赤裸Liar

沼の底からこんにちは!

NEWSくんと香水の話。

「〇〇くん愛用香水!」
の真偽は別として、NEWSメンバーがそれぞれそう言われてる香水たちは素敵なものばかりなので、あっさい知識ですが香水の話をしようかなと思います。

一応ちなみに、アロマテラピー検定1級持ってます。
取ってから2年立ちますが今のところ私の人生では役に立った試しはありません。私程度の知識だと他人にひけらかすほどではないし…。
なぜ受けた。単に好きだからだ…!


ではまず巷で噂されてるNEWSくんの愛用香水をどーん。

-------

手越祐也
フェラガモ 「インカントチャーム」
ヴィクトリアシークレット「ピュアセダクション」
→ボディクリーム及びボディミスト

増田貴久
ジョーバン「ホワイトムスク
ANNA SUI 「スイ ドリーム」

小山慶一郎
ジャンヌアルテス「セクシーボーイ」

加藤シゲアキ
ジバンシー「ウルトラマリン」

-------

あのね、どれも安いのよ。割と。
CHANELとかDiorとか使われちゃうとバカ高いからなかなか手を出しづらいんだけど、香水の中では「普通」かなぁ。3000~5000円くらいで買えちゃうやつ。
というか手越さん愛用のインカントチャームなんてミニチュアなら雑貨屋で1000円で買えちゃうもん。すばら。

1個ずつ完全私目線でちょいちょい書きますねー。お値段はAmazonを参考にしているので、あくまでもご参考までに。
市場価格だともうちょい高いかも。

あと「国内正規品」(日本国内で流通させるために作られたもの又は国内代理店を通しているもの)と並行輸入品」(海外で売られているものを買い付けて販売しているもの)では値段も違ったりしますのでご注意を。



手越祐也

彼の使ってるものはレディースものです。いわゆるユニセックス(男女兼用)でもないです。完全レディースものです。
なのであまーい香りがします。
メンバーはじめいろんな人が「手越は甘い匂いがする」と仰ってますがおそらく彼からは女性っぽい香りがするはずです。可愛い

フェラガモ / インカントチャーム

雑貨店などでも売ってるコイツですが、まだ香水をした事の無い人の「入門香水」としても非常にお勧めします。
というのも使いやすい。
程よく甘く、爽やかな香り。
そして嫌らしくない香りがします。
私自身も長いこと愛用していますが、いつまでも香りが残らずサラッと消えてるのでそういう意味でも使いやすいかも。
4時間ぐらい経つと「ん?もうそろ匂い消えたかな?」と思う。いつも。

以下公式より

豊潤でエキゾチックなフルーツやフローラルに、魔法の色を加えた香り。

IFF社の調香師 ビアトリス ピケ により、誕生しました。

トップノートは、幸せに満ちあふれたパッションフルーツ、爽快なハニーサックル。カラフルな異国情緒を感じることでしょう。

ミドルノートの優しいジャスミンの花びらが、官能的にオスマンローズを包み込み、穏やかな深い魔法の旅へと導きます。

ラストノートでは、心地よいアミリスウッドに包まれ、ホワイトムスクの柔らかいベールで、光輝く太陽のもとで目覚めることでしょう。

インカント チャーム
光輝く魔法の誘い……


異国情緒に官能的な魔法、柔らかく光り輝く太陽ってまさに手越祐也。すばらー!!

ジャスミンは「女性の魅力を上げ、人間としての本能を呼び起こす官能的な香り」とか。
インドだったかな…あのへん(適当)の国では、結婚初夜の夫婦のベッドの周りに撒く風習があるくらい。いわゆる「催淫効果のある香り」だとか。うんセクシー。

催淫効果のある香り、香水にはいっぱい出てきますからねー٩(ˊᗜˋ*)و

価格は、よくミニチュア(5mlの小瓶)がイオン的な商業施設によくある中高生向け雑貨店で1000円で売ってる。
30mlだと2000円ちょい、100mlの大瓶だとAmazonなら3000円ぐらいだけど普通に買うと4000円以上だった記憶。
はじめて使う方はミニチュアで充分持ちますからミニチュアで買うことをお勧めします。


ヴィクトリアシークレット ピュアセダクション

ヴィクトリアシークレットっててごっさん…!
かのセクシー下着屋さんやないの…!
いつぞやの自宅公開の時にボトルが映りこんでた。あとKちゃんNEWSで「なんたらシークレット」って言ってたから今はともかく使ってたことがあるのは一応間違いない。

なかでもピュアセダクションは「ヴィクトリアシークレットといったらこれ!」的な香り(公式通販サイトが自称してた)みたい。

甘酸っぱいプラムとフリージアの香りがブレンドされたジューシーなメロンのような香り。
うーんメロンを感じたことはないんだけどだそうです。(公式)
とにかく甘ったるい香りがします。
確かに手越祐也からこの香りがしてたら「うっわアイドル!!」って思うわ…小山さん気持ちわかるよ…





増田貴久

ANNA SUI / スイ ドリーム

これ最近言われ始めましたよね?私が前に(三年前)パーナしてた時は見かけなかったよ。スイドリームなんてあまったるーくて女性らしい香りだもの。というか女性モノ。
増田さんがスイドリーム…ファンタジー?

