赤裸Liar

NEWS沼からこんにちは!

或る手越担 #ジャニオタとコスメ

暑さ戻ってきたね!NEWSの夏男こと手越くんも夏を満喫してるかな?

さて秋の新作も幾つか購入したけど結局手越担色が強いコスメちゃんを紹介します。
仕事用と休み&現場用で2パターン載せますが、仕事用は肌に負担を掛けないように&ぱぱっとキチンと感が出るように、ほんとにアイテム数が少ないのでご容赦ください。


【ゆか氏のスペック】
・155cm50キロ。お世辞にも痩せてはいないが笑い飛ばすほどデブでもないのでイジリづらい体型。親しみやすい体型と言ってくれ。
・赤みがかった茶髪。最近はちょっと色が抜けてます。よく赤を入れます。
・手持ちの服はaxes、CECIL Mc BEEで9割構成。そういう系統を好みます。
・ベースカラー不明。診断ではピンクベースだと言われました。ナニソレ??
・奥二重。二重の幅が左右で違います。左がぱっちり、右が重たい。
・丸顔。顔デカイ。
・「健康的な肌」より気持ち白め寄り。4~5種類あるファンデだと、基本『オークル2番』。

【NG】(相性が悪いもの)
・オレンジ系のコスメ
・ゴールドのラメ
・奇抜な色
以上の3点を身につけると急激に老け込みます。


リップアイテムが大好きなのでこのザマです↓

じゃあこんな感じで始めましょうか!

①仕事に行く手越担

全部です。
これで全部です!!!
ファンデしません。マスカラしません。きちんとした口紅塗りません。
まぁあの…人前に出る営業ではないので…事務なので…。。(言い訳)



ベースメイク

LUNASOL メイクアップベース 3500円

これ2本目の愛用品。何かと敏感肌の私が化粧落とさずに爆睡しても何ともならないのはLUNASOL先輩だけ!!お世話になってます!!!

資生堂 プレストベビーパウダー 薬局で300円ぐらい

「ファンデに金かけてるのにフェイスパウダーにも金かけるの?必要だよね?でも必要ある?」とフェイスパウダーに葛藤してたら見つけた名品。
プレストなので普通のファンデみたいに使えます。持ち歩きも楽チン。
通勤時間も含め、仕事はどうしても長時間になるので、肌への負担を最小限に抑えたくてここに辿り着きました。
サラサラで元から肌白い子みたいな透明感出るけど、やりすぎると罰ゲーム後になるのでお気を付けて。


【アイシャドウ】

コスメデコルテ アイグロウジェム PK880 2700円
単色。すごいピンクみがあります。
評価が高い名品ですね。
薄づきで上品にキラキラするのですごくお気に入り。これのためにアイシャドウを省いているのでアイテム数が減ります。コンパクトでよい。
アットコスメで「仕事場にしていくには色っぽすぎる」と書いてありましたが、私は色気がない上に赤みに親和性があるのでノー問題。
これはかなりお勧めします。


【アイライナー】

ラブライナー ブラウン
ブラウンです。新春のセールで激安だったから買ったんですが、文句のつけ所がないのでずっと使っています。
薄くなってきたからもうすぐ寿命かも。リピートするかモテライナーにするか悩んでいます。


【アイブロウ】

メイベリン ファッションブロウ パウダーチップ 1200円

お買い物中毒が高じて買いましたが失敗です。
塗る時に派手に粉が飛びまくる。仕事時メガネの私には辛い。
もう買わないけど勿体無いので仕事用。


【リップメイク】

マジョリカマジョルカ ピュアピュアキッス (負け知らず) 薬局で800円

リップティントが合わなかったのでマジョマジョで購入。職場は乾燥するので、リップも兼ねてるこれは非常に当たりでした。

オペラ シアーリップカラー 1200円

貰い物。正直あまり好きではないので仕事用。
ちょっと私にはシアーすぎる上に乾燥するのであまり使いません。

なんかやる気のなさが露呈してますが(笑)朝が早くて本当に一分一秒でも寝てたいを追求したらこうなりました。
見苦しくはないと思います。仕事だし最低限で構わないかなと、ナチュラルメイク。

退社したらアイ周りとリップは好きな色に直します。
帰るためだけに化粧直すのも…と思うんだけど、仕事終わりにメイクすると最高に女の子してる感じがして気分上がるよ!


