
赤裸Liar

NEWS沼からこんにちは!

NEWSが女性を抱いてる曲を数えてみた

ものすごくくだらないことをしている自覚はある。

しかしやりたくなってしまったもんは仕方があるまい。

NEWSが抱いてる曲を数えた。

よって下ネタが苦手な方はご遠慮ください。

かなり直接的な表現をしております。

 

 

【条件】

・音源化している

・UTA-NETに載っている曲

・ソロ曲は4人の曲のみ

・歌詞で女性に手を出していないテゴマスは含みません。

・公正を期すためにコヤシゲも含みませんが、そもそもコヤシゲ手は出していません。

 

いきましょう。

4人曲を赤で、その他は緑で書きます。

 

 

 

1.愛のマタドール

(アルバム「pacific」)

→赤く揺れる地下のフロアに 重なり奪うような腰つきで何をしてるのかな?

 

2.紅い花

(シングル「星をめざして」)

「二人の時はあんなにも 溢れる情熱 ほとばしっている」という意味深さ。

 

 

3.アン・ドゥ・トロワ

(アルバム「NEVERLAND」)

→君とイきたいSplash(暗喩、スラングでEjaculate、つまり射精の意)なShowtime

 

覚せい剤の隠語でもあるらしいけど、仕事で英語しょっちゅう使ってるし、海外ドラマも映画も字幕で見る派だけど、それは聞いたことない。

 

4.I・ZA・NA・I・ZU・KI

(アルバム「touch」/アルバム「NEWS BEST」/シングル「EMMA」)

→「月夜に隠れて」「沈黙奏でて」「いざなう夢に咲く」の3ワードからめっちゃくちゃ過大解釈。

不思議な曲だな、と常々思っています。

 

5.Winter Moon

(シングル「Fighting Man」)

→濡れた指を絡ませて夢中で感じて

なんですけど、このきょくの「いたたまれなさ」が好きです。

しかし、結ばれないさだめならこの息を止めてっていうどうしようもない痛々しさ。

ちょっと病んでるところが見え隠れしてるのがNEWS。

 

6.EMMA

(シングル「EMMA」/アルバム「」NEVERLAND)

→ワンナイソング。衝動的な女にピストル握らせ。

ピストル - Acid Black Cherry - 歌詞 : 歌ネット

 

7.KAGUYA

(シングル「KAGUYA」/アルバム「White」)

→「これならむとおもひてとらへて のがさじとすとて」

夜這いかな。

 

8.Quntastic!

(シングル「WORLD QUEST」)

→かわいい曲だと思って気を抜いてたら抱かれて困惑するNEWSの爽やかえっちソングのど定番!

君が好き!! 言葉より素肌で話したいよ!!

 

 

9.GAME of LOVE

(シングル「HAPPY BIRTHDAY」)

→オシャな曲調が、当時小学生だった私は非常に好きでした。

 

さあどうにでもなれよ 今夜は離さない

夜が明けるまで離さないから

 

大事なところはPさんの声なので、4人で歌ったら誰が担うのかちょっと楽しみ。

案外♂増田オス久♂が持っていきそう。っていう想像。

 

 

10.Silent Love

(アルバム「NEVERLAND」)

→これ入れるかめっちゃ悩んだんですけど、NEVERLANDの考察にも書いたんですけど、首筋に痕が残る行為は1つしかないんですよね。

 

 

fantastic4.hatenadiary.jp

 

 

11.Sweet Martini

(シングル「チュムチュム」)

→NEWSあるある オシャレな曲 エロい

 

夜更けすぎ 吐息交じりの声 Ecstacy

思わせぶりだから 止められない

 

エクスタシーって絶頂(I'm comingと同じ意味)のことを言うんですけど、「夜更け」「吐息交じり」ってことは関係も持ってるのに奪えない女性なんですね?ウーン

 

12.SNOW EXPRESS

(アルバム「touch」/アルバム「NEWS BEST」)

私的にはグレーなんですけど、昔読んだ「NEWSのエロい曲まとめ」みたいな記事に載ってたのでエロでいいのかなあ…?とおもいつつ。

NEWSのエロいっラブソング特集!刺激的なその歌詞とは? | ジャニーズ通信

 

13.Dancin'in the secret

(アルバム「LIVE」)

→もう止まれない 抱き合って 熱く濡らして

このフレーズを情感的に歌ってるユウヤ イズ ドストライク

シゲの「戻れなくなるならそれでもいい 構いやしないよ」も実は好きなんですが。

美恋コンのあの視覚情報(衣装・そしてセットはお城)も相まって、悪いことしてる感じがぞくぞくします。

 

14.Dance in the Dark

(アルバム「NEWS」

感じる場所がドクドクしてる

 

15.チャンカパーナ

(シングル「チャンカパーナ」/アルバム「NEWS」

→深夜バスでワンチャン

 

16.チュムチュム

(シングル「チュムチュム」/アルバム「QUARTETTO」)

→ガンジスのほとりの女性までエイヤーエイヤー手を出すワールドワイド王子様

「夏だからいいんだ」とトンデモ言い訳をかまして、今夜もたぶらかします。。

 

 

17.渚のお姉サマー

(アルバム「NEWS」

→「欲しいなぁ…」なんてあんなカッワイイ声で漏らされたらもう水着脱ぐよねうん。

可愛い曲だと思って油断してたらNEWSに抱かれる曲シリーズ。

 

18.バンビーナ

(シングル「太陽のナミダ」/アルバム「NEWS BEST」)

バンビーナ考察記事、むかーしどっかに気がするんだよなぁ…

バンビーナの彼女が振られた原因、そもそも彼女と主人公の肉体関係が原因だった説」っていう。

「慰めて」も何も、これでよかったんじゃないの?っていう見解なんです。

どうも、何事も主人公がハッピーエンドで終わらないと気が済まないマンです。

気が向いたらまた書きます…

 

 

19.BYAKUYA

(アルバム「White」)

→「迫りくる夜の媚薬」ってなに…?とかれこれ2年間とちょっと考え続けています。

甘い吐息で、淫らに狂って。

もしかして、「甘い吐息」って出てきがち?ま、日常生活で甘い吐息漏らさないわな。

 

 

20.Fiesta

(シングル「TEPPEN」)

乱交パーティゴホンゴホン、結構過激だと思うんですが…

 

「もっと楽しいこと 教えてあげるよ 今宵はすべてを忘れなきゃソンでしょう」

「僕の肌に触れて 堕天使のように 絆を感じたら淫らにKissをして」

 

なにを教え込んでんのマジで…

 

 

21.ベサメ・ムーチョ~狂おしいボレロ

(アルバム「NEWS」

→何回聞いてもシゲの「やっとたどり着いたモーテル」が「某ホテル」に聴こえる呪いにかかっています。

ちなみにモーテルっていうのはラブホテルのことですね。お洒落に言ってもごまかしきれてないからね。

「俺の愛 溺れろ」のトレンディドラマ感とか、「愛の水 零れろ」の幻冬舎アウトロー文庫(官能小説ですよ、中学の時めっちゃ読んでた)感とか、すごい。

時代感が絶対1980~90年代に感じる。

 

22.Lady Spider

(シングル「太陽のナミダ」)

→めっちゃめちゃ好きなんですけどわかってほしい。

前述の幻冬舎アウトロー文庫に象徴される通り、「官能」に、ティーンエイジャー前半はすごく興味があったんです。人間の「性」とか、性行為そのものより、それを「どう表現するか」みたいな…まあ変わった子ですね!

そんな私がそもそも「性と官能」に興味を持つきっかけになったのがこの曲なんです。

 

「銀の糸」はよく、濃厚なキスをした後に引く唾液の表現(不思議とほぼこれにしか使われない)に多々、多々使われるんですけど、

それを女性側をSpider、つまり蜘蛛に見立ててるのを最大限に利用して「毒」「牙」って言葉を用いて強さ、危険さを比喩してるのがすごく美しい。

 

その魅力に興奮して火照った(紅く染まる肌)に「牙を光らせる」んですね。

這うように銀の糸(=身体中にキス?)引いてるそれは猛毒なわけですよ。

 

今のNEWSに歌ってほしい。とても。

 

23.Wonder

(アルバム「QUARTETTO」)

→「QUARTETTOにエッチな曲はないよ!」とおもってたけどあった。

奏でるBodyはひとつになってた。

 

 

24.カカオ

(アルバム「NEWS BEST」)

→「溶けかけたチョコレート」が男性を象徴するアレの暗喩なんじゃないか?と思って早5年。

汚れた口で探してるのはシゲ?それともなんなんだろう。

「純粋な欲望」っていうのはおそらく性欲なんだけど、違う、こいつが求めてるのは俺じゃないかもしれない、って思いながらも沈み込んでいってしまうっていう。

っていう考え。

どうでもいいけどこの曲のドラム超難しい。

 

25.Dreamcatcher

(アルバム「NEWS」

→私こんなに美しい「官能」見たことない。

別に何もないのに、底知れぬ不安が襲ってきて寝付けない夜って経験あると思うんですが、そこに爆イケ彼氏シゲアキがやってくるわけです。

 

「わかるよ、ざわざわした気分なんだろ?」なんて、するっと慣れた手つきでファスナーを下ろしたら、「手を取って、(Take my hand sexy lady)」と優しくエスコートしながら何も考えなくていい快楽の深淵に連れていくわけですが。

カルヴァドス(リンゴのお酒。つまり大人な甘いかおり)の香り立つ部屋でシゲに優しく優しく愛されたら、あとはヒュプノス(眠りの神様)が舞い降りるように睡魔がやってきて、混沌する意識の中で、密着したままのシゲの体温と「おやすみ」を感じて眠りにつくわけ。

 

羨ましい。

うちの祐也と言ったらアレ(I'm coming)なのに、おたくのシゲアキくんはなんて紳士的なの!

