赤裸Liar

NEWS沼からこんにちは!

ディズニーコラボですと!?

ん…これは…??

これは!!!!
キリショーの歌う「アリ王子のお通り」を従えながらド真ん中を堂々と現れてほしい手越祐也じゃん…!!!!!

いてもたってもいられない!!

なんてったって私は、6年来の手越担である以前に、幼少期は「シンデレラや白雪姫のようにお掃除しなさい」としつけられ、ディズニー映画と音楽で育ち、20歳になった今でも部屋には複製原画にガラスの靴にティアラ、年間10回を超えるインパーク…(色々ツッコミ待ち)

まじか!!
手越マジか!!!!

そんでキリショーも好きなんで…(黒歴史バンギャ時代)
新妻聖子さんも育三郎さんも出るなんて!!
私得でしかないよ…マジでどうしよう…メンタル…


ってことで、勝手に歌って欲しい曲を並べてみます。
明日の夜に的中したら喜ぶよ!!!

どうせミッキーマウスマーチと小さな世界なんだろ!!!拗ねるぞ!!!
と観る前からイキっておく…


まずは肩慣らしに、
やって欲しい仮装から!

ディズニープリンセス


こんなにいるんですよ(小声)

ちなみに、アメリカのディズニーでは13人とされていて、
上段左から、
①ティアナ
メリダ
③オーロラ
④ムーラン
ラプンツェル
下段左から、
⑥ベル
⑦白雪姫
⑧シンデレラ
ジャスミン
⑩アリエル
ポカホンタス
2枚目
⑫アナ
⑬エルサ

の13人です。

しかし日本では、
白雪姫
シンデレラ
オーロラ
アリエル
ベル
ジャスミン
ラプンツェル
の7人だとされています。
(なんでかは知らない)

手越くんにお勧めしたいのは!!

オーロラ姫!!!!

この話やめにしようか(笑)



ここからは「ゆか氏が個人的に歌って欲しい曲」をつらつらと上げていきます!!もし明日当たったら褒めて!!!


「いつか夢で」(眠れる森の美女)

いつか夢で

いつか夢で

  • すずきまゆみ/立花敏弘
  • ポップ
  • ¥250
フィリップ王子役で歌って欲しい♡

映画では動物たちと戯れながら歌うオーロラの手を取って突然割り込んでくるかなりの不審者っぷりだけど(笑)、フィリップ王子はのちにマレフィセント扮するドラゴンと戦って姫を助ける勇敢な王子なので向いてると思う。

王子の不審者っぷりが気になる方はぜひ。⤵︎
いつか夢で (眠れる森の美女) - YouTube

「君はともだち」(トイ・ストーリー)

君はともだち

君はともだち

日本語版はダイヤモンドユカイさんが歌ってますね。
因みにウッディの声、吹替版は唐沢寿明さん、オリジナルはトム・ハンクスなんです!
あぁシゲハンクス…まさかの縁。


「フレンドライクミー」(アラジン)

フレンド・ライク・ミー(ボクは大親友)

フレンド・ライク・ミー(ボクは大親友)

オリジナルよりオリジナル感のある山寺宏一大先生!!ジーニーの曲ですが、アラジンといえば私はホール・ニュー・ワールドよりこっちが好きです。
アラビア音階上手いのはチュムで知ってるので、ノリ系アラビアンでもいかがでしょうか??

ホール・ニュー・ワールド」(アラジン)

まぁやるのでは???と勝手に思っている。
ディズニーの男女デュエットといえば!みたいなとこある。


「ひとりぼっちの晩餐会」(美女と野獣)

ひとりぼっちの晩餐会

ひとりぼっちの晩餐会

育三郎さんが出るから美女と野獣からは「美女と野獣」歌うんだろうけど…私はこの曲が一番好きだから推しておこう(笑)
野獣の誤解で城に幽閉され落ち込むベルに、陽気に歌いながら料理を振る舞う城の召使いたちの可愛くてノリのいい楽曲。
声質的にいいと思うんだけど…


「アンダー・ザ・シー」(リトルマーメイド)

アンダー・ザ・シー

アンダー・ザ・シー

  • サミュエル・Eライト
  • ディズニー
  • ¥250

これ私別にあんまり好きじゃないんだけど定番だと思うので取り敢えず!
陸の世界に憧れるアリエルに、お世話係のセバスチャンが「海の中ほど素敵なところはないさ!」と説得する曲。
これと対になるのが「Part of Your World」、「人間の国に行きたい」「あなたの世界の一部になりたい」とアリエルが歌う楽曲。
手越くんアリエルやってくんねぇかな!!!!!
手越くんアリエルやってくんねぇかな!!!!