②遊ぶ手越担


増えたね。
元来メイク好きなので基本こんな感じです。


【ベースメイク・チーク】

LUNASOL メイクアップベース
仕事もプライベートも必ずこれです。

LUNASOL スキンモデリングファンデーション OC02
これが私の肌の色にピッタリで、白浮きもしない、よれない、落ちてもわからないと素晴らしい。
そのまま寝ても何事もないので、ついうっかりしても安心です。

キャンメイク シェーディングパウダー 値段覚えてない

顔デカイのでシェーディングしますが、効果不明。

サナ エクセル シャイニーパウダーN シルバーピンク 1700円?確か

ハイライト。絶妙なキラキラ感と色が好きなのですが粉質は悪いです。現在絶賛良いもの探し中。

ジルスチュアート ブルーミングドュー オイルインブラッシュ 07 税込で5000円ぐらい

秋の新作。このパッケージをLINEに来た広告で見て速攻で飛びついた。笑
ジルのチークは本当に可愛い色!
つけるだけでテンションが上がるし、ぽっと色付いたほっぺが嬉しくなります。


【アイメイク】

先程も紹介したアイグロウジェムのPK880をアイホール全体に薄く仕込んでからメイクします。

ジルスチュアート リボンクチュールアイズ 18 night blossom

来ました手越担の定番品
ジルスチュアートを愛する集団の中でも特に所持率の高いリボンクチュールアイズの秋の新作です。
こちらもパッケージと色合いを見て飛び付きました。笑
普段からアイ周りはピンク色なので、このビビットピンクは非常にありがたい!!
いい香りがします。

アディクション 99 miss you more
こちらもNEWS担所持率が高かったけど、もう全日本的にきっとこれは定番ですよね…。
凄いザックザクなのに嫌なギラギラ感がなくてずっと愛用しています。底が見えちゃってますが、使い切ったらまたリピートします。

フローフシ モテライナー チェリーチーク

春に出てた限定品。バーガンディのアイライナーが欲しいなと思いつつ、これが無くならないので暫くはこれで行きます。
結構なピンク。私が死ぬほどオレンジが似合わないように、この色は人を選ぶかもしれません…。

メイベリン ラッシュニスタ

ラッシュニスタしてホットカーラーでクルンとするといい感じになる♡

【アイブロウ】

ヴィセ アイブロウパウダー カシス

髪の毛が赤みがかってる&赤と親和性が高いのでこの色はお気に入りです。多分リピートします。
粉質や落ち方は可もなく不可もなく。



【リップメイク】

お気に入りリップスティック4選&リップグロス2選

【リップスティック】左から

エスティローダー
誕生日に貰いました。『EMMA』って入れられてる。真っ赤。
悪い女のイメージでNEWS担友達がくれたのですが、案外肌なじみが良くて、ただのいい女みたいになります。笑

ジルスチュアート リップブロッサム40
この秋にリニューアルして出た新色。赤く見えるけど肌に乗せるとまぁピンクみが強い!文句無しの青みピンク。
勿論ジルなので可愛い感じになります。

CHANEL ルージュココシャイン118
こちらもピンクみの強い赤。見た目はこっちのがピンクっぽいですが、上品な赤ピンクになります。現場はいつもコレ!というお気に入り。
ただシャネル特有の『THE・海外モノの化粧品』っていう粉っぽい匂いがあまり好きじゃない…。

RMK イレジスティブル ブライトリップス
何色なのかもう覚えてないですが、物凄いホログラムピンクです。
色に一目惚れ。私には似合わないかな?と思いましたが以外に平気だった。はっちゃける時に良くつけてます。


【リップグロス
RMK リップジェリーグロス03
例の『青グロス』人気の火付け役。
流行りに飛びついたら最後、これしか使ってません(笑)
濃いめのリップが好きなのできつくなってしまいがちですが、これを重ねるとキツさが半減するしツヤツヤするので最高。

RMK リップジェリーグロス 限定TARO HORIUCHI
重ねるだけで深みが増すし、青グロスだし、これからの季節向き。文句無しに最高です。限定品だし、ソールドアウトが多発してるから、もう一本買い足そうかガチ悩み中…。。



ざっくりこんな感じです。
暇を持て余した手越担の遊びでした。
みなさんの現場メイクをもっと教えてください!!




余計な話

アフタヌーンティーのシャルドネダージリンティーが好きすぎる。