同い年!!!!!

 

26.Love Addiction

(アルバム「NEWS BEST」)

→歌詞云々は置いといてもPVがAV。

 

27.Private Hearts

(アルバム「NEWS BEST」)

→「この場で欲望そそり立つ 破っていいんだぜ邪魔なシャツ」

「そそり立つ」って言い方は、手越の手越的なものがエレクトする場合以外聞いたことないよ。

 

28.愛のエレジー

(アルバム「QUARTETTO」)

→「抱きしめ 抱いて全部さらけ出せ」なんだけど、これたぶん別の女性抱いてますよね?

AddictのAV(正:イメージ映像)に共通する感じ。

今すぐ会いたいあなた、に重ねて別の女を抱きながら、「あなた今頃 ほかのだれかと眠ってる」んだね。

ほかのだれかに「抱かれてる」んじゃなくて、幸せに眠ってるの。はあ…

 

 

 

以下先に断っておこうと思って。

うちの手越がすいません。

 

29.Addict

(シングル「チャンカパーナ」)

 

→あのね!一個言わせて!!

手越がほかの女を抱くほど忘れられない彼女にハマった理由が「淫らなその唇に溺れ」なの!!アホか!!

ひとりの夜を迎えるたびに欲してしまうの。純白の果実。おっp(自粛)

 

初聞きの時思ったのは、

①ほかの女を抱いている

②ユウヤテゴシ渾身の一人運動会in自宅ベッド

の2パターンだと思ってたんだけど、どうも美恋を見る限り違う女を抱いてますね。

 

「感じてる君」=ショートカットの女性(美恋AVでベッドにいた、押し倒されてる方)を見ながら微笑みつつ動かしてる()んですね?

初めに私が考えてたのは、暗闇(自室)の中で快楽を探し感じてる君(記憶もしくはハメ撮り)を見ながら微笑み、動かしているね(右手を)(いや両利きだから左手かも)

 

いや利き手はどうでも良いんだ。ハメ撮り(第三者に撮影させるのではなく、当事者のみでセックスを撮影すること)っていう思考が高校一年生で回ってたことに誰か喝を入れてほしかった人生だった。

それにまさか秩父宮ラグビー場のモニターの中、伊藤忠(向かいのビル)から社員さんがめっちゃ見てるあの場所で、暗い部屋でひとりエッチしてる手越さんの映像なんか流せまい。

 

Addict考察楽しいね…もし別れた女のリングを首にぶら下げた手越祐也に押し倒されたら翌朝こっそり泣こう。

そんなこと輪廻転生してもなさそうだな。心配なかった。

 

 

30.I'm Coming

(アルバム「NEVERLAND」)

 →読んでくれ。

 

fantastic4.hatenadiary.jp

 

 

 

お、お、お、終わったよ…

異論は認める。かなり過大解釈したものもあるしこじつけもあるけど、でもあからさまに「あ、これ抱いてるな?」ってわかるやつはすんっっごい(CV・手越祐也)。

 

なんにもならないけど楽しく読んでもらえれば書いた甲斐があります…!!

 

 

 

アディオス! 

今回も下ネタでごめんなさい!!

 

 

王子は公式で人外になった~NEVERLAND全曲感想~

お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」

 

 

ろじこさん(シゲ部ヘビーリスナーとしては事実上のシゲ部副部長だと思っている)のお題に乗っかりまする…!!

実は全曲タイトルが出た時点で全曲想像考察してたのに仕事忙しくなって乗っけそびれまして。(I'm Comingまで書けてた)ので、ソイツの供養もかねてばばばっとやろうと思う。

 

The entrance

KラジでNEVERLAND聴いた時点で勝手にダークファンタジー認定していたので(いや事実ダークファンタジーだとは思うが)、

まさかこんなに浦安ネズミ王国(城がある方)のエントランスミュージックみ溢れてるとは…。

私は超がつくネズミープリンセス好きなので素で「夢はひそかに」とか歌ってる系やばい奴なんですが(落ちるマシンが苦手なので必然的にランドの方ばっかり)、これファンタジーランドで流れてるよね??ちがう??

途中オーボエの音だけになるところとかプーさんのハニーハント並んでる時に流れてるやつですよね?

夢と魔法の王国だ…シゲデレラのフェアリーテイルトウキョウドーム

どうでもいいけど最近ゴシさんがネズミーに出没してたが、実は私前日にいた。ニアミス。

 

 

NEVERLAND

えーっと…ここは…

エントランスでワクワクして、東京ドーム城目指してきたんですけど…

見渡す限りここはネズミーシーですね??あれ??

冒険とイマジネーションの水道橋!こわい!

でも大丈夫、インポッシブル様が「NEWSがついています」って言ってたから踏み出しましょう。。

チュムみを感じるアラビアンな音、これがどうにもアラビアンコーストを連想させるんだなあ。

ただ個人的には戦地を丘の上から見下ろしているような感覚です。

 

SOUND with the LOVE MAGIC RAY FIRE WATER DANCE

の、

ダ、ダダダダ、ダダダダ、ダダダダダダダン!

っていうリズムは、水戸黄門のテーマ(よく言えばボレロも)とかも一緒。

重厚に、勇ましく迫りくることが効果的に感じられてとても重い。

ただ、NEWSの楽曲のベースはいつも、あくまでも「ダンスチューン」が存在するので、

重苦しくなりすぎず、ここが戦地ではなく「ファンタジーの世界」であることを思い出す。

途中子供(ロストボーイかな?)の声が入ったり、何かの爆発音がしたり、

この後起こる「不穏」を感じさせる出だしの一曲。テーマソングですね。。

 

 

アン・ドゥ・トロワ

 

歌詞やばない?

キラキラチューンだと思って聞いて歌詞カード見たら、唐突にNEWSにアダルトめに愛されててびっくらこいた。

「踊りましょ」というのはダンスフロアで社交ダンスをくるくると踊りましょ、だと信じこませるサウンドずるい。

これ会場はダンスフロアじゃなくてベッドじゃん。

NEVERLANDに迷い込んで一番最初に奪われてるものはとんでもないモノだった。

Touchと同じような立ち位置、と誰かが言ってた(誰か忘れた、テゴシゲどっちかかな?)けれど、前作はこんなアダルトに触れてないよ!!!下心がすげーんじゃ

 

1,2,3という意味ですが、皆さん考察している「恋愛のABC」なんじゃないか説に全面的に賛成します。Aがキス、Bが愛撫、Cが…(察してくれ)。

楽曲についてですが、アン・ドゥ・トロワってタイトルなのにがっつり四拍子やないの。

ずんたった、ずんたった、っていうゆったりした三拍子の舞い踊るような楽曲だと思っていたから4拍子柔らか系で耳なじみが良くて驚いた。

踊りましょ アン・ドゥ・トロワ!と真っ白な衣装着たNEWSちゃんが手を広げてる絵ヅラが容易に想像できる。

かわいい曲にエロが混じっててびっくらこくのはNEWSの常套手段チャンカパーナQuntastic!、渚サマ等尽きない)。

アルバムに1曲欲しいタイプの曲であることは間違いない。

 

 

EMMA

ここで!!EMMA!!!

24時のベルで愛を確かめ合った次曲で24時(午前零時)にギムレットのキス交わすんです?

何それ切ない。

EMMAは散々考察したので過去記事(早速EMMAを考察する - 赤裸Liar)をどうぞご覧ください。

ギムレットには早すぎる」のくだりもそっちに発売前にすでに書いてるから…

 

アン・ドゥ・トロワで一回ふんわり柔らかい愛、ホワイトな愛を提示したうえで、

真っ赤な愛、情熱的でキツい愛。

のちほど出てくるがこの世界で生きていくうえでなくてはならないエレメントは「愛」だそうだ。

そういう意味ではこのアルバム、形は違えど楽曲すべてに「愛の物語」がある。

EMMAのようなお互い死を以て別れなければならない悲恋は現代日本においてはないけれど、小山が時間軸を操ってるこの世界ではいつの時代かすらわからないし要するに何でもあり。

 

もしかしたら、私たち旅の迷い人の生命すらNEWSに握られてる可能性もあり。

だって「動力(ポテスターテム)」がなくなったらどうやってこの世界から脱出したらいいの。

 

7 elements

ここでNEVERLANDで繰り返されてきたこの世界を形成するエレメント(=要素・成分)がアナウンスされる。

 

