魔法にかけられた

私の給料がエマちゃんの餌代になるなら本望

手越担に戻ります。


お久しぶりです。
仕事がこれまたどーにも忙しくて、更新する元気もなく爆睡する毎日でした。

大阪搭乗口からEPCOTIAライナー009便に乗って、恒星クリーズ系の惑星ケプラーへ旅してきました。
もうなんかあの…
手越担に戻ります。

リア恋じゃないんですが、どうも私の中で「ファン心理」と「恋心」は同じカテゴリにあるようで、その恋心と似て非なるものを上手く複数人に分配することが非常に苦手です。

だから半年ぐらい前に、
堂本光一が好きになってしまった、手越くんを好きじゃなくなるかもしれない」
という趣旨のエントリを書いたわけです。

前に手越くんが「浮気しようもんなら首根っこ掴んで引き戻す」なんて言ってましたけども、
今まさに浮気した私は首根っこどころか襟元掴まれて「どこ行くつもり?」って問いただされてる気分でございます、、
というのも…、というのが今回の内容です。
読者の皆々様にはすっかり浸透してると信じたいですが、思考が痛いのは初期仕様なのでご容赦くださいね。。

①そもそもEPCOTIA第一希望で当選
→この激戦エプコティアの搭乗チケットを第一希望で当選してる時点で結構な幸運だったんだなと今更理解。
当落の時期はまさにEndlessSHOCKでコウイチに心酔してたので、マジで当落どうでもいいと思っていた(=当たればまぁ幸運かな、落選しても別にいいやと思ってた)。

この時点で「祐也に呼ばれてるね♡」ってみんなが言ってくれて「んー罪悪感がすごいな」と思ってた。
正直マジで光一さんに心持ってかれかけてたので罪悪感が凄かった。
でも大好きな大好きな親友とNEWSに行くのが毎年1番の楽しみだから、親友が落選した分私の名義が当たって、「今年も2人でNEWSが見れる!」って、それが素直に嬉しかった。

②落選した親友がまさかの復活当選
→復活当選って都市伝説だと思ってた…!
親友からLINEがきて、「復活当選したんだけど」と…
お互い状況が飲み込めないまま振り込んで新幹線取った。会社に希望休も申請した。

それをTwitterで報告したら、軒並み
「やっぱり祐也に呼ばれてるんだよ!」
「束縛されてる!」
とみんなが言葉をかけてくれて、本格的に「これは…首根っこ掴まれるとはこれのことでは…?」といつだかの彼の発言を思い出す。

状況に錯乱錯乱して、取り敢えず初回しか買わなかったEPCOTIAの通常盤をを購入。

③このタイミングでつよしくんソロ落選
→あんなに楽しみにしたENDRECHERI落選。第一希望以下この公演は全て落選ですって文言見た瞬間絶望した。
あぁもうNEWS当たる癖になんで!あそこで運使い果たすんだったらケリーさん行きたかったよ!って悶々とした。

真面目な話をすると、キャパが狭いから当たる訳がない。
フォロワーさん曰く、「祐也に束縛されてる」らしいので、きみのせいだ手越祐也

④つよしくんソロ、一般も取れず。
→それがさ!(急に馴れ馴れしい)
電話繋がったんだよ!繋がったの!スッゲー早い段階で!売り切れてたよねぇぇぇ!!!
フォロワーさん曰く「祐也くんのせい」だそうなので、全部祐也のせいだ。

⑤まさかの神席
→その復活当選分の席がですね、まさかの「ステージから6列目」「トロッコから4列目」っていう訳分からん神席でして…
ここまで良いのは2013の件の秩父宮以来です。流石の親友も私もびっくりして、デジチケ引き換えて受け取った瞬間はお互い声も出なかった。
扉くぐって初めて、自分らがいかにヤバい席を引き当ててしまったのかをまざまざと実感させられて叫び声が出た。
人間本当に混乱すると言葉どころか声も発せないらしい。

⑥NOうちわでもファンサは貰える
→まさか復活枠で神席が来るとも思ってないので、うちわなんか作って行きすらしなかった。持ってない。でもアホみたいに近い。
さぁどうしようか。

ただこの時の私、
・明らかに手越担っぽい量産型可愛い系
ツインテール
・ピンクのリボン

…これはこの距離なら「俺のファンだ」って明らかに視認してもらえるのでは?

そこで、手越くんがトロッコで来た時に、自分から投げキスするっていう百戦錬磨のディズニーのパレードで培われた必殺奥義(暴挙とも言う) に出た。
(人間は「動くもの」に反応する本能があるので、うちわ持って待ってるよりも動いていた方が目に付くという算段である。頭が良いようで言ってることとやってる事はバカ)

そしたらやっぱり気付いてくれて、手越くん満面の天使の微笑みで投げキスしてくれたよ。
美しかった。この世にも天使がいたのさ。
ディズニーランドの年パスの元取れたな完全に。

私から投げキスして返してくれた人。
ハンス、
アラジン、
手越祐也

ありがとう、この並びはただの王子様です。


…ということで、私また今日から手越担です。ただいまダーリン。

なのでテゴほめします。
みんな言ってるけどダンスが格段に上手くなった!まるで別人みたいだよ!
これは堂本光一に浮気してた私が言うんだから間違いないでしょ♡

てごちゃんのダンスって、光一さんと比較して思ってたんだけど、すごく男性的でリズムに合わせてガシガシ踊るんだよ。
リズムには合ってるんだけど、なんていうかこう色気がないっていうかなんというか…詳しいことがわからないので感覚ですまん。
それがさ、指先まで視線を向けるその指先のエロさっていうか…わかるかな…なまめかしさっていうか…
それを凄く感じて、「わぁ凄い…えろい…」ってずっと言ってた(本当に感想が頭悪い)


あとはねー…
光一さんすごくターンが美しくて、音を纏って舞い踊るようにターンして、しかもそれに衣装がふんわり舞うもんだから本当に息を飲むほど美しいんだけど、テゴちゃんにもすごくすごくその美しさを感じたの。素敵。大好き。


ネタバレは、まだ、しなーいよっ♡
(cv:手越祐也)
だから色々明言出来ないけど、埼玉終わった暁には気色悪いブログを更新すると思います。

これからもどうぞよろしくお願い、
手越担6年目楽しんでいくぜ!
15周年たのしみだぜ!ボーナス全部ぶん投げる覚悟!



