魔法にかけられた

私の給料がエマちゃんの餌代になるなら本望

手越担に戻ります。


お久しぶりです。
仕事がこれまたどーにも忙しくて、更新する元気もなく爆睡する毎日でした。

大阪搭乗口からEPCOTIAライナー009便に乗って、恒星クリーズ系の惑星ケプラーへ旅してきました。
もうなんかあの…
手越担に戻ります。

リア恋じゃないんですが、どうも私の中で「ファン心理」と「恋心」は同じカテゴリにあるようで、その恋心と似て非なるものを上手く複数人に分配することが非常に苦手です。

だから半年ぐらい前に、
堂本光一が好きになってしまった、手越くんを好きじゃなくなるかもしれない」
という趣旨のエントリを書いたわけです。

前に手越くんが「浮気しようもんなら首根っこ掴んで引き戻す」なんて言ってましたけども、
今まさに浮気した私は首根っこどころか襟元掴まれて「どこ行くつもり?」って問いただされてる気分でございます、、
というのも…、というのが今回の内容です。
読者の皆々様にはすっかり浸透してると信じたいですが、思考が痛いのは初期仕様なのでご容赦くださいね。。

①そもそもEPCOTIA第一希望で当選
→この激戦エプコティアの搭乗チケットを第一希望で当選してる時点で結構な幸運だったんだなと今更理解。
当落の時期はまさにEndlessSHOCKでコウイチに心酔してたので、マジで当落どうでもいいと思っていた(=当たればまぁ幸運かな、落選しても別にいいやと思ってた)。

この時点で「祐也に呼ばれてるね♡」ってみんなが言ってくれて「んー罪悪感がすごいな」と思ってた。
正直マジで光一さんに心持ってかれかけてたので罪悪感が凄かった。
でも大好きな大好きな親友とNEWSに行くのが毎年1番の楽しみだから、親友が落選した分私の名義が当たって、「今年も2人でNEWSが見れる!」って、それが素直に嬉しかった。

②落選した親友がまさかの復活当選
→復活当選って都市伝説だと思ってた…!
親友からLINEがきて、「復活当選したんだけど」と…
お互い状況が飲み込めないまま振り込んで新幹線取った。会社に希望休も申請した。

それをTwitterで報告したら、軒並み
「やっぱり祐也に呼ばれてるんだよ!」
「束縛されてる!」
とみんなが言葉をかけてくれて、本格的に「これは…首根っこ掴まれるとはこれのことでは…?」といつだかの彼の発言を思い出す。

状況に錯乱錯乱して、取り敢えず初回しか買わなかったEPCOTIAの通常盤をを購入。

③このタイミングでつよしくんソロ落選
→あんなに楽しみにしたENDRECHERI落選。第一希望以下この公演は全て落選ですって文言見た瞬間絶望した。
あぁもうNEWS当たる癖になんで!あそこで運使い果たすんだったらケリーさん行きたかったよ!って悶々とした。

真面目な話をすると、キャパが狭いから当たる訳がない。
フォロワーさん曰く、「祐也に束縛されてる」らしいので、きみのせいだ手越祐也

④つよしくんソロ、一般も取れず。
→それがさ!(急に馴れ馴れしい)
電話繋がったんだよ!繋がったの!スッゲー早い段階で!売り切れてたよねぇぇぇ!!!
フォロワーさん曰く「祐也くんのせい」だそうなので、全部祐也のせいだ。

⑤まさかの神席
→その復活当選分の席がですね、まさかの「ステージから6列目」「トロッコから4列目」っていう訳分からん神席でして…
ここまで良いのは2013の件の秩父宮以来です。流石の親友も私もびっくりして、デジチケ引き換えて受け取った瞬間はお互い声も出なかった。
扉くぐって初めて、自分らがいかにヤバい席を引き当ててしまったのかをまざまざと実感させられて叫び声が出た。
人間本当に混乱すると言葉どころか声も発せないらしい。

⑥NOうちわでもファンサは貰える
→まさか復活枠で神席が来るとも思ってないので、うちわなんか作って行きすらしなかった。持ってない。でもアホみたいに近い。
さぁどうしようか。

ただこの時の私、
・明らかに手越担っぽい量産型可愛い系
ツインテール
・ピンクのリボン

…これはこの距離なら「俺のファンだ」って明らかに視認してもらえるのでは?