心を熱くさせる「炎」。

これはコンサートでは特効でドカドカ打たれるし、火は人類繁栄の中で必要不可欠ですしね。

安らぎを与える「水」。

これも不可欠な要素。そしてシゲアキ先生の作品に「水分」が多いという話を思い出す。

雨や、涙も、水である。

希望を持たせてくれる、「光」。

NEWSの照明は本当にきれいです。私自身いっろんなライブ行くけど、「照明に凝ってるんです」と言っているアーティストより断然きれいなのです。

ゆらゆらと密室世界を揺らめくペンライトの光もまた、私たちファンひとりひとりの存在を証明するもの。ひいては生命の証かもしれませんね。

気分を高揚させる、「踊」。

NEWSコンは本当に踊るよね、ABOとかチャンカパーナとか。

自分の存在を思い出させてくれる、「音」。

私は昨年、QUARTETTOコンで自分の存在意義を明確に思い出す経験をしていまして。

1年半ほどNEWSから完全に離れ、私生活で悪いことが続き、加えてV系に傾倒して、病んで世界のすべてを拒絶していた私を、すべて赦してくれたような気がしたのです。

誰がそう言ったわけでもないのに、そう感じた。

自分の存在はここにあって、自分のあるべき姿は彼の背中をひたむきに追いかけ日々の小さな幸せに喜びを感じていた日々。

それを思い起こし、奮い立たせてくれたのはNEWSの奏でる音でした。

だからこのエレメントは私にとってはとても身近な感覚です。

世の中に不可能はないことを教えてくれる、「魔」。

な、なんでもありだ…魔力を手に入れたらしい…。

そして我々が生きていくために絶対必要なエレメント、「愛」。

愛されない人なんていないと思うんです。

愛されないと人は生まれません。それが一方的でも、一夜の過ちでも、報われなくても。

ABCのアルバムのコンセプトストーリーにたしかこんなニュアンスの記述が。

いま厳しい状況にいる人だって、こんな記事に辿り着いて読んでいるということは、間違いなくNEWSに愛されている一員

 

Brightest

m-flo感満載!なことはもうすでにたくさんの人が語っているし、大切なことはすべてシゲクラが教えてくれたので、この曲に関してm-flo世代ではないので浅っさい知識しかない私が補足妄想を繰り広げる必要性はないと判断。

増田さんの低音ラップで捲し立てるように感情を淡々と抑えきれていないラップが好みです。

こんな大人っぽい曲もNEWSのものにできるくらい、歌唱力が上がってきてる証ですねとしみじみ。

 

Silent Love

言えなくて、言えなくて、好きだよなんて。

今まで結構NEWSのラブって黒白はっきりついてて「愛してる!だいすき!」か「失恋して悲しい」、もしくは過激路線。

でもこの曲は自分の気持ちを押し殺してる曲。一番脇目も振らずコクりそうな奴が

「言えなくて言えなくて好きだよなんて」と物悲しく歌ってるのがいとをかし。

 

ただなあ。

首筋に跡が残る行為は一つしかないんだけどなんでこうNEWSってすぐ抱きたがるの…。

シゲアキ先生、「NEWS星の曲歌いがち」より先にNEWS抱きがち」だから!マジで!

…集計しようかな()

のちほど暇があれば「NEWSが抱いてる曲一覧」とかやるかもしれない。

(追記:やります。後で更新するね)

 

 

Neverland Cast Members

ここで、ここまで私たちの旅のお供をしてくれた(とはいえここまでほぼ恋しかしてないけどNEWSの持つ能力が明かされます。

 

ポテスターテム(動力)を操る、手越祐也

テンプス(時間)を操る、小山慶一郎

ベルビス(言葉)を操る加藤シゲアキ

スペクタクルム(美観)を操る、増田貴久。

 

ただただ旅の先導をしてくれていたと思っていた彼ら、

実は、この世界の形成にかかわる能力者

 

ポテスターテムがなくなったら世界のすべてが停止してしまいます。

テンプスが止まったら世界は永遠に閉ざされたまま。

ベルビスがなくなったら人々は愛を語らうことはできません。

スペクタクルムを失えば世界は秩序を失ってしまいます。

 

ついに公式がNEWSを人外に…

これまでもBYAKUYAやらで、やれ堕天使だとかやれ魔術師だとか、やれヴァンパイアってやってきたけど、彼らは「魔」のエレメントも操ってるわけだから、すでに魔法使い認定。

7つのエレメントを操りながら、旅をアシストし続けてくれた4人と、ここへきて

「一緒にいる時間を大切にしてください」と。

なぜなら、心が一つになったとき、さらなる「奇跡」をもたらすから・・

 

そして扉は開かれる。

我々は妖しく危険なネバーランドの「禁断の場所」へ足を踏み入れるのです。

 

ミステリア

 

マイナー調で、歌謡曲のようなのにどこかダンサブルで物悲しげな音楽。

慶ちゃんがテンプスを操って時計を止めてしまった真夜中に、

ミスターインポッシブルが私たちを連れ込んだのは怪しい地下室。

美しい車窓とは裏腹に、これから起こる不穏を予言するかのようにささやかれるのは、

【踏み込んだら 最後なのよ】

潜む狂気の化身は、いったい誰だったのか。

私たちを守るNEWSの中に潜んでいた闇か、もしくは私たち自身が形成してしまった魔物なのか。

この地下室は、どこの何なのか。

NEWSなのか、自分なのか、NEWSは果たして敵か味方か

 

BLACK FIRE

「今夜こそが決戦の夜」(tonight is the night

そう高らかに歌い上げる先頭の戦士はやはり安定の手越祐也

だが今回様子が違うのは、その隣にもう一人、剣を掲げる戦士がいること。

それが、増田ではなく、加藤シゲアキであること

 

LOVEHATEYESNOBLACKWHITE。相反する2つも実は紙一重。

卒倒するほどの攻撃で「悪しき魂」を撃つNEWSの四人。

 

だけどちょっと待って。

 

今、彼が攻撃したものが「彼にとってはBLACK」でも「誰かにとってはWHITEだとしたら…?

彼が愛だと信じているものが相手にとって苦痛だとしたらそれはー

瞳に宿ったSOUL、カナリフツウジャナイ。

漆黒の炎は漆黒の闇の中では見えないはずなのに。

見えない炎は気付かぬうちにすべてを蝕んで、彼らの「夜空」は明るく照らされていく。

それが正しいか正しくないかなんて…

 

 

深読み。厨二でごめんな!

 

 

 

ORIHIME

 

数曲失恋ソング収録されてるけど、一番切ないと思ってる。

シゲクラにも書いてあったけど、夜空を見上げて呼ぶ、それはつまりこの世にいないことを示している。

もういないと分かっているのに、「もういいかい?」「もういいかい?」と何度も呼びかける。

夜空でかくれんぼ(ハイド&シーク)をしている彼女を見つけに行かなくちゃいけないから…

それでも彼女はもういない。だから、「もういいよ」の声が、聞こえない。

 

【君は銀河に舞い上がった】

なんて美しく切ないんだろう。「天国へ旅立った」とはよく言ったものですが…。

きらきらと星が瞬く美しい夜空に、彼女は柔らかな天の織物を纏い、ひらりと空高く舞い上がった。

その表現だけで、彼が彼女と居た日々は輝かしく美しい日々だったことも、彼女が優しく、素晴らしい女性であったことも想像つきます。

 

そもそも七夕の伝説ですが、

天帝(天の神様)の娘、織姫は、働き者なうえに機織りが上手で、神様たちの着る着物を織る仕事をしていました。

それはそれは、美しい娘。

織姫も年頃の娘でしたので、父である神様が川岸で牛飼いをしていた彦星と見合いをさせます。

(ここは諸説あり、川で水浴びをしていた織姫に彦星が惚れたという説もあります。)

やがてお互いに愛し合い、彦星と結婚を許された織姫は、幸せな生活がうれしくて楽しくて、織物を疎かにしてしまいます。

そんな織姫の惚気まくった様子に怒った織姫の父が織姫を天界に無理やり引き戻し、幸せでいっぱいの二人を引き裂いてしまうのです。

引き止められないもどかしさ。逆らえない運命。

 

こんなもん、自分がお見合いさせといたくせに、いざ嫁に行ったら行ったで着る服がなくなって困った親たちによる自分勝手な引き裂きじゃん!ひどい!と思ってしまうのですが。

織姫は最愛の人と引き離されてしまったことに深く傷つき、悲嘆にくれてしまいました。

さすがに罪悪感を感じた父親は、一生懸命働く代わりに77日の夜、一年に一度だけ会うことを許したのです。

 

せめて、許された77日の夜が晴れたなら。

「もういいかい?」

 

あんまり音源で泣くことはない私が初聴きで泣いた。ABCの「イエス」以来。5年ぶりぐらいの衝撃。こんなのあんまりだよ。切ないよ。

 

※雨が降って天の川が増水してしまったときはカササギという鳥が羽を広げて橋を作ってくれるから結局毎年会えるのはここだけの話ね。

我々オタクだっておんなじようなもんだぞ!一年に一度の逢瀬の為に死ぬ気で社畜やってんだ!(こら)

一生懸命働く代わりに一年に一度、王子様に逢わせて下さ…

 

 

流れ星

 

ヒロイズム様が10年近くもあたためていたという、ヒロイズムさんにとっても大切で思い出深い曲だそうな。

NEWSのど定番ともいえる爽やかチューンに、応援の歌詞が並ぶ。

例えば真夏の夕暮れ、海岸線を疾走するような。そんな青春の若さとエネルギーと迷いと戸惑いがぎゅっと濃縮されてる。

そして光だけでなく、闇を振り払ったうえで走り続けたNEWSだからこそ歌える歌詞。

 

 

The Grand Finare

 

次回入るカギ…それは私たちならば必ず持ち合わせている「あるもの」。

こんな仕掛け、粋ですね。

鍵職人から受け取った鍵は、鍵職人たちによって私たちに形成されていく。

 

 

