな。
ただ私はNEWSと一緒にいたいな。
私のエゴかもしれないけど、すごく勝手なことなのかもしれないけど、
4人の気持ちなんて分かれないけど。
自己顕示欲か、自分勝手か、もう何だか分かんないや。
でもやっぱりNEWSが好き。

NEWSのためじゃなくて、自分のためにやっている。

本当に何が言いたいかわからないですね、壁打ちみたいなもんです。
少しでも素敵な15周年が過ごせますように。
1秒でも早くみんなで笑顔になれますように。


とびきりフレッシュなイチゴになってやらあ。
だから最高に美味しいスポンジケーキになってね。
甘さ控えめでもいいよ。その代わり、一緒にとびっきり甘い生クリームを飾ろう。
ね、約束してよ。


取り留めねーな。以上です。



どんなつらい未来がきても 
二人だったら 乗り切れるさ