読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤裸Liar

NEWS沼からこんにちは!

青春は戻ってこないし

こんにちー!
通勤時間長いけど寝過ごしたら死亡フラグだから、なんとなーく起きてて暇です。

最近、
「テゴマスの青春」を改めて見て

友達とストレンジフルーツの話して

金田一見返した
から、うっかり増田担になりつつある手越担です。
テゴマス推しのコヤテゴ萌えの作家先生のヲタクだから要するに箱推し。


突然ですが、皆様高校生の頃何が好きでしたか?
私は思春期のこの人格を大きく形成する時期に、NEWSが好きでした。
思えばNEWSを追いかけてキラキラしてたこの2年間が一番輝いて見える記憶です。
まさに「青春」。

その前も嵐好きだったりエイト好きだったり(今も好きだけど)、それこそほかのアーティスト好きだった時期あったけど、NEWSと共に駆け抜けた青春の淡い記憶が美し過ぎたからこそ、今になって戻ってきたんだと思います。
ほかのアーティストとどこかが違うとか、
特に何って訳じゃないんだけどね。

その後のバンド好きだった時間を否定する訳じゃないんですけど、自分の中ではちょっとやっぱり「なかったことにしたい時間」かも。
というのも、ものすごーーーーく病んでたから。
周りにも迷惑かけたし、すごく自分勝手に振舞って、勝手に病んで勝手に自分だけ不幸だと思ってメンヘラぶってた当時の自分が大嫌いです。
手越祐也っていうメンタルモンスターを追いかけてた頃の方がまだ人間としていろんな面でしっかりしてた。
環境が大きく変わって病んだから好んで聞いたのか、好んで聴いてたから影響されて病んだのかは分かんないですけども。。

またNEWSを好きになって、
私の精神的な暗雲が全部吹っ切れました。
こんなことならずっとNEWSを好きでいれば色んなことが上手くいったのかも。なんて思うことだらけですが、そんなのは結局タラレバなんでね。


そんなわたしの青春ど真ん中はアルバム「NEWS」と、コンサートツアー「NEWS makes you happy! Makes the world happier!」です。

whiteもめちゃめちゃ大好きだし、QUARTETTOもすごい好きだし、というかなんならwhiteやQUARTETTOに入ってる曲の方が全然好きランキング上位なんですけど、それでも「NEWS」は聴くとキュンとします。
思い出が付帯してるからかもしれませんが。

whiteが発売された当時は完全に浮気真っ只中なので、whiteにはなんの思い出も付いていません。QUARTETTOは…NEWS担に戻ったきっかけになってるので違う意味でまた忘れないかも知れませんが。

じゃあ具体的にどんな記憶が?
って言われると何かわかんない(秩父宮豪雨の思い出はまた別として)けど、でもcompass聴くとゾクゾクするし、WORLD QUESTでNEWSが登場する感動が忘れられなくて、いつ聴いてもイントロで鳥肌立つし。4+FANでこれ以上ないくらい笑顔のままクラップした秩父宮の晴れ渡った空はきっと一生忘れないし…キリがないねこれ。


メンバーそれぞれの歌声が好きなので、ソロ曲聴くのが好きなんですが、やっぱり「NEWS」収録のソロ曲は好き。
beautiful rainは雨の記憶が強烈すぎて雨降るといつも思い出すけど(笑)、Lovin'Uのギター抱えてHydeっぽい歌い方してたてごちゃん可愛かったなーと思ったり。
Dreamcatcher聴きながら寝すぎて再生回数がエグくなった挙句ファイルが破損(!)したり、そしてRemedyは極めつけで好き。嗚呼黒増様。土下座して我が通帳を献上たくなるお美しさ…。


良いですよね青春。
いいなぁ、青春…

現在もし青春まっただ中を突っ走ってるパーナさん、これをお読みでしたら、ぜひとも、大いにNEWS4人に影響されて素敵な大人に踏み出して頂ければと。私もまだまだ20歳でNEWSさんの背中を追いかけ回してますが。

私の周りの「思春期をNEWSに影響されて育った人たち」は皆それぞれとっても素敵な人達の集まりです。

慶ちゃんを慕って明大に行った友達は底抜けに優しいし、シゲが大好きな私の大親友は贔屓目に見すぎても世界で一番素敵な人間だと思ってます私。笑
まっすー好きの例のRちゃんは安定の天才っぷりだし。
その他にも私の周りほんとパーナさんだらけ(うち3~4割は私のせいでなった)だけど揃いも揃って素敵か!って感じです。
いいね。類は友を呼ぶって本当だよねきっと。

幸せのヒントはきっと4人の背中にあります。(笑)