U R not alone

 

合唱曲だ。ファンが参加する前提で作られいてる。

そして出だしの「拝啓 あの日の僕へ」までですでにGreeeeN節全開すぎる。

アーティストってすごいよね、誰にうたわれても、どんな場所で聞いても、「あ、これあの人のじゃない?」ってわかるんだから。

それは後ほど出てくるFOREVER MINEにも同じことが言えますが。

完全なる応援歌で、最後にそっと背中を押してくれる。

 

ネバーランドから送り出してくれたNEWSに手を振って、ともに旅した仲間とともにいっぱい歌ってまた現実を過ごしていくための力に。

 

 

To be Continued

 

そして、ツアーへ。。。

 

 

 

I'm Coming

 

これに関してはいっこ前の記事に、自重もくそもへったくれもなく、ド下ネタ書き連ねてるので是非読んでください。

fantastic4.hatenadiary.jp

 

 

ニャン太

 

正直、ニャン太が手術した話とかも聞いてたから、もしかして、とは思ってた。

不謹慎で口には出せなかったけど…。

 

ニャン太は、”慶ちゃんの守護霊さま”になったのですね。

 

 

あやめ

 

加藤シゲアキの世界観、曲が大好きな私は今回も「さすがシゲアキ先生、脱帽です!」と感服。

あやめの花はアイリスといい、アイリスは虹の女神で…とかはもうすでにほかの方が散々書いてるので割愛。

 

「決して 空想 夢想 の彼方」、

サビは、ミファレ レミ ドレ シドララ。

最後のサビのみ、レファソ レド レド ファミレシ。

おんなじような音域でなってるのに、最後の最後は蜘蛛の糸を借りず大空へ

フワリと飛び立つ感覚に苛まれるのはなんなのでしょうね。シゲアキ先生の魔法かな。

 

シゲの楽曲は、どこか浮遊感があるのが好きで。

Dreamcatcherの夢と現実のはざまをゆらゆらと揺れている感覚、

ESCORTの、ランウェイを歩く女優のような気分になれる感覚、

星の王子様の、魔法の世界に入り込んでしまったような感覚。

すべてファンタジックで、現実と非現実の交錯と対比が素晴らしすぎると思う。

 

 

FOREVER MINE

 

山下達郎さんは父が聴いてるからたまに流れてきちゃう、ぐらい軽くしか聞いていなかったのですが、

このFOREVER MINEはすでに知っておりました。

これ純愛の曲じゃないのよね。ヤマタツ自身は「不倫の男女が心の中に常に抱えている、死の暗喩についての歌」とライナーノーツで語ってるのよ。

だから永遠の愛のしじまに「堕ちて」いこう、なのかもね。

でもとらえ方は様々だし、私はこの曲を純愛の曲として捉え…ウワァァァン

純愛の曲に聞こえるのはマスダマジックだろうな。えくぼをいっぱいに作って歌ってるのが目に見えるよう。そんな優しいFOREVER MINEもぜひ。

 

 

 

 

 

しゅうりょう!!!

 

途中厨二病が見え隠れして大変失礼いたしました。。

BLACK FIREで直々にヘドバン解禁令が出たので元バンギャはヘドバンします。

(ヘドバンに関する記事をツアーが始まる前に書きたかった)

 

ごくごく私的な感覚と感情を書き連ねさせていただきました。

皆様の考察をこれから読み漁ってウフフさせていただきます。

皆様の考えを読んでまた考えたり、じっくりじっくり聞き返したりするの、

この時期ならではの楽しみ。

 

 

 

 では、ひめ子はネバーランドに帰ります…ばいばい!

 

