読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤裸Liar

NEWS沼からこんにちは!

コスメ全部出して総額計算してみた


こんばんは、NEWSのブログなのかメイクのブログなのかさっぱりわからないToday。

まぁ手越さんウケを常々考えながら化粧してるので #手越担メイク みたいなタグあったらいいのにな〜と思う昨今。


自宅のメイク用品周辺を片付けて整理したので、自宅にある化粧品を全部引っ張り出したついでに総額を計算してみた。。。
…びっくりする金額になると分かっていつつも。

いつも言っていますが、デパコス・プチプラの拘りが全くありません。「欲しいものを買う」、ただそれだけで生きております故悪しからず。


ベースメイク編

【化粧下地】

Revlon フォトレディ プライマー02
→1500円

紫のやつです。
ゆあさん血色が悪いのとベースカラー迷子(イエローベースなのにオレンジやイエローが似合わず青み系が似合う謎属性)なので、無理やりブルーベースにしちゃう為にもこれ。
あと、肌が弱いのかすぐに肌荒れするので、あらゆる日本製下地を試してダメだったのに、
まさかのバリバリ外資系のRevlonで全く肌荒れを起こさない不思議。

エクセル グロウルミナイザーUV ピンクグロウ
→1700円

これも血色の悪さを誤魔化すためにピンク。
今期の春はツヤ肌が流行るらしいので流行りに乗りたいだけ。


【ルースパウダー】
※ファンデーションは使わないので持ってません。

Revlon スキンライト プレストパウダー104 lavender
→1800円

これもラベンダー。
肌がワントーン明るくなるし、くすみを飛ばしてキラキラして好きです。


【ハイライト】

RMK グロウスティック
→2000円

これはハイライトなんだけど、ズボラな私はコンシーラーとしても使っています。
めちゃめちゃ使いやすい。ツヤッツヤ。
そしてデパコスなのに安い。素晴らし…


【アイシャドウ】

LUNASOL ヴィヴィッドクリアアイズ 02
→5000円

2016年を頑張った自分へのご褒美に、憧れだったLUNASOLのパレットを買いました。
定番ブラウンに鮮やかな赤が入ったスグレモノ。大好き。
プチプラアイシャドウを4種類ぐらい持ってましたが、すべて在庫僅少だったためこれを機にすべて処分。現在手持ちのパレットはこれだけです。


addiction ザアイシャドウ 99 miss you more
→2000円

これもずっと欲しいなと思っていたaddiction。
今年の春はピンクメイクだと聞いて飛びついた(笑)
メイクレッスンではRMKの春コレクションのピンクのアイシャドウもオススメされたもんでかなり迷ったんですが、手持ちのLUNASOLを使いたいのでこっちにしました。
(西武池袋の無料のメイクレッスン、良きかな)


キャンメイク アイシャドウベース
→500円

これもメイクレッスンで「アイシャドウベースした方がいいですよ!」って言われたから。
デパコスでやってくれるからLUNASOLだったんだけど、そんな高いのいらないでしょと思ってコスパ優秀キャンメイクにしました。
…本当はルナソルが欲しいけどお金が無い(笑)


【アイライナー】

ラブライナー ブラウン
→1800円

詳しい色がわかんない、本体に書いてなかった(笑)
これは貰い物なんですが、あんまり気に入ってないので使い切ったらKATEに戻すつもり。
アイライナーは基本KATE信者です。

KATE ダブルラインフェイカー
→750円

これは二重の線に書くことで目ヂカラを上げるやつ。バッチリめに見せたい時だけ使ってます。コンサートとかコンサートとかコンサートとか。


【アイブロウ】

INTEGRATE ビューティートリックアイブロー BR631
→1200円

CMにつられて買った。
気に入ってないから早く使い切りたい次第。
捨てるかもしれない第1位…


【マスカラ】

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング
→1200円

信者と言っても過言ではないリピ率。
クリニークのイベントで、あのクチコミがよろしきクリニークのマスカラ貰ったから使ったんだけど私にとってはイマイチで。
使い切ったので颯爽とマジョマジョに戻ってきた。安定と信頼。


【チーク】

キャンメイク パウダーチークス PW38プラムピンク
→550円

クリニークのイベントの時に紫チークを試したら良かったけど金欠だったためキャンメイク
「紫で化粧してる人っておばさんっぽいよね」とか言ってる人いたけど、紫チークは乗せると青みピンクに発色するんやで。くすみを飛ばしてくれるしスグレモノや。覚えとき。


THREE エピックミニダッシュ 06
→3000円

これは伊勢丹ミラーで春メイクを相談したら、オススメされて気に入ったので衝動買い。
こちらの方が気に入ってるので普段使いしています。
かわいい控えめピンク。
お疲れ顔に血色を足すのに重宝してる…


【リップ】

INTEGRATE ボリュームバームリップ RD685
→1200円

いわゆる「ボルドーレッド」だけど、正直あんまり使ってない。
ここまで書いて思った、私インテグレート合わない…???


レ・メルヴェイユーズ ラデュレ グロッシールージュ04
→2500円

めっちゃ可愛いんだけど、めっちゃ可愛いんだけど、多分あんまり唇にあってなくて荒れる。
3回使っちゃったから誰にもあげられないし、マジでどうしようか悩んでる…ううう


Revlon スーパーラストラス リップスティック999 LOVE IS ON
→1200円

これを一番使ってます。青み系の赤。
直接塗るととんでもない真っ赤なので、筆にとって使いますん。
塗る濃さでいくらでも印象が変えられるので本当に優秀!
下にOperaのティントを仕込んでから塗ることもあるし、グロスを重ねても綺麗だし、これの上にリップコートを塗ってマットに仕上げることもある。


Opera オイルティント06 ピンクレッド
→1500円

悩みに悩んで、結局誘惑に負けて最近買った。
仕事用かな、控えめのピンクレッド。
ただ食事に行く時とかはこれを下に仕込んでいくと食べても血色最悪な素の唇が出ないのでその点重宝。


KOSE リップコート リップジェルマジック
→1500円

これ普通に食ったら落ちるよバカ!
勿体ないから開き直ってリップをマットにするためだけに使ってる。



【リップグロス】

RMK リップジェリーグロス02
→2000円

例の売り切れ続出の「ブルーグロス」です。
人気だなんだに関わらず好き。
まぁしかしスゴイ人気なので、2本目探す時むちゃくちゃ苦労した…


クリニーク スーパーバーム モイスチャライジンググロス 02 ラズベリー
→2000円

主に仕事の時に使ってます。オフィスの乾燥がえぐいので…
血色が良く見えるので激疲れの体引きずってても誤魔化せる素晴らし。




=34,900
まぁそんなもんか、意外に行かなかったな。


【番外編-メイク小物】

・ロージローザ リップブラシ
→400円

百均のリップブラシ、毛は弾力ないし抜け毛は酷いしで颯爽と捨てました。
代わりにうちに嫁いできたのがこの子。優秀。

資生堂 アイラッシュカーラー
→800円

セールで安かったから買っただけなんですが、思いがけず超優秀で震えてます。


その他ブラシ類は、週に2回は必ず洗っています。別に何曜日って決めてないけど必ず週2ペースなのは、そのくらいで汚れが気になるんだと思う(笑)
付属のものと、ドラッグストアやらロフトで買ったものをローテーション。




余談ですが…

メイクしたり、掃除等でメイク用具ドレッサー周りいじる時は時によく聴いてる音楽は、ベタですがディズニープリンセスミュージックかディズニーリゾートのエントランスミュージックです。
あとNEWS。
sweet martiniとか聴いてる、意外に乙女なんですよ。(笑)