では話のオチ。

去年もドーム公演終わった後に靴が破けちゃって「なんだよシンデレラみたいだな」って思ったってここに書きました。

今年は上司が私の休み希望1日見間違えてて当日しか休みが取れず(めっちゃ抗議したけどどうにもならなかった)、泣く泣く夜行バス降りたらそのまま出勤っていう鬼のシフトでした。

会社の最寄りに着いて階段を降りていたら、
左足からするりと抜けていったEPCOTIAの為に買ったヒール…

デジャヴか、って思った。

脱げたヒールを拾いに階段を上りながら、
うわぁ、やっぱりNEWSは私をお姫様にしてくれてたんだな、魔法が解けてしまったんだな、って。
それがすごい寂しくもあり、でもすごく嬉しかった。

たぶん私の王子様はきっと手越くんだけで、手越くんだけが私をシンデレラにする魔法を知ってるのかもしれないなって思いました。それだけ。痛いな。

夢を打ち砕くと、私そもそも左足の方が若干足が小さくて、右足に合わせて買った上に中敷いれていかなかったから、ちょっと靴が緩かったのね。
夜行バスで足が浮腫んでてぴったりサイズだったのが、電車乗ってるうちに解消されたから、するって抜けちゃっただけだと思う。でも嬉しかった。

わたしのいちばんはずっと手越くんです。
ありがとう大好きな祐也。
ずっとハニーでいます。

…自戒も込めて!




ついしん
ブログタイトル変えました。

NEWSお知らせbot「EMMA」を作成しました。

お久し振りです。

NEWSのお仕事情報をお知らせするbot
「EMMA」
を作成しました。

手越くんちのワンちゃんとは別人です。
仕事で似たようなことをやるので、せっかくだからテスト的に…ということで、つくってみました。


具体的には
・各番組開始前につぶやきでお知らせ
・毎朝予定をお知らせ
・「今日の予定は?」と話しかけると今日の予定をリプ返
・番組名をリプすると番組情報や感想の送り先を答える
・ラジオのハガキ、ファンレターの送付先を答える

…までは作りました。
まだまだ少しずつ便利にしていきますので、どうぞEMMAを上手く使ってください。


宜しければ是非フォローして下さいませ。
少しでも皆様がNEWSを応援するお力になれれば幸いです。


【ご注意】
・エマちゃんなので、多少態度がデカい仕様にしてます。
・エマちゃんなのでメンバーを敢えて下の名前呼び捨てにしてます。仕様です。
・中の人が面倒臭がりなので情報は割とざっくりです。



「最近KinKi Kidsばっかり!」
って言われるから…。。いや否定出来ないけど。
NEWSも変わらず大好きですよ…!
光ちゃん大好きレベル・つよしくん溺愛具合が共にヤバさ振り切ってるけども、「NEWSに恋して」に1万課金する元気と愛情はあるぞ!!

今年もNEWSが舞浜方面~EPCOTIA想像中~

スターコマンド、応答せよ。スペースレンジャーから告ぐ。
昨今は立派な光一担だが、詳細の解禁からどうにも手越担の血が騒いで仕方ない。
悪の組織ウェブラックからNEVERLANDの平和を守っているのだ。
うちわ、ペンライトをくれ!

私は ゆか・ライトイヤーだ、敵ではない。
私はNEVERLANDの住人の一員としてNorth gateで夜な夜な祐也に(自主規制)

はじめに謝る、トイ・ストーリーファン及びトイ・ストーリーを観てからお人形が捨てられなくなった可愛い可愛い手越くん。ネタにしてマジごめん。私もセリフを弄れるぐらいには好きなんだ、反省はしてない。


実際盤になってから色々考えて言おうと思ってたんですが、ちょーーっと今年も血が疼く()ので色々想像してみようと思います。
どうか付き合って!!




…すいませんまずこれだけは言わせて欲しいです。
EPCOTでしょ??
EPCOTだよね!?

エプコットとは!!

はい!!そうです!!!
ウォルト・ディズニー ワールドリゾートにある、4つのディズニーパークのうちの1つです!!


ちなみに…
①マジック・キングダム(王国)
②エプコット(未来都市&世界)
③ハリウッドスタジオ(映画)
アニマルキングダム(動物&秘境)
の4つです。今①→②と来てるのは偶然か必然か。

そういえばイッテQの「元」御用達遊園地ことシックスフラッグス(撮影料めっちゃ取るとこ)にアストロワールドってあったよね。え、どうしよう、そっちかな、スペースマウンテンですら苦手なのに!(多分違う)


それとこれを一番言いたくて!!!⤵︎⤵︎⤵︎

【本家の方】
Experimental Prototype Community Of Tomorrow
=実験的未来都市

【NEWSの方】

EXPERIENCE PLANETS, A CORNER OF COSMOS.
LET’S GO TRAVELING INTO ASTROWORLD.
=星々や宇宙の片隅を体験しながら、一緒に旅に出よう


頭文字から取って「EPCOT」「EPCOTIA」…
一緒やないか!!
最高!!大好き!!!超嬉しい!!