以下公式

A FRAGRANCE ON THE EDGE OF FANTASY
「私という個人を物語るフレグランス。信じるすべてがここにある。」

夢を生きよ。内なる声を聞き、自分を信じて。夢をあなたのインスピレーションに。
たった一つの夢が、百万の現実をも形にすることができる。
東西の文化をブレンドしながら独自のスタイルを作り上げトレンドを生み出しているアナ スイ。
SUI DREAMS には彼女の心の底にやどるロマンスとファンタジーが注ぎ込まれ、つける人にインスピレーションとエネルギーを与える。
自分に自信を持ち、夢に向かって人生を歩むすべての女性の為のフレグランス。

香り表あったので…

もうパッと見で甘いよね。
テゴマスの揃って女モノの甘ったるいの使ってんの…?ファンタジー?


ジョーバン / ホワイトムスク

甘い。
ムスクってフェロモン系の香りよね。
しかし合成ムスクには人間を性的に興奮させる効果は何も無いはずなんだけど、
私はこの香水を寝る前につけて一睡もできなくなったことがあります。なんだろうね…。
(お前の体調じゃね)

日本人が「清潔感のある香り」「石鹸のような香り」という香料には大体ムスクかな、と言われるそうです。
また、この香水ムスクが強いですが仄かにジャスミンやイランイランの香りがします。
どちらもいわゆる「香りの媚薬」と呼ばれる成分ですので…いやんまっすー(笑)

この香水はそんなに香りがガッツリではなく、ふんわりと香るのが特徴です。
トップノートがちょっとクセがあるので好き嫌いは分かれるかも。ぜひ購入前に試香を。




小山慶一郎

ジャンヌアルテス/セクシーボーイ

以下引用

フレッシュSEXYな香り
グリーンアップルとマンダリンのシトラスの香りの中に
嫌味のない甘さを含んだトップノート。
ジャスミンやホワイトローズのフローラルなミドルノートは
ムスクとシダーウッドのラストノートへやわらかに続く。

フレッシュセクシー!
小山キャスター!
フレッシュセクシー!(しつこい)

出ましたジャスミン
官能的な香り。これでNEWSの3/4ジャスミン配合。

確かに、爽やかで男性的な香りなんです。
でも甘い。小山さんだね…うん。
イメージ通りのいい香りです。うん。
(伝わらない…)




加藤シゲアキ

ジバンシー/ウルトラマリン

これも結構定番の男性用香水ですね。
こちらは爽やかさよりも深みのある香りだなという印象を受けました。
そりゃあバリ女性モンの手越さんなんかに比べたら男性的ゴホンゴホン

以下、公式サイトより引用

製品情報

紺碧の海に弾けるマリンノート

紺碧のブルーに輝く海のように、自然と自由を謳歌する男性をイメージして作られた香り。どんな束縛にもとらわれない、解放的な魅力を感じさせます。ベルガモットやウォーターフルーツが香りたち、爽快で力強さの際立つ「ブルーフレグランス」、そして「マリンノート」のパイオニアです。


また、香調も詳しく書かれております。

香りについて

香調
スプラッシュ・グリーン・ウッディ

〈トップノート〉
生き生きと幸せがスプラッシュ
ベルガモット、ウォーターフルーツ、ガルバナム、シクラメン

〈ミドルノート〉
ダイナミックで生気にあふれた印象
ミント、ローズ、カルダモン、マダガスカルクローブ、セージ

〈ラストノート〉
力強さとエレガンス
セダー、オークモス、ベチバー、タバコ


ベルガモットとかシクラメンとか、なんつーかこの…
「花でぇぇぇぇっす!!」
みたいな強い主張ではなく、エレガントに咲き誇ってる花たちなのがまた加藤さんっぽい。

ミドルでやっとローズの香りなんて、キングオブエレガント纏って。
更にミントってのがね。

(´・ш・)<シゲミントっぽい顔してんじゃん
(少プレ夏休み軽井沢より)


ラストノート。
セダーっていうのはシダーウッドの事ですね。
ヒマラヤスギなんですが、いわゆるJAPANにおいて花粉で毎年手越さんを苦しめるアイツとは違います。

香りの作用ですが、強壮作用があることから、意思を強く持つことを助長すると言われています。
なんか面白い。

ベチパーは「大地の香り」と称される、ちょっと土の香りを感じさせるような心を落ち着かせる作用を持つ精油です。
CHANELやDiorの有名香水のベースノートにも使われている香りなんですよ。
最強のゴキブリ対策の香りとも言われています。







いかが??
かなりメンバーの「らしさ」が前面に出てて面白いなぁと思っております。

しかし最近手越さん「バニラの匂いがする」と言われてましたが、この二つどう考えてもバニラとは似ても似つかない香りなので、なんか新しいのにしたのかしら。
まあ本人も、海外に行くと思わずボディクリームを買ってしまうと自称してたし、とにかく「あまいかおり」が好きなのね。可愛い。

とにかく、全て使いづらくない香りなので試してみる価値はあると思います。
お風呂に入れたり、寝る時のルームフレグランスでもいいし。

女性の皆様は、男性の匂いは生理痛の鎮痛に作用するなんて言われてますから、そんな意味合いも込めて是非に。