 

~~~~

Twitterもやってまする。

 宜しければ遊びに来てくれよな!!

 

 

自重せずI’m Comingを語る

軋ませる

くびれをつくるぞ

手越担





はじめにお断りします。
下ネタ一切自重しません。
苦手な方は回れ右をお願い致します。

実は3時間半かけて書いた渾身の記事が消えてしまい再チャレンジ。



っはぁぁぁぁぁぁー!
素晴ら。
エロ系ヴィジュアルロックに手越祐也の美声とか、そんな贅沢なことがこの世の中に存在していいんです???

ギターがマーティーフリードマンさんだとか、そんなことはきっと皆書いてるだろうから、私は徹底的に歌詞考察するよ〜!

行こうぜ行こうぜーい!!



はじめに。
I’m Comingを聴く上で必要かな、と思う知識投げます。

淫ら→性に対してみだれてしまりがない様子
淫猥→劣情(卑しい情欲、とくに性欲)をそそるようなみだらなこと

うら若き乙女の皆様、ここで目を覆ってるようじゃこの先ついてけないよ_(:3」∠)_

行くぞーい!!!




そもそも

"I’m Coming"
自体はえっちぃな意味なく日常で使う。

You: Come here,Yuya!
Yuya: Ok honey♡ I’m Coming!

(祐也、こっちきて!おっけーハニー今行くね♡)

ぐらいのノリ。

ただスラング「逝く」っていう意味がある。ええよく使う。
スラング…せやな、日本語で言うところの「ピストル」って言ったら手越の手越を暗喩するのと同じようなノリで考えてくれよな!

だから冒頭の

Let me hear
"I’m Coming"

は「お前の逝くって言葉を聴かせてくれ」でいいんじゃないかなー。
序盤から飛ばし気味の手越さん。


誰にも見せたことない
淫らに濡れた唇で
聴かせてくれ
欲しいんだろ?
本音吐き出してみろ


予測変換に歌詞出てくる…聴きすぎ

先述しましたが淫らしまりがない様子なので、口元ダレてるってことで、
生理的に口端から涎が垂れてる感じですか(AVの見すぎ)

聴かせてくれ 欲しいんだろ?
は手越さん(既に手越さん設定)のセリフですね?
やだもうSっ気…ファンのこと良くわかってるよね…TAKA3さんとHacchin'mayaさん……


快楽に 迷宮in 淫猥に エスコートして
そうthrillだって スローモーション 乱れ 露わにして

\序盤から歌詞が飛ばしすぎなのよ今回/
オブラートどっかいってるからね。うん。拾ってこい。

「淫猥」なのはどっち?

これね、ゆあさんの考えすぎかもだけど、

淫猥(な様子の手越さんが彼女を)スコートしてるのか、
もしくは
(手越さんが彼女を)淫猥(な状態)にエスコートしてるのか、

どっちかわからない。

上なら、余裕が無い手越さんが彼女をソノ気にさせてる絵ヅラ、
下なら、余裕ぶっこいてる手越さんが彼女をズブズブに堕としてる絵ヅラ
なんですけど…この辺は個人の好みですね!!(投)


thrill(スリル=ゾッと身震いするような感覚)だってスローモーション(=ずっとゾクゾクしてる感覚?)
それによってお互い乱れ露わになってく訳ですね。

…ついてきてます?


イけ、天までイけ
括れ軋ませ
狂おしく魅せてくれ
開いた果実
吐息混じりのフレーズ
吐かせるまで

I’m Coming


オブラート拾ってこーーい!!

言わずもがな「イけ」はオーガズムですよ。エクスタシーですわ。
我ながら性的な語彙力の強さにガッカリする。

括れ(くびれ)を軋ませる=腰をくねらせてる
狂おしい、は気が違ってしまいそうな気持ちなので、身をよじる狂おしい姿で俺を魅了してくれ、か。


「開いた果実」問題

ねぇこれだと思う?それとも女性の秘めたる部分だとおもう?

吐息混じりのフレーズ 吐き出すのは間違いなくなんだけど、唇は『唇』ってちゃんと前の歌詞に出てくるんだよね。
わざわざここで暗喩使う必要ある??

だからさ、

イけ、天までイけ
括れ軋ませ 狂おしく魅せてくれ

(ここまで彼女への言葉)
開いた果実
吐息混じりのフレーズ
吐かせるまで
I’m Coming

(開いた果実「から」フレーズを吐かせるまで)


なのか、


イけ、天までイけ
括れ軋ませ 狂おしく魅せてくれ

(彼女への言葉)
開いた果実
(事実を述べる)
吐息混じりのフレーズ
吐かせるまで
I’m Coming

(果実とは別に、単にフレーズを吐かせる)


どっちでしょう?
個人的には下の方がエロい。


…ねぇ私朝っぱらから何書いてる?
(急に我に返る)


※追記

Twitterでひー様と語った結果、「どっちも果実なんじゃないか?」という結論。

片方は手越さんが力ずくで「開いた」果実(察してほしい)、
もう片方はI’m Comingと言わせることで「開かせた」果実

うん。
白昼堂々と語り合う…

どんな不条理な日々だって
忘れるほど抱いてやる
聴かせてくれ
あのセリフを
強引にされたいんだろ

されたい。
with 迫真の真顔

どんな不条理な日々だって忘れるほど抱いてやるってワード、働くOL的には震えるほど手越祐也に言われたい一言ダントツでナンバーワンです。はぁ仕事頑張る…ってなるでしょ。ねぇねぇ。

意外に愛があると思わない?
不条理な状況に彼女が傷ついてること分かった上で、言葉じゃなくて行動で(例えそれが「抱く」っていう愛情表現だとしても)ちゃんと愛してるわけだよ。

彼はやっと、ソロ曲失恋記録に終止符を打ったかもしれん…(コンサート演出によるけど)

聴かせてくれ あのセリフを
つまり、「I’m Coming」を、って迫るのは、
強引にされたいんだろ?
一連の彼の言動は全部言葉責めってわけですね…ふるえます…
「俺が欲しいって言えよ、イくって言えよ、乱れてみろよ、」
ってあの顔とあの身体とあの声の持ち主に捲し立てられて陥落しない女子って存在するんです?いやしない(倒置法)。




絶頂に make you feel 重厚に インサートして
princessだってqueenだって 剥がして エレクトして


インサート→挿入
エレクト→勃起

です。
Acid Blackおじさんがツアー「Erect」ってのやって、「お前らエレクトの意味知ってるんやろうなぁー!?」「勃起ー!!!」っていうソークレイジーな煽り(通常営業)してたから私は当たり前に意味知ってたけど、これを子猫達に調べさせる手越のプレイスタイルは怖いものがある。SUKI。


Make you feel自体に性的な意味は本来ない(はずだ)けど、『気持ちよくしてあげる』って意味があるので性的な意味ですね!!すいません!!
だから

絶頂まで気持ちよくしてあげる、重厚に挿入して

すいません誰かオブラート知りません?


もうね。ド下ネタだよね。セクシーとかじゃないもん。ド直球のエロ。


ひとつ突っつかせてほしい。


インサート、したあとに エレクト?

手越お前今なに挿れた…?

祐也ちゃんの細指じゃ重厚感無いもんな、え、じゃあじゃあ、大人のおも(自重)

黙りません。

じゅう‐こう〔ヂユウ‐〕【重厚】

[名・形動]人や事物の性質・状態などが重々しくてどっしりしているさま。

重々しくてどっしりしているさま。
(股間をチラ見)(とてもチラ見)(三度見)



二番サビ一緒なので割愛します。
まだまだ夜は長い。



イけ、何度もイけ
晒せよ淫ら
野性を眼覚ましてイけ
天までイけ
括れ軋ませ
狂おしく 魅せてくれ
開いた果実
吐息混じりのフレーズ
吐かせるまで

I’m Coming


手越絶倫説

再確認だ。これは
「ラブラブしよう♡いっぱいイチャイチャしていっぱい愛し合おうね♡」
の曲じゃない。
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も逝かせて陥落させてやる、っていう怖い曲


最後の「I’m Coming」は誰の言葉か?

私の考え(ほぼ願望)だけど、最後の「I’m Coming」は男側の言葉だと思う。

ここまで女の子を巧みな言葉責めで快楽漬けにしてきた手越さん(もう手越さんほんとなんかごめんな)が、最後の最後に「…ハハッ、」って嘲笑う声が入ってるでしょ?

捉え方2通りで、
①陥落した彼女を見て満足げに嘲笑ってる
②余裕失ってる癖に余裕な「見せかけ」

が思い浮かんだんだけど、
手越さんに果ててもらわないと夜が終わらないので、もうむしろI’m Comingしてくれ。





ここまで変態ババアの考察(という名の性癖大爆発ド下ネタ大会)に付き合ってくれてありがとうございました。
この散々にちらかった文章で手越担がいかに興奮しきってるか伝わってくれればうれし…

とりあえずまともに仕事が手につかないくらいにはI’m Coming好き。
本当に、不条理な日々だって忘れるほど抱いてやる、なんて言われたら私はもう仕事辞める。
(元も子もない)


男性諸君にひとつ言っておきたいのは、こういう強引に言葉責めして彼女の体力度外視のエッチするのは、一歩間違うと別れの切り札になりかねないから気をつけろよな!
強引にしていいのは手越祐也の顔面と甘い声とスペックを持ち合わせてからにしような!!

失礼いたしました。







最後に。





NEVERLANDは子供の国です。


-完-

自担のためのメイク入門編 ②実際にやってみよう!編

こんにちはー!
昨日の夜に更新する約束が…ごめんなさい寝落ちしてしまいました……

ではでは。
本日は実際にメイクの仕方を解説していきますねー!
NEWSくんのお顔を拝借して、実際の顔に書き込んでったので、これ参考にしてくださいまし。


高校生だった私がリアルに知りたかった事を書いていきます~。
「そんな大雑把で初歩的な安い化粧しないよ!」という方もたくさんいらっしゃると思いますが、あくまでも《全く化粧をした事がなかったけどしてみたい!》に向けた記事ですので、どうぞお付き合い下さい…。

まずはどちらにしても共通の下準備から。


①肌を整える

1-1 洗顔

化粧の前には必ず洗顔をします。
洗顔フォームを使ってもいいですし、私の場合朝は冷水のみで洗っています。
とにかく、いつも通りの洗顔を!
化粧水、乳液等を普段使用している方は、普段通り使用してスキンケアして下さいね。



1-2 ムダ毛の処理をする!

鼻の下、した唇の上の産毛をまず全剃りしましょう…

ここね↓

基本ですが、この毛があるのとないのとでは「清潔感」がガラッとは変わってきます。
お父さんお母さんのシェービングクリームをちょっくら拝借してササッと剃っちゃいましょ!
(シェービングクリーム無くても大丈夫ですが、肌の弱い方はカミソリ負けする可能性大ですのでオススメしません。)

【処理の仕方】
①シェービングクリーム、もしくは乳液やクリーム等を多めに塗って滑りを良くする。
(乾燥した肌だと、ケガや肌荒れの元になります。)
②毛の流れに沿って優しく滑らせるように剃る