ちなみにディズニーワールドのEPCOTには大きく分けて2つのエリアがあって、
フューチャー・ワールド
→未来世界。
手越くんがディズニーシーで「おまえの名前はなんていうんだー?」って聞かれたのに「手越祐也です」って答えて周りをざわつかせたってエピソードでお馴染みの「タートルトーク」の本場版もここにあるよ。
ワールド・ショーケース
世界11カ国のパビリオンがあって、世界を回れるところ。
メキシコ、ドイツ、中国、ノルウェー、イタリア、アメリカ、日本、モロッコ、フランス、イギリス、カナダ。
NEWS的に置き換えると、「EMMA」「KAGUYA」「One-for the win-」「チュムチュム」とかをセトリに盛り込めるかな?

こんなんもありえるかもよ、っていう想像の話にすぎませんが、セトリで世界廻りだしたら、それそこまんまエプコットなんだな、って思うことにします。



そして導入のDVD。

●初回盤DVD [EPCOTIA SAFETY GUIDE(仮)]
EPCOTIAライナーへご搭乗頂き、ありがとうございます。
EPCOTIAライナー…それは、NEWSと一緒に旅をする宇宙船。
安全で快適な宇宙の旅のために、皆さまにお守りいただきたいことを
4人のEPCOTIAアテンダントよりご説明させていただきます。
手荷物の置き方や未確認飛行物体と接触した場合など、
宇宙で起こる、あらゆる危険への対処法をお伝えいたします。
こちらをご覧いただき、宇宙の旅をお楽しみください。

はじめ「仮面ライダー電王」の「デンライナー」(時空を超えて時の中を走る列車)を思い浮かべてごめんよ。世代なんだ。

手荷物の置き方…ディズニー的に言うと「銀河運行法により、手荷物は座席の下のポケットに入れるよう定められています」ってやつかな?
EPCOTIAのロゴが出てからというもの、ディズニーランド年パスプレイヤーの私はスターツアーズにめっちゃ行ったよ!
こらそこ!シングルライダー寂しいとか言わないの!
そうそう、当ブログでも欲しい欲しいと騒いでいた年パスは、村上信五の誕生日の日に念願叶ってゲットしました。来年の櫻井翔の誕生日まで有効です。いつでも行けるので軽率に誘ってくれよな…!
因みに手越くんと光一さんで手一杯なのでダンサーさんやらキャストさんの追っかけをしてる訳では無い。ただ単に乗り物とショーパレが好きで、頭にティアラ乗っけてあの場所に居たいだけ。



さて、すべてに言及するほど作詞曲者やらまでは見ていないので、またストーリー性を感じさせる、気になるところだけ幾つか書かせて欲しい。

AVALON

What’s AVALON??

AVALONとは、イギリスのどこかにあるとされる伝説の島。美しいリンゴで名高い楽園であったとされている。アーサー王物語の舞台であり、致命傷を負ったアーサー王が3人の湖の乙女に連れられてやって来、後に最期を迎えた地。

出たー!!NEWS名物・伝説コーナーだ!!
そしてちょうど登場人物が4人。。


異星人とのコンタクトについて-inter-

タイトルの時点で異彩放ちすぎじゃない???
さっきチラッと話に出た、「タートルトーク」はまさに『ハイドロフォン』という未来のマイクを使用して、海の中の生き物達とコンタクトを取る…というか、コミュニケーションを取るアトラクション。
ではここで、ハイドロフォンの仕組みについて知りたい人ー!
実はね、とーっても簡単なんです!
ハイドロフォンに向かって喋ると、ハイドロフォンが振動を捉えてトランスフォーマーレシーバーからルーズカプラーに、ここで周波数を合わせてからトランスラトメーターに送ります。
あ、トランスラトメーターはあらかじめ4種類までプリセットできるんですよ。 当然ですが、ボルメーターで増幅された信号は、パッチパネルからモニタリングゲージを経由してファインチューナーからヘッドフォンやスピーカーに届くってわけです。
ねっ、簡単でしょ♡♡
(※タートルトークの前説。これとタワーオブテラーの前説のお姉さんのモノマネは私の十八番!大概褒められる前に引かれます)

…みたいなのだったら楽しいなって…!!思うんだ!!



今のところは以上で!!!
なんかオタクはどこ行ってもオタクだなって…実感しますね…!!!


それでは諸君、また会おう!!
無限の彼方へ!さぁ!行くぞ!!!!

某賞とローカルルールのはなし

掘り下げるつもりはなかったんだけど。

「ジャニーズだから」
「ジャニオタだから」
って私達はいつまで馬鹿にされて下に見られなければいけないのでしょう?

ジャニオタだから、
ブスで、痛くて、迷惑をかける存在で、音楽のこと何も分かってなくて、
って、いつまで偏見に満ちた目で見られれば終わりますか。って。ずっと思ってる。


さて。
本題に入る前に極端な例え話をします。
KinKi Kidsのファン界隈には「止むを得ずチケットをお譲りする際は必ず定価」というローカルな決まりがあります。
なぜそんなルールがあるかというと、
ジャニオタ界隈には
「相場理解」
(このチケットの価値と希少性を鑑みた金額を提示してください=定価以上は当たり前だけど、いくらまで出してくれるの?)
というクレイジー制度が蔓延してるので、KinKiではそれは禁じましょう、というKinKi Kidsファンの中だけでまかり通っているルールです。

とはいえ、まさかKinKi Kidsファン覚書、みたいなルール書がある訳でもないので、相場=定価、というのは諸先輩方に教わって知っていきます。

ところでEndless SHOCKの当落の時期になると、光一さん以外のファンの方が相場理解を提示してきたことに対して、「ここではダメなのよ」と教えてあげている光一さんファンの図をよく見かけます。
「相場=定価です!!それ以上はダメ!」という注意喚起の叫び声がタイムラインによく響いてる。