そこで、手越くんがトロッコで来た時に、自分から投げキスするっていう百戦錬磨のディズニーのパレードで培われた必殺奥義(暴挙とも言う) に出た。
(人間は「動くもの」に反応する本能があるので、うちわ持って待ってるよりも動いていた方が目に付くという算段である。頭が良いようで言ってることとやってる事はバカ)

そしたらやっぱり気付いてくれて、手越くん満面の天使の微笑みで投げキスしてくれたよ。
美しかった。この世にも天使がいたのさ。
ディズニーランドの年パスの元取れたな完全に。

私から投げキスして返してくれた人。
ハンス、
アラジン、
手越祐也

ありがとう、この並びはただの王子様です。


…ということで、私また今日から手越担です。ただいまダーリン。

なのでテゴほめします。
みんな言ってるけどダンスが格段に上手くなった!まるで別人みたいだよ!
これは堂本光一に浮気してた私が言うんだから間違いないでしょ♡

てごちゃんのダンスって、光一さんと比較して思ってたんだけど、すごく男性的でリズムに合わせてガシガシ踊るんだよ。
リズムには合ってるんだけど、なんていうかこう色気がないっていうかなんというか…詳しいことがわからないので感覚ですまん。
それがさ、指先まで視線を向けるその指先のエロさっていうか…わかるかな…なまめかしさっていうか…
それを凄く感じて、「わぁ凄い…えろい…」ってずっと言ってた(本当に感想が頭悪い)


あとはねー…
光一さんすごくターンが美しくて、音を纏って舞い踊るようにターンして、しかもそれに衣装がふんわり舞うもんだから本当に息を飲むほど美しいんだけど、テゴちゃんにもすごくすごくその美しさを感じたの。素敵。大好き。


ネタバレは、まだ、しなーいよっ♡
(cv:手越祐也)
だから色々明言出来ないけど、埼玉終わった暁には気色悪いブログを更新すると思います。

これからもどうぞよろしくお願い、
手越担6年目楽しんでいくぜ!
15周年たのしみだぜ!ボーナス全部ぶん投げる覚悟!



では話のオチ。

去年もドーム公演終わった後に靴が破けちゃって「なんだよシンデレラみたいだな」って思ったってここに書きました。

今年は上司が私の休み希望1日見間違えてて当日しか休みが取れず(めっちゃ抗議したけどどうにもならなかった)、泣く泣く夜行バス降りたらそのまま出勤っていう鬼のシフトでした。

会社の最寄りに着いて階段を降りていたら、
左足からするりと抜けていったEPCOTIAの為に買ったヒール…

デジャヴか、って思った。

脱げたヒールを拾いに階段を上りながら、
うわぁ、やっぱりNEWSは私をお姫様にしてくれてたんだな、魔法が解けてしまったんだな、って。
それがすごい寂しくもあり、でもすごく嬉しかった。

たぶん私の王子様はきっと手越くんだけで、手越くんだけが私をシンデレラにする魔法を知ってるのかもしれないなって思いました。それだけ。痛いな。

夢を打ち砕くと、私そもそも左足の方が若干足が小さくて、右足に合わせて買った上に中敷いれていかなかったから、ちょっと靴が緩かったのね。
夜行バスで足が浮腫んでてぴったりサイズだったのが、電車乗ってるうちに解消されたから、するって抜けちゃっただけだと思う。でも嬉しかった。

わたしのいちばんはずっと手越くんです。
ありがとう大好きな祐也。
ずっとハニーでいます。

…自戒も込めて!




ついしん
ブログタイトル変えました。