(逆らって剃ると深剃りになり、カミソリ負けの原因に!肌荒れ辛いよ…)
③洗顔して通常通りスキンケア。


次に、眉毛の「明らかにここいらねぇだろ!!」という部分を剃ります。
形を整えるとかは難しいので無理しなくてええで…

剃るのはここ!↓

黒目の上から黒目の上の間に生えてるのは大概いらない。近くで見て産毛が両津勘吉だと残念なので剃っちゃいましょ…

眉毛はシェービングクリーム無くて大丈夫、というか無いほうがいいです。
クリームに眉毛が隠れてて間違えて剃らなくていいところ剃り落とす事件が起こりかねません。。



1-3 歯磨き

口紅塗っちゃうので歯磨きしとくのが無難です。
必然的に、ご飯食べた後に化粧した方が楽なのですが、どのみちあまり凝った化粧をする訳では無いのでどちらでもいいよ!(おい)

口紅簡単メイクの利点はやはり、歯磨きしてもすぐに直せることではないでしょうか?
コンの日って朝からグッズ並んだり長丁場だから、途中でご飯食べたりお菓子食べたりすると思います。
キスしたり見つめたり近くで甘えたり泣いちゃったりするのに歯磨きしないのはマズくない?
…ってことで、ささっと歯磨きしたり口ゆすいで、ささっとリップを塗り直すだけの色つきリップのみメイクは非常に楽。

エチケット云々の話は、いつか更新する(つとりの)番外・持ち物編に書きたいと思います。




②ベースメイクを完成させる

2-1 下地

5000円予算の方はここでベースメイク(BBクリーム等)を塗ります。
塗り重ねる必要はありません。全顔でパール粒大で大丈夫!
薄く塗っていきます。
鼻の頭など毛穴が気になる箇所は「厚く塗る」のではなく「薄く塗り重ねる」方が綺麗に仕上がりますよ!


3000円予算の皆様、もしお持ちでしたら初めに日焼け止めを塗ることをオススメします。
我らの前に立ちふさがるはじめの試練・グッズ待機列を乗り越えるには、紫外線対策、超必要です…!!
そして敏感肌やお肌トラブルが起こりやすい方、ニキビが出来やすい方にも「下地を塗らずに日焼け止めのみ」を強くお勧めします。
少しでもベースメイクを乗せることに不安な方は日焼け止めで十分です。

また、定番のニベアクリームを化粧下地代わりに使用するのもかなりアリです。
まだまだ乾燥する季節ですので、「日焼け止めはまだいらないよ!でもお肌整えたい!」という方はこちらも併せて是非。

なんにせよ、下地なしで直接化粧品を塗り重ねるのはあまり良くないと聞いた…


2-2 まつげカーラー

百均で買ってきたまつげカーラーでクルンと上向きにするんだぜ!
一回じゃ無理だよ!
根元、真ん中、先端…とずらしながら。を、3回くらいやるとクルッと上がります。
やるのとやらないのじゃ、結構印象が変わりますぜ!



では、ここからは担当別、予算別超簡単メイクを紹介していくぜ!!


分かりやすいように、大袈裟な色で大袈裟に書いています。ご了承ください。。

③アイメイク

大きく3つ紹介します。
→通常の大きく見せるメイク(慶ちゃんまっすー)
→猫目メイク(シゲが好きなやつ)
→甘顔垂れ目メイク(手越が好きなやつ)


清純コヤマス・淑やか正統メイク

①まずアイラインを引きます。
目の幅より少しだけ長めに。
目の形のまま少しだけはみ出すようなイメージです。
極端に跳ね上げたり、キュッと下げる必要なし!勇気出してはみ出しましょ!

②一番明るいアイシャドウをアイホール(目のくぼみ)全体に、大胆にオン!

③一番濃いアイシャドウを、アイライナーの上にオン。アイライナーを太くするイメージです。
奥二重の人は、目を開けた時に少し濃い色がはみ出して見えるくらい大胆に引きましょう。案外ガッツリ塗って大丈夫です。

④中間色で濃いラインをぼかす

⑤目尻の、はみ出して書いた分〜黒目の端くらいまで、一番濃いアイシャドウを入れる


完成✌[ ’ω’ ]✌

手越くんに半顔メイクしてみました


5000円予算の方はここでマスカラをしますよ〜!!
マスカラは全体的に、したから上にシャッシャッと。
1回塗りでロング!とかパッケージに書いてあるけどんな事ねえから。
3回くらい丁寧に塗って伸ばすよ〜~!!


完成✌[ ’ω’ ]✌






シゲアキの為の猫目メイク

猫目メイクは難しそうに見えて意外に簡単なのだよ〜~₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
ポイントはアイラインの引き方なので、マジでビビらず思い切ってシャッと引きましょう₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

①アイラインを引く。
目尻をキュッと上に跳ね上げるのと、くの字に切開ラインを入れるのがポイント。

アイホール全体に一番明るい色をオン!
くすみを飛ばしてキラキラにします。

③一番濃い色のアイシャドウをアイライナーの上に引く。
この時、目尻の方が濃く、大袈裟に引く。

④中間色でぼかす


マスカラ持ってる方は、ここからマスカラをします。
猫目メイクをするならマスカラは必須かもしれません…奮発しましょう₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

⑤マスカラは、目尻と下まつげををボリューミーに。派手にいきましょう。


はい。で、これ半顔に悪戯。

彼は何をしても美人なんで参考にならない₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒





祐也のハニー♡甘顔メイク

お待たせしました手越担の皆様。
疲れてきたけど張り切って行きますよー!


①アイラインを引く
アイラインはギューっと思い切り下に伸ばします。
上に濃い色を足しますが、このメイクは上まぶたに影を足さないので、代わりに下まぶたの黒目の下だけ引くと目が大きく見えまする。

②薄い色をオン!

③一番濃い色をオン!
この時、上二つのメイクよりも幅を狭く引きます。
その代わり、引いたアイラインと同じぐらい下瞼の目尻に濃いアイシャドウを入れるのだよ!!

④持ってる人はマスカラを入れる
下瞼中心に入れます。
このメイクはあまり「上に上げる」ことは考えず、「いかに目尻を下げてみせるか」がポイント〜!


恒例の半顔メイクです。

祐也ちゃん、垂れ目メイク似合わんかった……ゴメンネ


何度もいうけど全体的にわざとらしく書いてるのであんま参考にならないかも。。

何にせよコンサート会場基本遠いので、舞台メイクのように『濃くね!?』ぐらいでオールオッケーです☺️👌
普段のメイクの1.8倍ぐらいで良き良き!!






眉メイク


なぜパウダーアイブロウをおすすめしたかと言うと、だ。
大体で書けばいいから!
今太眉が流行りだから大体でババっと描いてもあんまり「流行遅れ」にならないのも最高!

眉尻を上げて書けばキリッとするし

眉尻を下げれば印象は柔らかくなります。

猫目メイクの時は眉尻上げ目の方がキリッとするかなぁ。
垂れ目メイクだと、下げた方が全体的に甘顔度が増します。
その他は好みで大丈夫ですよん。

繰り返しますが距離が遠い&暗いので、「ちょっと濃い?」ぐらいで大丈夫ですよ♡大胆に行こう!




リップメイク

こまめに色つきリップを塗る。以上。

彼がなぜこんなにプルプルなのかを知りたい(20歳・女)





↓チークを持ってる方へ

チーク

顔のタイプ別に入れ方変わってきますので、順番に紹介しますね〜!
分かりやすくなるように、めちゃくちゃ濃くわざとらしく入れています。
チークは「あれ?色付いた?」ぐらいで大丈夫ですよ!!チークが濃いとオカメみたいになるので要注意!!!!

【丸顔さん・ベース型さん】
目の下にナナメに控えめに入れた方が小顔に見えるらしいぞ!

面長さん・逆三角さん
まるく入れると可愛く小顔に見えるらしいぞ!


ちなみに、我らが祐子ちゃんはこの位置にまるくチーク入れてました

実際の濃さはこんなもん↓

なので、やはり「色ついてる?」ぐらいで大丈夫ですよ☺️👌




以上。
自担のための入門メイク、終了でございます。

何度も繰り返しますが、目元はちょっと濃いぐらいで十分です。
ハッキリとした印象になります。
(但しマスカラをゴッテゴテ塗り過ぎたり、一番濃いアイシャドウを幅広に塗りすぎると、遠くから見ると真っ黒に見えて目元シジミになるので気をつけてね。。)

口紅を乗せず色つきリップで押さえているので濃くても大丈夫なんですね〜
これ口紅でキツイ色を乗せる時は逆に目元を引き算した方がいいです。
ドギツイ顔になります。。

あ、ブルゾンさん呼んでないです…それじゃダメです…




やればやるほど上手くなるし、やればやるほど楽しくなってくるよ〜〜!!
いろんな色を試したくなるし、デパートコスメに興味が湧いたりします。

恥ずかしがる必要はなし!
恋する乙女は美しくなるのです。
恋してタイトいいんじゃない!!!!!!


私も、ちゃんとお化粧を勉強したキッカケは『ブス!』と言われたことなのです。
中学の時もブスがあだ名で、専門でもブスと言われ、趣味繋がりの知り合いにに「遺伝子からやり直せブス」と言われたのが決定打(笑)

はじめは合う色が分からなかったり、大げさなお化粧になっちゃって周囲からあーだこーだ言われる事が多いかもしれません。
大丈夫だよ。すぐに上達する。

それにNEWS4人とも、「努力する姿勢が好き」な人達だから。

どうか「ブス!」と言う側に回らず、
いつなん時も大好きなメンバーの為に美意識を持つ素敵なNEWS担に、私と一緒になりましょう、是非…。

私も頑張って痩せなきゃ…これじゃ会えないマジで…(笑)




一緒に「NEWS担は美人が多い」の通説に日々頭を悩ませていきましょうね…ささ、自分磨きだ!!




_(:3 」∠)_



あ、今更ですがワタクシTwitterやってまする。こちらにリプやらDM下されば答えます故。
お気軽にフォローしてくれよな!!
→ゆか @sakura_girl__

自担のためのメイク入門編 ①揃えるもの編

こんにちは!おはようございます!
高校時代NEWSを応援しながら、
『メイクしていきたいけどお金も無いし、そもそも不器用だから、何からどうしていいかわからない!』
と嘆いていた私に向けて、こんな記事を書こうかなと。(タイムリープ)

私は今も昔も手越担ですが、NEWSさんみんなゴテゴテのメイクよりナチュラル派なので、基本を押さえれば4人捕獲も行けると信じたい次第。



取り敢えず、メイク道具揃える予算は最低3000円で組みましょうか!
グッズ代もかかるし交通費もあるので、お小遣いやお給料の関係上ツアーの月ではなくそれより前から計画的に揃えることをお勧めします。


ではまず揃えるもの一覧。

【最低限揃えるもの(予算税込で3000円)】

《メイク道具》

・アイシャドウ
→おおよそ1300円