恐らくその方が来た土地では「相場理解」と謳って定価以上を要求することがまかり通っているのが当たり前なので(まぁ相場理解は健全なジャニオタからは毛嫌いされ疎まれてるのでやめましょうね)、その人の中では当たり前に提示したまでなのですが、光一さんのファンからすればそれはルール違反なので「だめよ」と注意をする。

これが「郷に入っては郷に従え」だったり、「その場所に合った立ち居振る舞いを」といったマナー的なものだと思います。
どこにでもある話だと思う。



我々ジャニーズのファンは、視聴率やCDのランキングや購買力、各媒体の特集やランキングに載ることがタレントの仕事に繋がることが往々にしてある為、団結して自分の応援するタレントが注目される為に尽力する事が珍しくありません。

例えば、ベストジーニスト賞であったり、好きなタレントランキングものであったり、自分達の投票いかんでどうにかなるものは特にそういった傾向が見られます。

素晴らしい事だと思います。
現にそれで賞を受賞していたり、受賞がお仕事に繋がっていたり、興味のなかった方でも目に触れる場所に名前を載せることで一定の効果を上げているのだから。
そうやって応援することは、正当な手順を踏んでいるし、ファンとして特に問題のある行いだとは思いません。
追っかけやってる訳でもアンチバラまいてるわけでもあるまいし。

さて、そんな純粋な応援の一環で、「素晴らしい作品を残してくれたと思っている、同じように思っている人がいればこんな賞があるのでどうだろうか」と呼び掛ける人がいるのはいつもの事だ。それに乗っかるのも。共感したから乗っかったに過ぎない。

組織票かと言われたらそうだと思う。我々はファンという組織だからね。

今回は当人がそれを拒絶してるんだから、場違いだったんだなと反省して、それこそ「郷に入っては郷に従え」ばいいと思う。
主催側の言い方に多少引っかかる事はあるけれど、その土地にはその土地にしかわからない風土があって、ローカルルールがあるので、外野がポンと入って違うなと思ったら離れればいいんだ。
我々の居住区NEVERLANDは住みやすいんだから、あぁなんか違ったんだな、って自宅ゲートに戻ればいいと思うの。

別に目くじら立てて怒る必要は誰もないと思うんだ。
思うことはいっぱいあるけどね。




とはいえ下に見たような態度を取られたり言動を貰う義理はない。


以上です。
わたしもサウスゲートに帰る。

ビジュードの庇護 -KinKiオタ活書き残し-

ビロードの闇」みたいなタイトルだな。
KinKi沼に落ちてから初のKinKiオタ活をしてきたのが楽しかったのでまとめです。

一言で言うと2万4千円のネックレス買いました。
f:id:lovin-u:20180118202622j:plain:w300
後悔はしてない。


実は12月の28とかその辺から、なんだか居てもたってもいられなくて、剛くんの病気平癒を祈って千羽鶴を折ってまして。
f:id:lovin-u:20180118202851j:plain:w150
これを耳の病気に効く神様がいらっしゃると有名な八耳神社のある赤城神社へお参りに行くことが旅の一番の目的でした。
f:id:lovin-u:20180118203201j:plain:w300
絵馬を見遣ると、同じ願いを持ってここへ足を運んだファンの皆様の願いが沢山神様へ訴えかけられていて涙が出そうでした。
我々もここへ絵馬を奉納し、千羽鶴を持って八耳様へお祈りを。
※ちなみに千羽鶴は神社で受け取ってもらえませんのでご注意を。


それからジャニショ。
「聖母ツヨシ様」との呼び声高い、長い髪をゆるくウェーブさせて斜め下へ視線を落とす、あまりにもお美しい剛くんを購入。ほぼ偶像崇拝

あ、そうそう、
道中はこれも忘れずに撮影。
f:id:lovin-u:20180118203804j:plain:w200

からの、アメリカンハウス。
ブンブブーンの橋本環奈&ケンティー回で訪れたアメリカ食のお店でございます。
f:id:lovin-u:20180118203549j:plain:w300
光ちゃんが食べたジューシールーシーは期間限定だったので、一番近いハンバーガーを食べました。
美味い…!!!
マックとモスバーガーしか知らない庶民は1200円もするハンバーガーの美味さに大感動しました…!!多分個人的にまた行くわ



そして誘惑の地、ビジュード本店。
f:id:lovin-u:20180118204111j:plain:w250
ギャーお洒落!!!!
テンション上がるお姫様病のゆか氏。
だがしかし自意識が過剰なもので、ファンだと思われるのがすごく苦手な私…
ヨシノの付き添いであるかの如く素っ気ない態度を取りながら入店。
f:id:lovin-u:20180118203843j:plain:w300
ウッ可愛い…
店内に並ぶ可愛過ぎる婚約指輪の数々…
そして響くレッラーイ
エンドレスで放送中のKinKiちゃんCM…
f:id:lovin-u:20180118204244j:plain:w200
はいどーん!
このKinKi Kidsファンを最大限に優遇してる感の半端ない本店!!ちくしょーさては我々が金払い良い事を握られてるな…??

とはいえ実物を見ると…
ヨシノより前のめりになってる私…
そして口をつく「こうちゃんとおそろい…」
盛大に笑っている店員さん…

やっちまった…!!

くそう!バレたからには!!

わたし「ほしい」(IQ5)
店員さん「在庫無いんです…」
ヨシノ「どれくらいかかりますか?」
店員さん「2ヶ月待ちです」

わたし・ヨシノ
「………:(´◦ω◦`):ウッウッ」

店員さん
「オンラインショップなら即納です」

わたし
「かいます」(IQ3)

ついでに3400円のブレスレットも買いました。えへへ。チョロいオタクだなぁ。。



からの、中野に移動。
ブンブブーン神田沙也加ちゃん回で訪れていた中野ブロードウェイ…の中の、まんだらけ

なんとなく記憶あるCMのポスターとか、時代を感じるKinKiちゃんグッズを見て楽しんでました。
因みについ30分前に3万近くお支払いしてるので財布の紐はギッチギチです。


〆は大倉さんの実家(鳥貴族と言いなさい)でメシ!
まさかのノンアルコールで居酒屋メシ。
焼き鳥に山芋焼きにキャベツに…とたらふく食ってひとり頭2000円行かないぐらい。
ありがとう大倉パパ。


1日本当に楽しい時間を過ごせました!!
やっぱり誰かを応援するのって最高に楽しいよね!!
また誘ってください。軽率に行きますから!










