魔法にかけられた

私の給料がエマちゃんの餌代になるなら本望

今年もNEWSが舞浜方面~EPCOTIA想像中~

スターコマンド、応答せよ。スペースレンジャーから告ぐ。
昨今は立派な光一担だが、詳細の解禁からどうにも手越担の血が騒いで仕方ない。
悪の組織ウェブラックからNEVERLANDの平和を守っているのだ。
うちわ、ペンライトをくれ!

私は ゆか・ライトイヤーだ、敵ではない。
私はNEVERLANDの住人の一員としてNorth gateで夜な夜な祐也に(自主規制)

はじめに謝る、トイ・ストーリーファン及びトイ・ストーリーを観てからお人形が捨てられなくなった可愛い可愛い手越くん。ネタにしてマジごめん。私もセリフを弄れるぐらいには好きなんだ、反省はしてない。


実際盤になってから色々考えて言おうと思ってたんですが、ちょーーっと今年も血が疼く()ので色々想像してみようと思います。
どうか付き合って!!




…すいませんまずこれだけは言わせて欲しいです。
EPCOTでしょ??
EPCOTだよね!?

エプコットとは!!

はい!!そうです!!!
ウォルト・ディズニー ワールドリゾートにある、4つのディズニーパークのうちの1つです!!


ちなみに…
①マジック・キングダム(王国)
②エプコット(未来都市&世界)
③ハリウッドスタジオ(映画)
アニマルキングダム(動物&秘境)
の4つです。今①→②と来てるのは偶然か必然か。

そういえばイッテQの「元」御用達遊園地ことシックスフラッグス(撮影料めっちゃ取るとこ)にアストロワールドってあったよね。え、どうしよう、そっちかな、スペースマウンテンですら苦手なのに!(多分違う)


それとこれを一番言いたくて!!!⤵︎⤵︎⤵︎

【本家の方】
Experimental Prototype Community Of Tomorrow
=実験的未来都市

【NEWSの方】

EXPERIENCE PLANETS, A CORNER OF COSMOS.
LET’S GO TRAVELING INTO ASTROWORLD.
=星々や宇宙の片隅を体験しながら、一緒に旅に出よう


頭文字から取って「EPCOT」「EPCOTIA」…
一緒やないか!!
最高!!大好き!!!超嬉しい!!


ちなみにディズニーワールドのEPCOTには大きく分けて2つのエリアがあって、
フューチャー・ワールド
→未来世界。
手越くんがディズニーシーで「おまえの名前はなんていうんだー?」って聞かれたのに「手越祐也です」って答えて周りをざわつかせたってエピソードでお馴染みの「タートルトーク」の本場版もここにあるよ。
ワールド・ショーケース
世界11カ国のパビリオンがあって、世界を回れるところ。
メキシコ、ドイツ、中国、ノルウェー、イタリア、アメリカ、日本、モロッコ、フランス、イギリス、カナダ。
NEWS的に置き換えると、「EMMA」「KAGUYA」「One-for the win-」「チュムチュム」とかをセトリに盛り込めるかな?

こんなんもありえるかもよ、っていう想像の話にすぎませんが、セトリで世界廻りだしたら、それそこまんまエプコットなんだな、って思うことにします。



そして導入のDVD。

●初回盤DVD [EPCOTIA SAFETY GUIDE(仮)]
EPCOTIAライナーへご搭乗頂き、ありがとうございます。
EPCOTIAライナー…それは、NEWSと一緒に旅をする宇宙船。
安全で快適な宇宙の旅のために、皆さまにお守りいただきたいことを
4人のEPCOTIAアテンダントよりご説明させていただきます。
手荷物の置き方や未確認飛行物体と接触した場合など、
宇宙で起こる、あらゆる危険への対処法をお伝えいたします。
こちらをご覧いただき、宇宙の旅をお楽しみください。

はじめ「仮面ライダー電王」の「デンライナー」(時空を超えて時の中を走る列車)を思い浮かべてごめんよ。世代なんだ。

手荷物の置き方…ディズニー的に言うと「銀河運行法により、手荷物は座席の下のポケットに入れるよう定められています」ってやつかな?
EPCOTIAのロゴが出てからというもの、ディズニーランド年パスプレイヤーの私はスターツアーズにめっちゃ行ったよ!
こらそこ!シングルライダー寂しいとか言わないの!
そうそう、当ブログでも欲しい欲しいと騒いでいた年パスは、村上信五の誕生日の日に念願叶ってゲットしました。来年の櫻井翔の誕生日まで有効です。いつでも行けるので軽率に誘ってくれよな…!
因みに手越くんと光一さんで手一杯なのでダンサーさんやらキャストさんの追っかけをしてる訳では無い。ただ単に乗り物とショーパレが好きで、頭にティアラ乗っけてあの場所に居たいだけ。



さて、すべてに言及するほど作詞曲者やらまでは見ていないので、またストーリー性を感じさせる、気になるところだけ幾つか書かせて欲しい。

AVALON

What’s AVALON??

AVALONとは、イギリスのどこかにあるとされる伝説の島。美しいリンゴで名高い楽園であったとされている。アーサー王物語の舞台であり、致命傷を負ったアーサー王が3人の湖の乙女に連れられてやって来、後に最期を迎えた地。

出たー!!NEWS名物・伝説コーナーだ!!
そしてちょうど登場人物が4人。。


異星人とのコンタクトについて-inter-

タイトルの時点で異彩放ちすぎじゃない???
さっきチラッと話に出た、「タートルトーク」はまさに『ハイドロフォン』という未来のマイクを使用して、海の中の生き物達とコンタクトを取る…というか、コミュニケーションを取るアトラクション。
ではここで、ハイドロフォンの仕組みについて知りたい人ー!
実はね、とーっても簡単なんです!
ハイドロフォンに向かって喋ると、ハイドロフォンが振動を捉えてトランスフォーマーレシーバーからルーズカプラーに、ここで周波数を合わせてからトランスラトメーターに送ります。
あ、トランスラトメーターはあらかじめ4種類までプリセットできるんですよ。 当然ですが、ボルメーターで増幅された信号は、パッチパネルからモニタリングゲージを経由してファインチューナーからヘッドフォンやスピーカーに届くってわけです。
ねっ、簡単でしょ♡♡
(※タートルトークの前説。これとタワーオブテラーの前説のお姉さんのモノマネは私の十八番!大概褒められる前に引かれます)

…みたいなのだったら楽しいなって…!!思うんだ!!



今のところは以上で!!!
なんかオタクはどこ行ってもオタクだなって…実感しますね…!!!


それでは諸君、また会おう!!
無限の彼方へ!さぁ!行くぞ!!!!