赤裸Liar

沼の底からこんにちは!

「担当とコスメ」集計結果 手越祐也編 #ジャニオタとコスメ

はいこんばんは!

ついに愛すべき自担を愛する同胞の皆さまのコスメ事情に踏み込みます。

5月末~6月にかけてこんなアンケートを取ったまま取りっぱなしになっていました。
その名も、
「担当とコスメに関するアンケート」!

【知りたい事】
・好きなメンバーに少なからず影響を受けているのか?
・どんな価格帯のものが多いのか
・人気のブランドやアイテムはあるのか

 

あまりにも長くなってしまったため、メンバー別にしました。

こちらは祐也に飼いならされた子猫ちゃんズのアンケート結果です。

他のメンバーのファンの皆様のアンケート結果はこちら↓↓

fantastic4.hatenadiary.jp

fantastic4.hatenadiary.jp

fantastic4.hatenadiary.jp

 

「担当とコスメに関するアンケート」
Googleフォームにて集計。
集計期間:2週間
総回答数:241

年齢内訳:

  手越祐也 加藤シゲアキ 小山慶一郎 増田貴久
10代 39.0% 25.3% 12.2% 14.5%
20代 45.8% 58.2% 63.4% 51.6%
30代 10.2% 10.1% 22.0% 27.4%
40代 3.4% 6.3% 2.4% 6.5%
50代 1.7% 0.0% 0.0% 0.0%

当別内訳:

手越祐也 59名 24%
加藤シゲアキ 79名 33%
増田貴久 62名 26%
小山慶一郎 41名 17%

 

Q1.あなたの年齢は?

f:id:lovin-u:20170808225624p:plain

10代、20代からの支持が圧倒的に高い。

彼はお望み通り若い女からモテている模様。

先に伝えておくが手越担、個性と特徴の塊である

 

Q2.お化粧は好きですか?

f:id:lovin-u:20170808225701p:plain

メイク好きが一番多い。また、面倒だとは思っていたとしても「嫌い」と断言している人は1人もいなかった。

 

Q3.自担に影響されて買ったものはありますか?

f:id:lovin-u:20170808225752p:plain

主な購入品:

・美的を読んでチーク、マスカラ等

・ピンクのアイシャドウ

・変ラボを見てLUXのシャンプー

・パック

・愛用香水やボディクリーム

 

すぐ影響されるis手越担。自担を本当に気持ち悪いくらいよく見てます。

LUXのシャンプーは変ラボの匂いあてゲームで「これ使ってる!」と言ってましたね。ボディクリームはいつぞやの自宅公開の際に映り込んでいたヴィクトリアシークレットのピュアセダクションでしょうか?

 

▶好きなメーカーTOP5

1位 JILL STUART

2位 RMK

3位 イヴサンローラン

4位 Dior

5位 CHANEL

 

高いなおい!いまにも「カワイイは正義!」と聞こえてきそうなランキング結果。

JIL STUARTのコンセプトは、「すべては女の子の”カワイイ”のために」。

少女だけが持つ透明感、大人の女性に漂うセクシーさ、同居するイノセントとセクシーを引き出すブランド。

ちなみにランキング全部デパコスなのも手越担だけ。

 

 

▶持ってるメーカーTOP5

1位 JILL STUART

2位 CANMAKE

3位 Dior

4位 CLINIQUE

5位 RMK

 

高いなおい!(二回目)

「好きなブランド」と「手持ちのブランド」がほぼ一致、そして1位が一致しているのは実は手越担だけ。憧れだけでなく、実際に使用しているということ。

CANMAKE以外すべてデパコスであることからも、いかにお化粧好きが多く、メイクアップに投資をしているかが伺えますね。

「美意識が高い子が好き」と常日頃から物凄い、ものすごいプレッシャーをかけられてるだけあるのかな?

Can Great Skin be Created?てご担だけにランクインのクリニークは肌質改善などスキンケアにも定評のあるデパコスブランド。自担にパックまでされたらこちらも対抗せざるを得ないわな…?

 

▶コンサートに欠かせない持ち物TOP3

1位 リップアイテム

2位 ベースメイクアイテム

3位 カラコン

 

カラコンがランクインしたのは手越担だけ。「コンタクト」ではなく「カラコン」の回答がとても多かったです。

また、≪愛らしさをいかに演出するか≫を重視している傾向にあり、そのためリップはリップでも淡いカラーを、ベースメイクもドーリーなメイクにするためセミマットなもの。肌をサラサラにするルーセントパウダーが必需品との声も少なくない。

すげえ…美意識高いよ、てごニャン子クラブ…。。

 

圧倒的ハニー・手越担の愛用品一覧♡

 

▶リップアイテム
1位 CHANEL ルージュココシャイン
2位 イヴサンローラン ルージュヴォリュプテシャイン
3位 JILL STUART リップブロッサム 


▶アイシャドウ
1位 ADDICTION ザ・アイシャドウ
2位 LUNASOL パレット各種
3位 JILL STUART リボンクチュールアイズ


▶アイライナー
1位 ラブライナー
2位 フローフシ モテライナー
3位 KATE ライナー各種


▶ベースメイク・化粧下地
1位 RMK メイクアップベース
2位 Paul&Joe プライマー
3位 マジョリカマジョルカ 化粧下地


▶ファンデーション
1位 RMK ファンデーション
2位 CLINIQUE ビヨンドパーフェクトパウダーファンデーション
3位 INTEGRATE プロフィニッシュファンデーション


▶マスカラ
1位 メイベリン ラッシュニスタ
2位 ヒロインメイク 天まで届けマスカラ
3位 INTEGRATE マツイクガールズラッシュ

 

手越祐也編は以上です!

ぜひメイクの参考にしてみてくださいね♡

そしてよかったら、あなたの愛用品やイチオシアイテムを教えてください!

 

手越担な私より…

「これ持ってる!これも持ってる!!」と大コーフンしながら開票しておりました。圧倒的JILLSTUART率。いいよねJILLSTUART…(笑)

こんなにもドンピシャなんだ!とワクワクしました。

しっかし美意識高いね…!!私も気を引き締めます!