…ということで、マジの即納で週明けに届きました。
f:id:lovin-u:20180118204754j:plain:w250
わーい!
光ちゃんとおっそろーい!!!

繁忙期を頑張って乗り切れた自分に対しての御褒美です。
気が抜けたかのように今になって体調崩れまくってるけど、頑張ったのでオッケーです…(?)


ネックレス、やっぱり軽くないんだよね。
ちゃんとシルバーアクセサリーとしての重さがある。
職場で鏡を見る度にニヤついちゃう。
ビジュードの庇護を受けながら今日もお仕事頑張りました。

あでぃおす〜!
皆様も是非とも楽しいジャニオタライフを!

2017年コスメ総括 #ジャニオタとコスメ

あけましておめでとうございます。
昨年末に突然の沼落ちジェットコースターロマンスを繰り広げて、勢いのまま2018年に突入していました。
と、いうことで。

コスメ総括、やる!と宣言しておきながら年が明けて大変申し訳ない。
今年とて楽しくオタクやる所存。どうぞ宜しく御願い。


まーーーお金使ったね!
社会人になって急激に財力をつけたもんで、めっちゃ買った。
震えながら計算しましたが、1年間で10万円近く化粧品に使ってました。
月に1万は間違いなく費やしてた自信があるので、消耗品(化粧水やらクレンジングやら)含めたら全くこの限りではないと思います。

折角好きで10万も掛けて楽しくやってたので、
・全体総括
・2017年買ってよかったもの
・2017現場メイク
・ジャニオタの職場メイク
・2018の目標
でお送りしてみます。

2017総括

「パーソナルカラー」に振り回されました。
一応「ブルベ夏」という診断なのですが、正直全く分かりません。
頬は紅潮するとローズピンクになるけど、黒・グレー・青のアイシャドウも服もびっくりするぐらい似合わないし。本当にブルベなんお前、状態。
でもそれ以上にオレンジが死ぬほど似合わない。黄みの赤も絶対ダメ。10歳老ける。
高島屋CHANELの店員さんの、「色が白いから、正直それに囚われなくても比較的何でも合うと思いますけど…」で、全てが吹っ切れた。

そんなこんなで無駄な買い物も沢山しました。
が、自分に合う色は「青みピンク」「ボルドー系の赤」「ゴールドラメ」ということが分かったので、それが一番の収穫だったかな、と思います。


それから。

気持ちにケリがついたので、1つ。
「お前みたいなのに好かれて、手越が可哀想。」
f:id:lovin-u:20180105235427j:plain:w300
f:id:lovin-u:20180105235437j:plain:w300
f:id:lovin-u:20180105235447j:plain:w300
約1年半前に、バンドを通じて知り合った人からこんな言葉を食らってから、私の中でどこか、「彼女達を見返してやりたい」と躍起になっていたのが本音です。
「アイツより可愛く」「アイツより女の子らしく」。
取り憑かれたように勉強をして買い漁って、負の原動力は凄いもんです。

12月のKinKiのコンサートに行く前に、化粧品を見直したり、いくつか購入しました。
どんなメイクにしようかな。オーケストラコンサートに相応しい大人しい感じにしたいな。周りの雰囲気は?そもそも光一くんと剛くんはどういうのが好みなんだろう。
初めて、彼女の為ではなく、自分の為だけにするメイク。
単純に楽しくて、そして頭の中から彼女の存在と呪縛のように絡みついていた言葉たちがするすると解けていったような感覚でした。

そんな意地と呪縛と執念の化粧から、1年以上かけてやっと解放された気分です。
化粧品を見ているだけでもテンションが上がるし、うまくいったときの「今日はちょっとかわいいかも!」と思うことも、思ってたんと全く違ったり全然うまくいかなくて「うっわ!なにこのブス!クソババアじゃん!」って鏡に向かって絶望しながら罵ってるのも、女の子の特権って感じで最高に楽しい。

現在の自担様がそのへん非常に手厳しいので、
f:id:lovin-u:20180106001850j:plain:w200
今年も私は自分の為に、自分が楽しく生きるためにメイクを楽しみます。


まじめな話はここまでだ!!!!


2017 買って良かった!購入品

【デパコス編】

f:id:lovin-u:20180105235603j:plain:w300
CHANEL ルージュ×3本
→唇が弱すぎて国内外ブランド問わず何かとアレルギー症状が出るんですが、デパコスでは何故かCHANELとRMKだけ荒れない。
色が海外仕様なので敬遠しがちですが、高いだけあって色持ちもいいし保湿力も文句無し。
グロスなしでもシワが気にならない。色展開も豊富だし、普段使いしやすい色も沢山あるので、ブランドイメージに臆せず使っていいと思います。

★ルージュココシャイン 118 energy
赤よりの青みピンクです。
上品な色なので遊びでも仕事でもフォーマルでも大丈夫。誕生日に貰いました。

★ルージュアリュールヴェルヴェット No.3
the赤リップ!!青みの、深い赤です。急激にEMMA的ないい女感が出る。
No.1も一緒に購入しましたが、No.1はより明るめな青み赤です。

CHANEL ルージュココボーム
→タッチアップしてもらった時に、「何このサラサラ高級下地感!!なにこの感触!!」と感動して思わず購入。
乾燥しないし、その後の口紅の色が綺麗に出るので手放せない。高いけど価格には納得。


