赤裸Liar

NEWS沼からこんにちは!

NEWSの暖簾とか。「奥様は神様」のこと

TBSハロウィン音楽祭の花魁祐也が綺麗すぎて、花魁を題材にした小説とかドッサリ読み返しました。
中学生ぐらいの時にすごく興味があって、読み漁ったもので数点読み返したいものもあって。

今読むと恐ろしくて身震いするね。
恵まれた時代に生まれたもんだ。


で、

「奥様は神様」の話なんですけど、
ですけど…
否定意見なので楽しく拝見された方はお気を悪くしてしまうので本日はここで…ごめんなさい。


っていうか、私のエントリはこうやって、
良くいえば『問題提起』
悪くいえば『否定意見』『愚痴』
ばっかり書いてる気がします。
大人しく楽しめないのか、と自分でも思うのですが、肯定ばっかりしなきゃいけない風潮は疲れるのでこれからも片足出してようと思います。


ジャニーズという箱庭のなかで、NEWSは大店ではありません。
毎回お金を落としてくれる太客はいないけど、毎日必ず足繁く通い、会いに来てくれる細客に支えられる見世です。
看板も立派ではないでしょう。

ただ、そんな見世にもそれなりの敷居ってもんがある訳です。
安く買い叩く野暮なお客さんにずけずけと入られては、NEWSの暖簾が汚れるってもんだ。

今回の番組で気になったのは、番組内容もなんだけとそれはさておき、
「いじられて嫌でも文句は言っちゃいけないと思う」
「久しぶりに4人で出演させもらったんだから感謝しなきゃダメ」
といった『否定派を否定』する意見です。

別に、嫌なもんは嫌って言えばいい。
NEWSの看板背負ってるのはメンバーだけど、
看板守ってる客は私達なんだからね、
何も言わなかったら汚されるばっかりだよ。