インテグレートやKATE、ヴィセ等ドラッグストアに売っているコスメであれば1200円あれば良いの買えます。

インテグレート トリプルレシピアイズ RS705 3.3g

インテグレート トリプルレシピアイズ RS705 3.3g

色はブラウンを基調としたものをオススメします。

自担別の注意として、
コヤマス担の皆々様。
紫や黄色だからといって慣れないうちから手を出すと事故ります。。
同志・手越担各位。
ピンクは膨張色なので、色を吟味しないと腫れぼったく見える可能性大です。避ける必要はありませんが、色選びはくれぐれも慎重に…
ショッキングピンクはやめた方がええで!(経験談)
シゲ担の皆様。
緑は似合う人と似合わない人がいる上に一歩間違えると超おばさんっぽく見えて急に年齢不詳になるので、初めてなら避けた方が無難です。
担当カラーはもっと目立つところ(服とか持ち物)で出すことを全力でオススメします…


・アイライナー
→700円
KATEかキャンメイクだとこの位の値段で買えます。安くても優秀なので大丈夫!

黒だとシャープでキリッとした印象に、ブラウンだと甘顔な印象になります。
筆よりペンシルの方がはじめは書きやすいかも?


・リップ
→おおよそ600円

ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド 2g

ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド 2g

口紅とグロス揃えるより、色つきリップの濃いレッドとか選んだ方が見た目も簡単キレイだし塗り直しも楽である…


・アイブロウ
→おおよそ600円
キャンメイクで充分!

キャンメイク ミックスアイブロウ02 ナチュラルブラウン 2g

キャンメイク ミックスアイブロウ02 ナチュラルブラウン 2g

個人的には、初めて(尚且つ不器用さん)なら、ペンシルよりも、アイシャドウみたいなパレットに入ってるパウダータイプがオススメ。
ぼやっと適当に塗ってもなんとなく綺麗。


《お手入れ用品》

・まつげカーラー
→100均にある
ドラッグストアで500円ほどで売ってるものの方が間違いなく優秀なので、お金に余裕があれば本当はそこそこの値段のものを買ったほうが物持ちと性能は良い。
初メイクなら100均でもあまり問題なし。


・顔用カミソリ
→ドラッグストアで200円程度
鼻の下の産毛とか眉毛とか整える。
これをやっておくだけで結構変わるんだよ…清潔感とかさ…

フェアリー フェイス用 3本入

フェアリー フェイス用 3本入



総額ここまででおおよそ2500~3000円位?
予算がもう少し取れる方は次行ってみよう。。



【揃えるもの(予算5000円)】

《メイク道具》

・ベースメイク
→1300円程度
後からチークを乗せるので使用。
そのままチークを肌に塗るのはあまり良くない(と聞いた)為、毛穴のカバーというよりは、お肌の保護の目的を主として塗ります。
ここ!絶対ケチっちゃダメ!
ケチると漏れなく肌荒れます。

インテグレート ミネラルベース 25g

インテグレート ミネラルベース 25g

とはいえ、肌に合う合わないはあるので敏感肌やニキビが出来やすい人はやめた方が無難です。
そもそも中高生の肌なら塗らなくても綺麗なので問題なし。
日焼け止めでもいいよ。
ビオレ さらさらUV パーフェクトミルク SPF50+/PA++++ 40ml

ビオレ さらさらUV パーフェクトミルク SPF50+/PA++++ 40ml

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++ ポンプ 140g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA+++ ポンプ 140g



・アイシャドウ
→1300円程度
こちらは変わらず。


・アイライナー
→700円程度
こちらも変わらず。安くて優秀なものがKATEやらキャンメイクあたりから出ています。



・リップ&チーク
→600円程度 & 200円程度 =800円程度
ここから変えていきますよ。
キャンメイクからリップとチーク両方使えて使いやすい色の物が出ています。

これを使えばリップとチーク2つ買わずに済むし、色に統一感が出るので顔面上で色彩事故を起こすことはまずないです。
そして、このリップを唇にのせる前に手持ちのもので構いませんのでリップクリームを塗ってから乗せてみてください。
潤ってグロスを塗らなくてもツヤっと仕上がります。多分。



・マスカラ
→1300円程度
「目を大きく見せる」という効果を期待するには必須なんですねこれ…結構変わる…。
マスカラには大きく分けて、
まつげを長く見せるロングタイプ

まつげの量を多く見せるボリュームタイプクルンとカールしたまつげをキープするカールタイプ等種類があります。
それぞれ必ずパッケージに記載がありますので、それぞれの願いに合わせてパッケージをよく見て購入しましょう!


《お手入れ用品》

・まつげカーラー
→100均で…

・顔用カミソリ
→ドラッグストアで200円程度



自分がはじめてメイクした時何に悩んでて何が出来なかったかな?と考えながら予算を抑えて挙げてみました。
初めから高いデパートコスメ(ジルスチュアートとか)みたいなのに手を出す必要はマジでありません。まず絶対に使いこなせないから…(経験談)
ドラッグストアコスメで全然大丈夫!事足りすぎるぐらい綺麗にメイクできますよ。

次回更新(今日の夜にはするつもり…残業が無ければ…)(もしくは明日の朝に!)にて、予算別簡単メイクのやり方編を更新しますので、ぜひお楽しみに。。

NEVERLANDの考察をば。

はいはい!こんにちは!

恒例になりましたが、ていうか考察記事書くとアクセス数がぐんと増えるし、私と言えば考察みたいなとこあんのかなあ。。

毎回内容は薄いし浅い知識なんだけど、ぜひこれをとっかかりに皆さんが考察をしてくれるならこれ幸い。

 

っていう記事を発売前に更新するつもりだった。

できなくてごめんなさい…社会人激務にもまれた。

ということで、まさかの発売後に更新っていう面白い感じになってるけど、そこそこいろいろ書いたし供養のために更新しますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

めちゃくちゃ「コンセプトアルバム」ですね。

ABC好きな私はコンセプトアルバムは馴染み深いので考察がはかどって好きですが、初Touchの皆さんにはなかなか刺激的なんじゃないでしょうか。

1曲1曲は全く違うものだけど、全体を聴くと一つの物語になっている。

 

タイトルだけで考察。

ではいきましょう!

 

01."The entrance”

これは読んで字のごとく「入口」だと思う。

物語の入り口、いわば「プロローグ」にあたるのかな。

あと私の想像ですが、” ” のついた楽曲はおそらく歌詞なしじゃないかなぁ。

Black Jack~inter~みたいな感じだと勝手に推察してる。

もし「脚本・作曲」になってるのを真に受けてセリフがついてるんだとしたら、SOUND HORIZONの楽曲みたいな感じかなあ。

(それはそれで好き)

 

Baroque

Baroque

 全体通して魔法の世界をイケボで語られたら死人出るわ。

 

 

02.NEVERLAND

 

【そもそもNEVERLANDとは?】

どのようにできたか

どんな人がいるのか は不明。

 

人間界のことは≪メインランド≫と言います。

ハリーポッターでいう「マグルの世界」みたいな呼び名ですね。

メインランドからネバーランドまでは2時間45分で行けるそうですが、JAPANからも2時間45分なのかは知りません(無責任)

 

よく知られた話ですが、ネバーランドでは歳を取らなくなり、移り住んだ姿のままそのまま過ごすことになります。

逆に、ネバーランドの住人がメインランドにくると、滞在した分の時間だけ歳を取ります。

 

次にネバーランドの地理。

ネバーランドは大海に囲まれた島だといわれています。

 

【スリルム山】

スリム山ではありません。小山とも無関係だと思います(笑うとこ)。

 

【インディアンの集落】

老若男女が生活しているそうで。

 

【港町】

言わずと知れたフック船長の海賊船が停泊するところ。

店や工房があり、船の荷物積み下ろしもおこなわれるそう。

 

【妖精の谷(ピクシーホロウ)】

ティンカーベルの故郷です。

今年のツアーはティンクコスいっぱい居そうやな…

妖精の粉の製造が仕事で、またメインランドで捨てられて死にかけている赤ちゃんを連れて帰っています

もっとも、大半は死んでるそうですが。

 

【マーメイドラグーン】

人魚の住む場所。ネズミーシーでは子供の遊び場幸せの象徴

チュム国の隣にありますが、童話の中では「危険な場所」です。

人魚はここで生活していて、たまに泳ぎに入り江に来て休んでいるときも。

 

【首吊り人の木】(隠れ家)

生後7日のピーターパンとくまのぬいぐるみ(タディ)、ティンカーベルがすんでいた場所です。

メインランドからウエンディ達を招き入れたのもここです。

 

【スカルロック】

海賊が戦利品を隠している岩場になっている場所です。

ネックレスや王冠、大也、ルビー、武器や防具など。

某手越君のふわふわの飼い犬はたぶん関係ありません。

 

 

ネバーランドの住人は、

・ロストボーイズ・・・親とはぐれ、歳を取らない子供たち

ネイティブアメリカン・・・老若男女いる。

・海賊・・・言うてフック船長の派閥しかいないらしい。

・人魚・・・アリエルはいない。

・移住者・・・メインランドから来た人たち。4月以降の我々のことですね。

大半はネバーランド生まれネバーランド育ちらしいです。

 

もし仮に童話がモチーフなら、Mr.Whiteみたいに「世界観の導入」の楽曲かなー。

ABCでいう「Round&Round」とか、サンホラでいう「エルの楽園 [→ side:E →]」みたいな。

いつもこのへんのアーティストしかたとえに出せなくてほんと申し訳ない。

 

Round & Round

Round & Round

一音目から終わりのない絶望感が漂ってる。終わりのない愛と絶望の話ですが。 

「ねえ今君はどんな夢を見てるんだい?」一文目で全ての世界観を語ってる。

 

エルの楽園[→side:E→]

エルの楽園[→side:E→]

 サンホラはね、「このアルバムだけ好き」っていう超絶にわか野郎なんですがね。

ミュージカルだなぁと思って感服してる。この話も絶望しかない…

 

 

03.アン・ドゥ・トロワ

これはフランス語ですねー…ネバーランドはイギリスにあるんですけど。

音楽的な話をするとワルツかな。