★RMK リップジェリーグロス
f:id:lovin-u:20180105235629j:plain:w300
→03(例の青いヤツ)は毎日使用してたから単純にほぼ消耗品。もう使い切っちゃって手元にないです。夏になったらまた買うかも。
冬に発売した14番は個人的に大正解!基本、青みピンクと素晴らしい親和性を発揮するので、これが私の新定番になる予感。


JILLSTUART ブルーミングデュー オイルインブラッシュ 07 seductive mum
f:id:lovin-u:20180105235719j:plain:w300
f:id:lovin-u:20180105235731j:plain:w300
→秋の限定品。
ケースも可愛い、色も本当に可愛い!
発色の良さが素晴らしすぎる。
が、素晴らしすぎるがあまり本当に軽く乗せるに留めないとガンバレルーヤになる。
マジでよしこフェイス不可避。
ファンデの後、パウダーの前に仕込んでます。
血色の悪い私の救世主。

★エレガンス ラ プードル
f:id:lovin-u:20180105235749j:plain:w300
→「ジャニオタとコスメ」でド定番のこれ。
あまりにも頻出すぎるので気になって買ってしまった。高い。1万円。
ただ!1万円出す価値はある!!!
本当に堂本光一フェイスになれる!!!
f:id:lovin-u:20180103185506j:plain:w170
※写真はイメージです

崩れない・テカらない・色白陶器肌になれる
の三拍子揃って、たったの1万円!!化粧直しはこれ一つでバッチリの名品が1万円!!
ジャ〇ネットもビックリの品質でございます。エレガンスの回し者ではございません。
ラプードルを叩いたあとの自分の肌を触って、ツルツル加減にびっくりする。お人形フェイス。


【プチプラ編】

★オペラ マイラッシュ
→どうも、細いマスカラ愛好家です。
どうしても睫毛がひじきになるのが許せなくて、綺麗にセパレートになる簡単なマスカラがずっと欲しかった!!まさに!!こういうやつ!!!
毎日使ってます。
ボテっと付くこともないし、自然なのに束感があって正統派カワイイ睫毛になる。
目ヂカラのかけらもないのでマスカラが手放せません。忘れたら絶望して死ぬ。

★リンメル ロイヤルヴィンテージアイズ 010
f:id:lovin-u:20180105235808j:plain:w300
仕事でボルドーを使いたくて購入。
色が上品可愛くて、結構赤っぽいですが浮くことはなくて使いやすい。
プチプラなので多少色モチは劣りますが、とにかく上品可愛いので無問題。
赤いシャドウだと、キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズも持ってますが、こっちは赤すぎて、殴られたみたいになるので私には難しい…。
f:id:lovin-u:20180105235825j:plain:w200
(キャンメイクこれね)




2017年 現場メイク

現場総括として、一番最後に行ったKinKiちゃんのドームコンの時にしたメイクです。
NEWSちゃんの時のメイク道具はかなり一新してしまってもう既に無いものだらけ…というかあの時はメイク勉強中過ぎてトンデモ色選びしてるのでとてもじゃないけど見せられるシロモノじゃなかった。悪しからず。

KinKi Kids Concert 2017-2018 20.2.21 Everything happens for a reason


≪ベースメイク≫
f:id:lovin-u:20180106000137j:plain:w300
下地:
LUNASOL スキンモデリングベース
ファンデ:
RMK ジェルクリーミィファンデーション102
ハイライト:
CANMAKE クリームハイライター02
チーク:
JILL STUART ブルーミングデュー オイルインブラッシュ07
パウダー:
エレガンス ラプードル オートニュアンスⅥ

下地を全顔に→ファンデを気になる箇所(Tゾーン、鼻、目の下、ニキビ跡)にだけ仕込む→ハイライト→チーク→パウダー です。

≪アイメイク≫
f:id:lovin-u:20180106000155j:plain:w300
アイライナー:
ラブライナー ブラウン
マスカラ下地:
CANMAKE クイックラッシュカーラー01
マスカラ:
オペラ マイラッシュ
アイブロウ:
エテュセ チップオンアイブロー ピンクブラウン
シャドウ下地:
CANMAKE アイシャドウベースRB
アイシャドウ:
JILL STUART リボンクチュールアイズ18
ADDICTION ザアイシャドウ 99 Miss you More


≪リップメイク≫
f:id:lovin-u:20180106000211j:plain:w300
下地:
CHANEL ルージュココボーム
口紅:
ルージュアリュールヴェルヴェット No.3
グロス
RMK リップジェリーグロス 12 グリマーピンク

濃い真っ赤なリップは冬の特権ですな!

      
ちなみに必須アイテム4点↓↓
f:id:lovin-u:20180106000247j:plain:w300
①雪肌精は私の超必須アイテム。透明感と潤いとニキビ予防。ガッキーになりたい。
②100均の大入りスポンジは手が汚れるのがあまり好きじゃないのでファンデ塗るときに使い捨てしています。
8×4のこの制汗剤はスゴイ!汗っかきなうえに香水を愛用しているのでニオイには気を付けたいところなのですが、この子を塗るとマジで一日中無臭で居られるので手離せない。
④そして奥二重専用カーラー。睫毛短くはないんですが全部下向いているので、強制起動装置。忘れたら絶望して死ぬ。


★現場持ち歩きポーチの中身
f:id:lovin-u:20180106000401j:plain:w300
どうせトイレ混んでて入るの一苦労だし、崩れないようにメイクしてるからそんなに問題ないし、そもそも面倒だからあんまり直さないし…と、今の持ち物に至る。



ジャニオタの職場メイク

ちなみに仕事は一般事務、服装やメイクについてはそんなに厳しくない。
通勤含めて1日14時間ぐらいはメイクしっぱなしです。職場にいるのは9時間~11時間ってところかな??

