読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤裸Liar

NEWS沼からこんにちは!

NEWSに関して、最近思うこと

主に不満です。

あー、利用されてんな
って思ってる。
ファンも、メンバーもね。

Twitterとか、私からはあまり発信しないけど一方的に見ていて、
「まだファンとして足りない」「ファンとして力不足」「ファンがお金落とさないと」「ファンが頑張らないと」
っていうツイートをよくお見かけします。
その度に、なんかおかしい話だよなぁと思う次第。

メンバーは個々でそれぞれ仕事を勝ち取って活躍してるのに、グループとしてのリリースも無ければ半年前のライブのリリースも音沙汰なし。
メンバーがわりかし現実的だから、活動報告をほのめかす発言はしてるけど。

変ラボは所詮24の為に作られたものか、って思っちゃったり。
あの番組は4人をこれ以上ないぐらい素敵にいじってくれて、ファンの求めてるものどストライクを常に貫いていて、愛に溢れた番組だったのに、結局位置づけは「24時間テレビの為」だったとしたらそんな切ないことってない。


NEWSは何度も消滅しかけたグループ。
消滅寸前を目の当たりにしてるファンはどのグループにも増して愛に溢れてて献身的。
旦那さんの仕事の為ならどんな事でも笑顔で送り出して受け入れる優しいハニー達ばっかり。
良くも悪くも大人しくて、やることなす事に基本的に反論はしない。

それを利用されてんなって。

メンバーが4人とも揃って現実的だしラジオとかで割と突っ込んだことも言ってくれるから、当人達がリリースを働きかけてることも知ってるし、表立った活動がない時に「なんで活動しないのか」がある程度わかる(シゲアキ先生で言うところの執筆時期とかね)んだけど。
関ジャニさんがポンポンDVDやらCDリリースしてるの見てると「なんでNEWSには出来ないの?」ってどうしても考えちゃう。

いや、あんなにポンポン出さなくていいんだけど。メンバーが忙しいの知ってるしこっちにはこっちの事情(それこそEveryやら執筆活動やら)があるから関ジャニ∞と同じようになれとは全く思ってないんだけど…

売り上げ枚数を見てファンが「もっと頑張らなきゃダメだ」って肩を落としてるってなんか異常だと思うんだけどどう?
私だけかな。

アイドルってそういうもんなのかな。
純粋に応援してるだけじゃダメか。

金を巻き上げるための「餌」として使われてることに気付いてるメンバーと、罠だと分かってて自ら嵌りに行くファンと。

切ないな。
心から愛してるだけに。