「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」(メリーポピンズ)

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス [メリー・ポピンズ] [feat. J. Pat O'Malley & Richard M. Sherman]

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス [メリー・ポピンズ] [feat. J. Pat O'Malley & Richard M. Sherman]

  • Julie Andrews, Dick Van Dyke and The Pearlie Chorus, featuring Richard M. Sherman and J. Pat O'Malley
  • ポップ
  • ¥250
マジでタイトルちゃんと覚えてるの褒めて欲しい。(笑)
ノリッノリで好きです。元気出る。
「家族で楽しめるディズニーメドレー」との事なので、いいと思うんだよなー!!!


「輝く未来」(塔の上のラプンツェル)

輝く未来

輝く未来

外の世界に出たラプンツェルが、自分の誕生日に放たれる灯篭の光をはじめて目の前に見て、その満天の灯篭の下でフリンとの間に愛を自覚する…そんな素敵な場面の柔らかな音楽。
王道王子様で行くなら断然これを歌って欲しい!!


「口笛ふいて働こう」(白雪姫)

口笛ふいて働こう

口笛ふいて働こう

  • ADRIANA CASELOTTI
  • サウンドトラック
  • ¥250

魔女の手から逃げ、動物たちに連れられて七人のこびとの家へ辿り着いた白雪姫。
あまりの部屋の汚さに、動物たちとお掃除をしながら歌う曲。誰しも必ず耳にしたことがあるはず。
…って姫しか歌っとらんがな。
手越くん、やっぱりお姫様やろうぜ!!


「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」(南部の唄)

ジッパ・ディー・ドゥー・ダー [南部の唄]

ジッパ・ディー・ドゥー・ダー [南部の唄]

  • James Baskett
  • ポップ
  • ¥250
手越くんといえばスプラッシュマウンテン!
スプラッシュマウンテンといえばジッパディードゥーダー!!
…ぶっ飛び理論。
誰が聞いても幸せになれると思うんだなー!


「とびら開けて」(アナと雪の女王)

とびら開けて(日本語歌)

とびら開けて(日本語歌)

これ⤵︎の元ネタ。
アナと雪の女王 イッテQ ver. (宮川大輔・手越祐也・内村光良) - YouTube
ちなみに↑だと手越くんがアナ、大輔さんがハンス(クズ王子)です。

ハンス王子マジでディズニーヴィランズの中でも一二を争うクズだから(対戦相手はガストン)、手越くんにハンスやって欲しくないんだよな…。。
有名だから歌うかもしれないけど、やるならアナね!!祐子ちゃん!頼んだよTBS!!

追:光一くんのハンス良かったよね…


-------以下ゆか氏の私欲のコーナー----

要するに「マイナー過ぎて歌う訳ないだろ!」のコーナーです。お暇があればチラ見してください…

「みんなネコになりたいのさ」(おしゃれキャット)

みんなネコになりたいのさ

みんなネコになりたいのさ

  • フィル・ハリス/スキャットマン・クラザーズ/サル・レイブンスクロフト/リズ・イングリッシュ
  • ディズニー
  • ¥250

日本語版が見当たらなかった…
マリーちゃんの映画は「おしゃれキャット」から、オシャレなジャズナンバーを1曲。
こんなのもいいと思う!


「哀れな人々」(リトルマーメイド)

ウワー!森公美子さんが歌ってるのが見当たらねぇ!これでどうだ!!
哀れな人々 (リトル・マーメイド) - YouTube

迫真のヴィランズおばちゃんをやって欲しい!!アースラ何だかんだショーでも超強いから!!そして歌が上手い!!上手いんだよ!!!

ふぅ。(ここまで一息)

お察しの通りリトルマーメイド好きなので頼むよ手越くん。



「お誕生日じゃない日のうた」(ふしぎの国のアリス)

祝え何でもない日っ♪
A very merry unbirthday to you♪
めっちゃ好き。というかアリスが好き。あのカオスモード全開な世界観が良い。
この曲はディズニーランドでも頻繁に流れてるから聞けばわかると思いまする〜!!


「強いぞ、ガストン」(美女と野獣)

強いぞ、ガストン

強いぞ、ガストン

ヴィランズの中でも群を抜いてクズで救いようのないナルシスト、ガストン。
ご機嫌を取る手下(小物)のル・フウも可愛くて憎めないキャラ。
「つば飛ばしなら得意だぜ!」「ガキの頃は卵1ダース!」とバカみたいな自慢を繰り出し続けるクソ野郎の楽曲です。
無駄に勇ましくてノリノリなので可愛い。憎めない。クズ。




…どうでしょう??当たるかな??
明日の今頃は答え合わせ大会ですかね!!

因みに私が一番好きなのは「リトルマーメイド」から、『Part of Your World(リプライズ)』です。
https://youtu.be/gk474u84B0E
その昔、手越祐也にリア恋拗らせてる時によく聴いてました。(超ド級黒歴史)


さて、
皆さんの聞きたい手越ディズニーは?
明日が楽しみで仕方がない!!!