≪ベースメイク≫
f:id:lovin-u:20180106000330j:plain:w300
下地:
LUNASOL スキンモデリングベース
ファンデ:
RMK ジェルクリーミィファンデーション102
アイブロウ:
エテュセ チップオンアイブロー ピンクブラウン
パウダー:
資生堂 スノービューティー2017

早速ハイライターが離脱。手抜きですんません。仕事終わりやあまりにも生気がない時はたまに使いますが、基本持ち歩きすらしません。
ラプードルは本当にキレイになるのですが、やっぱりカバー力が非常に強いので日常使うと「厚化粧感」が否めない。なのでスノービューティーにしてます。


≪アイメイク・リップメイク≫
f:id:lovin-u:20180106000347j:plain:w300
アイライナー:
ラブライナー ブラウン
マスカラ:
オペラ マイラッシュ
シャドウ下地:
CANMAKE アイシャドウベースRB
アイシャドウ:
リンメル ロイヤルヴィンテージアイズ 10
リップ:
メンターム薬用スティック
口紅:
サナ エクセル スリークグロウリップGP07 プラムローズ

ADDICTIONのキラキラは仕事終わりに盛大に足します。
エクセルのスリークグロウリップは非常に潤う上に発色がカワイイので仕事中の味方。細身で目立たないのでトイレ行くときに直してます。


職場用は「足せば華やかになる」ような、めちゃめちゃベーシックなボルドーブラウンメイクです。可もなく不可もなく。
ただ、上司にいろいろ言われて落ち込んだ日とか、無性に気分が悪い日とか、仕事終わりにアイ周りを足して華やかにしてから街に繰り出すのが至高の楽しみであります。。

こうやって並べてみると、現場メイクは「ひと手間」を惜しんでないな、って思います。
下地を仕込む、丁寧に重ねる、複数のパレットから必要な色を使用する、等々。
こうやって少しづつ自担にキレイにしてもらっているんだなあ。


2018年の目標

Endress SHOCKまでに5キロ落とします!!
落ちなかったら職場の階段から落ちる。(迷惑)

それと、無駄な買い物をしないように気を付けます。
昨年はパーソナルカラージプシーしてアホみたいに無駄な買い物があったので、「本当に必要?」「それ似合ってる?店員の口車に乗せられてない?」と自問を忘れずに。



お付き合いありがとうございました!!
今年も光一くんと手越くんにときめきながら、最高に女の子を楽しむ1年にしたいと思います!







番外編・買って後悔したヤツ

RMK リップジェリーグロス 11
f:id:lovin-u:20180106000451j:plain:w200
→この冬に発売した紺色の「星空グロス」。
元々濃い色のリップを好んで使いがちなので、上から重ねるとワントーン落ちるもんで、完全に唇がバケモノになっちゃって私には合わなかった。

ジルスチュアート リボンクチュールアイズ 18 night blossom
f:id:lovin-u:20180106000513j:plain:w200
→秋の限定品。パッケージの可愛さが知り合いの手越担界隈で話題になっていたので、私も勢いで購入。たしかにマジ可愛い。
得意の青みピンク(結構などぎついピンク)なので休日によく使ってます。可愛い。
ただ、
・締め色
・濃いブラウン
・真っピンク
・マジの真っ白
の4色なので、私の拙い技術ではグラデーションは無理。
LUNASOLの別のパレットから、薄いブラウンとピンクみを帯びたオフホワイトを併用してます。クソ面倒くさい。
あと、JILLSTUARTは付属のチップが痛い!!痛いよぉ!!

Dior ディオールアディクトグロス ステラー
→肌に合わなくて爆死。
コイツのせいでほぼ1ヶ月、唇が水疱だらけになった上に治ったところで色素沈着引き起こしてて…大荒れに荒れて病院通いしました。おのれマジで許さん…

肌に合わないコスメにはお気をつけ下さいね。

手越祐也様 お誕生日おめでとうございます。

親愛なるダーリン・手越祐也様。


お誕生日おめでとうございます。
毎年この時期は、逢えない寂しさで恋焦がれながら、春の逢瀬に向けてせっせと働いている気がします。
そんな時間も大好きで、矢継ぎ早にリリースしてお金を使う充実感や喜びもいいんだろうけど、秋冬はゆったりと深く愛でるNEWSのスタイルが私には合ってるんだと思います。

はじめてテゴマスを知ったのはあなたが19歳、私がまだ小学生の時でした。
街にできたてのTSUTAYAの、真新しいカードを持ってJ-popコーナーに足しげく通い、足先をめいっぱい伸ばしてランキング1位のCDを手に取っていました。
このエピソードは「アイアイ傘」とかそのあたりのおはなし。

歌声に惹かれ、興味を持ってから10年、好きになってから6年の歳月が経とうとしています。
柔らかな歌声だけでなく、艶やかな表現や激しいディストーションボイスまで操るボーカリストに変貌していくさまをこの目でずっと見てきました。
また、激動を乗り越えてふわふわした優しい王子様がモンスターに変貌していくのも見ていました。もっとも、これは彼の本来の性格が出てきたにすぎませんが…。

30歳。遂にあなたの憧れていた「男として成熟してくる年齢」に到達ですね。

私のファンとしての「好き」は大概2年周期。3年以上続いた試しがありません。
実はてごちゃんのことも、あのコンサートのなかった2014年に一度離れています。
(2015年にちゃっかり戻ってきました)
ただ、「やっぱりこの人が好きだ」と思い戻ってきたことも前代未聞で、自分でもどうなっちゃうのか全く分からない。
表情がクルクル変わる姿、にこっと笑った目尻の笑いシワとか、気付いたら全てが大好き。
熱のこもった熱心なファンではないかもしれないけれど、日々を支えてくれる大好きな歌声を今日も聴いていたい。
「一番遠い大切な人」であってくれる彼を、今までもこれからも真摯に応援していたい。


