赤裸Liar

沼の底からこんにちは!

「担当とコスメ」アンケート集計結果! #ジャニオタとコスメ

皆様こんばんは!

コスメと手越祐也が大好きなOLです。

さてさて、興味本位でこんなアンケートを取っていたんですが、忙しくなってしまい取りっぱなしになっておりました…申し訳ない。

 

「担当とコスメに関するアンケート」
Googleフォームにて集計。
集計期間:2週間
総回答数:241

年齢内訳:

  手越祐也 加藤シゲアキ 小山慶一郎 増田貴久
10代 39.0% 25.3% 12.2% 14.5%
20代 45.8% 58.2% 63.4% 51.6%
30代 10.2% 10.1% 22.0% 27.4%
40代 3.4% 6.3% 2.4% 6.5%
50代 1.7% 0.0% 0.0% 0.0%

当別内訳:

手越祐也 59名 24%
加藤シゲアキ 79名 33%
増田貴久 62名 26%
小山慶一郎 41名 17%

 

お待たせしました!アンケート結果です!!

 

メンバー別にしましたので、あなたの覗きたいメンバーからポチっとしてくれよな!

fantastic4.hatenadiary.jp

fantastic4.hatenadiary.jp

fantastic4.hatenadiary.jp

fantastic4.hatenadiary.jp

 

さてこのページには総括といろいろを書きたいと思います。

 

【反省】

・愛用のアイブロウを聞き忘れた。

ただひたすらにごめんなさい。。ぜひ教えてください。。

 

 

【総括】

・多少なりとも自担ごとにカラーや特徴は出る。

・「類は友を呼ぶ」、意識はせずとも特徴は自担の好みにかなり寄る。

・手越担、どこまでも手越祐也に忠実。

 

アンケートを取り出した時、どうせ大して違いなんて出ないだろうけどね、なんてタカをくくっていた自分を殴りたい。素晴らしく傾向が出た。

漠然と、「慶ちゃんファンは可愛さと大人っぽさ」「シゲはナチュラルな美人が好き」「まっすーはオシャレさんが好き」「てごにゃんはひたすらにカワイイ」みたいなファンのイメージはあると思うのですが、ドストライク過ぎて泣けました。

それを踏まえてみてください。

 

Q.あなたが化粧品選びやメイクをする際、自担の好みを気にしますか?

f:id:lovin-u:20170808233353p:plain

f:id:lovin-u:20170808233404p:plain

f:id:lovin-u:20170808233415p:plain

f:id:lovin-u:20170808233425p:plain

手越担、どこまでも手越祐也に忠実(二回目)。

まあ手越担は祐也大好きド変態だらけなのはよく知ってるので一旦置いといて(ごめんなさい)、他のメンバーのファンの皆様はさして自担の好みは気にしておらず、自分の好きなメイクをなさっています。

それでいてここまで傾向や好きなブランドが偏るのはやはり、「類は友を呼ぶ」なんだなあ、と感じたのでした。

 

 

今回はTwitterで質問を敢行しましたので圧倒的に20代の皆様の参加が多く、結果にはもちろん偏りがあると思います。

ですが少なからず面白い結果が出たのではないかな~、と自負しています。

私もおおいに参考にさせていただきます…!

 

ご参加、本当にありがとうございました!