ワルツ音楽ってあんまりジャニーズない気がするけど、もしやるなら、嵐の「Monster」の間奏みたいな壮大な世界観がいいな。

 

04. EMMA

語ることなしで。

ただこの癖の強い曲が、このアルバムの中でどう作用してくるのかが楽しみ。

 

05. “7 Elements”

2曲目の挿入曲来ましたね。

日本語訳すると7つの要素

「7」と言われると、虹の色や「七つの大罪」が浮かびます。中二病です。

 

06. Brightest

単純に日本語訳だと「輝く」の最上級だけど、ちょっと待って。

作曲陣のこと言いたい。

作詞:LISA

作曲☆Taku Takahashi(m-flo)、LISA

編曲:☆Taku Takahashi、Mitsunori Ikeda(Tachytelic Inc.)

マジで言ってんの!?豪華か!!!

 

07. Silent Love

ベサメ様とかと同じ匂いがする…気がする。

Rap詩の作詞者名が書いてあるからRapあるのね。

嵐の「let me down」みたいなノリを想像してしまったよ。

 

08. 恋を知らない君へ

純愛だ―――――――――!!!!!

(紅だ――――!のテンション)

ここで純愛。何を意味してるんやろか。

 

09. “Neverland Cast Members”

キャストメンバーズ、っていうぐらいだからメンバー紹介の何かでしょうか。

それとも壮大なインスト曲なんでしょうか。

 

 

10. ミステリア

個人的にめちゃくちゃ期待している曲です。

EMMAも手掛けてらっしゃいますHacchin’Mayaさんが作詞、

作曲は超安定のTAKA3さん、編曲を担当しているのは嵐の「Sakura」「movin'on」「Monster」等数々の爆イケミステリー音楽を作り出してらっしゃいます佐々木博史さん!!

やべえ、よだれが。

 

11. BLACK FIRE

そこはかとない手越祐也発注分感。

楽曲を手がけて下さっていますJUONさんはロックミュージシャンの方です。

 

12. ORIHIME

織姫。七夕の物語かな?

 

織姫。

牛郎淑女(七夕)の仙女。

西王母の外孫娘でもあり、天帝の娘、七仙女とも同一視されています。

仙界の織物をするのが上手だった。

7/7に姉妹と人間界の川の辺に水浴びをしに来たところ、彦星が水浴びをする仙女から紫色の羽衣を取った、と言われています。

 

その彦星に一目ぼれし、互いに愛し合い、一男一女をもうけます。

 

しかし、嫁ぐことを許した寛大な織り姫の父でしたが、

嫁いだ後惚気てばかりで機織りをやめてしまったために怒り狂い、河東(元の仙界)に戻ることを強要し2人を引き離してしまいます。

 

 

職を選べない娘と父のエゴ。

私はそう思ってしまいましたが、昔の話だしなぁ。笑

このへんのお話が絡んでくるなら切ないちゃんになるんでしょうか?

KAGUYAみたいに美麗な感じになるんでしょうか…。

 

 

13. 流れ星

東京事変の亀田さんが編曲なさっていますね。

「ライフ」でも関わってらっしゃいました。

前作も突き抜ける爽やかさの中に少しの切なさを含む音が、さすが!としか言いようのない素晴らしい楽曲でしたね。

今作も期待しています。

 

 

14. “The Grand Finale”

 

グランドフィナーレ、と聞くとディスニーファンティリュージョンとか想像しちゃう。

壮大なブラスとストリングスみたいな。

それかもしくは、オルゴール調で優しくふたを閉じるような…?

 

 

15. U R not alone

増田貴久の○○でもまっすーが「泣かずに歌える自信がない」と言ってましたから、

第二の「フルスイング」みたいな立ち位置になるんでしょうか。

GReeeeNが楽曲を手掛けてらっしゃますから、どっちにせよ胸にじんと来る楽曲ということでしょうか。

「プロローグ」にあたる立ち位置でしょうか。

 

~か。が多いなこの記事。

 

16. “To Be Continued….”

お、お、終わらないんだこの物語…ひい二次元

 

 

 

 

 

さ!全曲何となく書いたからソロ曲に手をつけっか!

皆さん疲れてないでしょうか…

 

 

17. I’m coming /手越祐也

 

Addictの再来を予感してる。

前置きしますが、通常の意味は「そっちに行くよ!」なんですが、

これは日常の会話の中で、

「てごしー、メシ来たよー。」

「お、今行くわ」

みたいな軽い返しの言葉で使われます。

この1語で1曲を想像するのはちょっと難しい。

 

で、

すいませんもうなんか下ネタとか大丈夫な人なんでバンバン書きますが、

I'm coming はスラングで「イく」です。

というのも、日本人の認識は【自分が浮遊する感覚】なので漢字表記するときしばしば「逝く」と表します。

しかし、英語圏の場合【何かが迫りくる感覚】なので「I'm coming」と表すわけですね。

 

保健体育の時間はここまでにしましょうか。

 

 

 

 

 

 

で、下書きは力尽きてた。

 

なかなかに間違いではなかったですね??

では明日は、いよいよ私がNEVERLANDを旅して感じた考察を更新しますね…。

 

 

 

 

 

 

相変わらず増田担の友達がぶっ飛んでる話

こんにちはー!
一ヶ月更新してねぇぞ!とはてなさんから生存確認メールが来ましたのでやってまいりました。
いやー……下書きはいっぱいあるんだけどね…仕事がね…

んなこたぁいいとして!
ツアーですね!
ファンタジー厨的にはアルバムタイトルだけで涎が出そうです。

そしてなにより手越さん小山さん、今年こそ幸せになって欲しい。(ソロ曲の話)

ぶっちぎり四年連続失恋記録更新中ですからね。ええ…そろそろ純愛はいかがでしょうか……




さて、ちょいちょい登場する増田担の友達Rちゃんと遊んだら相変わらずすぎたので話題に載せてみる。
彼女素晴らしい言葉選択センスをお持ちなのでワールドがぶっ飛んでますがどうぞ「ノリ」として読んでくださいね…


お昼13時ゆあ家集合。
お昼ご飯にセブンイレブンの揚げ鶏と納豆巻きを購入して女3人(手越担の私、増田担のR、加藤担のN)お酒無し宴会開始。
満場一致であんまり見てないwhiteの通常盤ディスク3を挿入。


画面『ロメオ2015』
R「はー…世界観、」

-R劇場開幕-

ロメオ見ながらずっと、「やんごとなきエロい腰だー」とか呟いてらっしゃったけどこの位は通常営業なので割愛する。


DVDは加藤さん登場。

R「加藤さんの御顔は国家予算をかけて護るべき美貌だよ、そう思わない?」(片手に納豆巻き)
N「国家予算で足りるかな?
私「(始まったぞ…)」

R「なんてこったい…美の権化…まさに加藤さんの目の前に本当の加藤さんの美貌が…彼は自分のおぞましいまでの魅力に気づいてしまったんだ…」(片手に納豆巻き)

私「Rさん、この加藤さんが吐いた葉巻の煙にはどんな効果が?」
R「これは幻想を現実にする魔法なのさ…でも美の権化様が見えた人じゃないと掛かれない…そしてこの煙を浴びてしまったものは永遠に美しいまま…そう、例えるなら陶器のような肌、氷のような美しさ…何故なら彼は」
N「ヴァンパイアだからさ。





※ずっとこの調子で続きますよ






skye beautiful


R「出ました、全知全能の創造神。」



彼女どうやら自担を愛でる時は無言です。
ただ、隣からとんでもない数のため息が聞こえます。
ええ、とんでもない数のね…



R「彼は笑顔で人の心を簡単に奪い取る大泥棒…貴久は大切なものを奪っていきました…それは私の心です…」(片手に納豆巻き)






そして問題の「あなた」



DVD


私「アッ天使様だ!」
R「天使がいるよ!捕まえなきゃ!網持ってきて!

網…

R「いや…網だと逃げちゃうかもしれないな。
そうだ…翼を折ってしまえばいいんだ…
おそらに帰してなんかあげないんだから…

(真顔で揚げ鶏にフォークを突き立てる)


待 っ て
怖い


R「傷ついた天使のユウヤを善人のふりして助けてあげて大きな白い鳥籠に入れて可愛がるんだ…

N「お…おう…」(揚げ鶏)


R「天界に戻れなくて涙を流すユウヤの鳥籠には、真っ赤な薔薇赤ワイン、あとは真紅の林檎白い大蛇毒蜘蛛…」


私「それラルクのX X Xやないか」


R「(無視)
蜘蛛の毒に蝕まれて歪んだ顔をするユウヤとか最高じゃん…」

N「マジかよ…」
私「お前ちょっと一回黙れ…」


〜鑑賞終了〜

私「で、お前はどうなるの?」
R「天界から助けに来たミカエル貴久の毒矢に刺されて私は死ぬ。」






いつもこうなの。
途中から急激に彼女の性癖劇場が開始されるんだけどスイッチの入れ方と切り方が未だにわからなくて黙らせるしか方法が…黙らないけど。

いいネタになるから面白いけど話す人考えないと引かれるだけのやつ。
今日も通常営業のRさんでした。







余談

私「痩せたいなぁ。ツアーだし痩せないとな…」

R「いい?上司は意地悪な継母たち。あなたは満足な食事も休みも与えられず働かなければならず今は苦しい思いをしているの…
でもね、6月のある日、あなたの目の前に現れたフェアリーゴットマスダーが魔法をかけるとどうでしょう?
あなたは原宿系ふわふわファッションにツインテール『手越担完全体』に大変身!」

私「ん?洗脳か?洗脳ダイエットなのか??」

R「でもね、フェアリーゴットマスダーが言うの。
「この魔法は夜9時に解けてしまうの…魔法が解ける前に東京ドームから出てくるんだよ、シンデレラ…」
とね。」

私「絶妙な終演時間設定」


R「ところがトリプルアンコールまで応えてくれた王子様に見とれていたあなたはフェアリーゴットマスダーの警告をすっかり忘れてしまいます。
いけない、自分の服がユニクロのパーカーに戻ってしまう!
焦ったあなたは大慌てで一階席下層スタンドから走って22ゲートを通り抜けて帰るの…」

私「ユニクロでごめんな」

R「一方ユウヤ王子は希望yellを歌っている途中に投げキスをしたあなたのことが忘れられなかった。逃げ出した彼女がきになって終演後に一階席下層スタンドに行くと、そこには彼女のものと思われる靴が…」

私「トロッコから靴見えてるんだ…」

R「そう…あなたが落としたaxesの冬物セールで2500円で買った靴を拾ったユウヤ王子は湘南中を探し回るの。
そしてあなたを見つけて言うのよ…
『あぁ、君こそ俺が探し求めたハニー!僕のお嫁さんになってください!』
そしてあなたは晴れて手越姓に」

ならねぇよ


何の話だっけ。
そうだよ、痩せたいんだよ。
だからお昼ご飯とかちょっとずつセーブする必要あるよね。
仕事中にお菓子食べないようにしなきゃ…

ではでは皆様、ネバーランドへの切符を心して待ちましょうね…