私からのささやかなお誕生日のお祝い。

 

手越祐也 - Wikipedia


「MissEMMA」「Banviena」という2つの利用者アカウントを使用して、10/30より本日まで、微力ながら私なりにWikipediaページの更新を重ねました。

 

本プロジェクトには、沢山のフォロワー様のご協力を頂きました。
文献となる雑誌のページ数や内容を共有してくれたり、実際にアカウントを取得して編集に加わっていただきました。
一緒に編集出来て本当に楽しかったです。

 

さて、編集に思い至ったきっかけは、イッテQで本人が「好きな物なんかWikipedia見てもらえれば」と発言していたこと。
放送当時のWikipediaでは、何が好きなのかサッパリ分からなかったからです。
前々から彼の(もとい「彼ら」の)Wikipediaページは他のグループのメンバーに比べて相当貧相だなと思っており、いつか加筆したいなと思っておりました。
過去に自分が好きだったバンドのボーカルさんのページをイチから作ったことがあり、いわゆる編集の仕方や記法は知っていたので、行動を起こしてしまえばそれだけのことでした。

ただ、フリー百科事典の名の通り、誰もが編集できるページです。
そしてあそこには「ヌシ」みたいな権力者がいて、ヌシの気に障ればブロックされてしまうような世界だったりします。
形式がヌシごとに違っていて、なかなか自由に書式を変更することも難しかった。
私の編集したものが一夜にして何事もなかったかのように戻されていることもザラで、てごペディアのページに居るヌシのやり方を探り探り、そして時に指摘を貰いながら編集していきました。

そしてつい2日前にも起こっていましたが、Wikipediaの存命人物の項には、定期的に「荒らし」が登場します。
こちらは監視屋さんやヌシの方々が荒らされる前の状態に差し戻してくれるので現在は現状復帰しているようです。困ったものです。

「人物」項は、全く手越祐也という人間を知らない人がNEWSの映像を見たときに、「この人が手越くんか!」と分かるよう、見た目的特徴とアイドルとしての特徴を追記。
また、それこそイッテQ等で彼の魅力をある程度知っている人が、歌手としても興味を持ってくれるよう、歌唱力に関する記述を大幅に追加。
読めばついアルバムのリンクを踏みたくなるように、わざと布石を張り巡らせました。

 

主な追記項目

<人物>項

・「パワフルな声量」を修正しました。
声量はありますがパワフル系の歌い方ではないため。
代わりにNEVERLANDパンフから引用し、「表情豊かなボーカル表現」とし、幅を持たせました。

・歌声の説明を追記、
「幼気な柔らかい歌声からディストーションボイスまで、楽曲に合わせて多彩に使い分ける」
としました。
幼気=心が痛むくらい、いじらしいさま。
いじらしい=弱いものが一所懸命に努める有様や、心根が健気で可憐なさま。
彼の一番柔らかい歌声(恋知ら、Greedierあたりをイメージ)を表現するのにピッタリな言葉として、シゲの「あやめ」から美しく且つ当てはまる言葉を引用しました。
また、ディストーションボイスの使い手であることを追記し、高い歌唱力をより伝えられるようにしました。

・コンサートの音作りに関わっている旨を追記。

・トレードマークなので、金髪の人は彼であることがわかる説明文を追加。

・我々を「子猫ちゃん」「ハニー」と呼んでくれていることも追加。これもテゴちゃんを象徴する特徴の一つだと思っています。

・「メンタルが強くポジティブ」ではなく、「非常にポジティブ思考」としました。前者よりも後者の方が彼に当てはまるように思います。
これは私の言葉のセンスみたいなものですが…。彼のポジティブ思考に関するポリシーも一緒に記載。


<連載>項
ストライカーDXとワールドサッカーキングの連載情報を追記。

<ソロ曲>項
曲名を太字に、作詞者作曲者と収録盤名を配置換えしました。

<外部リンク>項
Johnny's netとJEへのリンクを追加しました。


あくまで事典ですので、ファン事情のようなものや、「本当はこういう人なんだよ!」「こんなにいい人なんだよ!」というような私情的内容は一切必要ありません。
ですが現在、タレントのことが気になって検索すると、一番上に来るのは魅力たっぷりのアーティスト公式サイトではなく、Wikipediaであるのが現状です。
であれば、検索した人が「どんな人か」を知る上で最低限の情報と、「こんな人なんだ」と興味を持てる情報が揃っていることが必須。


要は、キッカケになればいいのです。
彼を、「もっと知りたい」と思うキッカケに。
そんな入口整備が出来たらなという一心で編集した二週間でした。

 

現状、他のグループのメンバーさんのページより自軍のページは内容が薄っぺらで、現在の連載情報すら欠けていたりします。
沢山の人が加筆修正をしていけたらいいなと思います。
フリー百科事典の名の如く、愛ある人たちの編集で色んなものが少しづつ良くなっていったらいいなって思います。

 

 

 

純粋で無垢な感性と、確かな知識と経験を武器に、
これからもきっと私の大好きなあなたは、ますます人間として多くの人を魅了し、
世界を舞台に活躍するエンターテイナーになるのだと思います。

どこまでもあなたの創り出していく世界、道、そしてすべてを
時に応援し、時に先導して光を照らす者になり、時に回復の魔法使いになれたらいいなと思っています。

 

物語は「Once upon a time」から始まり、「Happily ever after」で終わるもの。
手越くんの過ごす30歳の一年が、今までの手越祐也の物語の、
一番実りがあり、輝きのあるページとして刻まれますよう。

大好きです。
30歳のあなたのことも、変わらず愛させてください。


2017/11/11
Happy Birthday to Yuya